元化粧品会社研究職の知識を生かした、訴求力のある美容系記事ライティング

ayame
  • ayame (ayame07)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
  • 287 満足
    0 残念

業務内容

■元化粧品会社研究職、現コスメコンシェルジュの知識を生かし、美容系のライティングを行います。
最新メイク術や最新アイテムの紹介といったものよりは、基本的なスキンケア方法など、肌生理学に基づいた記事作成が得意です。
(例:乾燥肌の効率的なケア方法、日焼け止めの選び方、効果的な日焼け止めの塗り方、崩れないメイク方法、実はNGなケア方法、アンチエイジングに有効な食べ物、ターンオーバーの仕組みなど)

■「無添加は肌に優しい」「毛穴パックは肌に悪い」「リキッドファンデは乾燥しない」「毛穴の黒ずみは洗顔で綺麗に取れる」などなど……。
どれもよく聞くものですが、それって本当?その根拠は?
世の中には間違ったスキンケアや説がたくさんあります。
肌生理学の観点から、本当に正しいスキンケア方法についてわかりやすくまとめた記事を作成できます。
また、当たり前になっているからこそ、根拠がおろそかになって訴求力が下がってはいませんか?
たとえば、洗顔料はしっかり泡立てて細かい気泡をつくるのが当たり前。
そうしないと、毛穴の奥の汚れをしっかり吸着できないからです。
でも、そもそもどうして泡が汚れを吸着するのか、その仕組みを説明している記事はとても少ないですよね。
「当たり前のことこそ根拠を明確に」をモットーに、ライティングを行います。

■文字数は3000文字。
(3000文字を超えた分は、1文字2円で報酬に加算していただきます)

■基本的に、画像の撮影、選定、添付は行いません。
(選定と添付のみであれば応相談。使用する画像によって価格が変わります)

■記事構成は、基本的に『導入+見出し(3~4つ。必要に応じて小見出し)+まとめ』となります。その他希望があればご相談ください。
(見出し文の指定も可能です)

■商品のランキング形式の紹介も可能です。

■価格や文字数、納期の交渉は、別途メッセージをいただければ検討いたします。

■ご不明な点がありましたら、メッセージにてお問い合わせください。

基本料金

プラン
17,500

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
5 日
合計
17,500円

出品者

ayame
ayame (ayame07)

元化粧品会社研究職のコスメコンシェルジュ。日本化粧品検定1級取得済み。美容系記事ならおまかせください

  • 287 満足
    0 残念
  • 認定ランサー
  • 個人
  • 北海道

前職は化粧品会社の研究職として勤務していました。
現在は前職での知識を生かし、美容系を中心としたライティング業を行っています。(集客コンテンツ、コンバージョンコンテンツ)
薬機法を意識した記事作成、SEO記事の作成が得意です。
文章作成、リライト、構成案作成、テープ起こしなども作業範囲です。

美容系以外には、

・ダイエット
・猫
・筋トレ(サプリ)
・不妊治療
・妊娠、出産
・ママ友問題
・漫画
・不動産(賃貸オフィス、シェアオフィス、物件売買)
・高級時計
・ハイブランドバッグ
・金
・買取系
・日常お役立ち系
・雑学系
・海外ドラマ
・女性の健康問題

などの執筆経験があります。


自信がある分野は、

〇美容(スキンケア、コスメ、美容医療)
〇ペット(とくに猫。現在はメインクーンとペルシャ、雑種を飼っています)
〇漫画・小説・ゲーム
〇不妊治療
〇子育て(乳幼児)

などです。


2018年に日本化粧品検定1級・2級を取得しました。

wordpress入稿も可能です。

興味をもっていただけましたら、メッセージからお気軽にお声がけください。
その際には、ジャンルや報酬など、可能な範囲で依頼内容の詳細を記載していただけますと嬉しいです。

注文時のお願い

購入後、メッセージにて以下の詳細をご連絡ください。

①文体(例:ですます調、くだけた口語体など)
②使用して欲しいキーワード(~50個まで)
③ターゲット読者(例:30代女性、乾燥肌、○○に悩む人)
④記事タイトル(こちらで決めることもできます)
⑤取り上げて欲しい商材があれば、商材の詳細(公式サイトのURLなど)
⑥納品形式(wordかプレーンテキスト)
⑦記事フォーマットがあればいただければ対応いたします。

修正は原則1度だけでお願いいたします。