長尺1ページ+コンタクトフォームのWebサイト制作

miya@ノアル・プロジェクト

業務内容

最近流行りの縦に長い1ページのWebページ制作を行います。
ここでは「長尺ページ」と呼称させてもらいますね。

【今回の制作条件について】
当方がフリーランス駆け出しということで、ポートフォリオが少ないため、その作例としての掲載を条件に一般的な制作費よりもかなり抑えた価格設定をさせてもらいました。
また、このサイトでの製作期間の最長が1週間ということで、スムーズに作業を行うためのある程度決まったワイヤーフレームを後ほど用意させていただきますのでしばらくお待ち下さい。

【WordPressについて】
既にレンタルサーバーを利用している場合、そのレンタルサーバーがWordPressの利用ができる場合のみWordPressで制作いたします。
それ以外の場合はサーバーの移行などの手間が生じたりしますのでWordPressを使わないWebページの制作となります。
この機会にレンタルサーバーを借りてWebサイトとして運営する場合はご希望に応じます。

【WordPressを使うメリット】
こちらで制作した後に更新したい部分が出てきた場合に、ご自身で編集が可能となります。
また、ご自分でWordPressのテンプレートを追加すればそのままご利用できます。
また、コンタクトフォームが手軽に利用できるという点があります。

【WordPress本体・使用プラグインのアップデート等について】
依頼条件にもよりますが、納品後一週間内に起こったWordPress本体・使用プラグインのアップデートに関してはこちらでもフォロー致します。

【レスポンシブ対応について】
スマートフォンやタブレットなどでの閲覧を配慮したレスポンシブ対応についてはご相談ください。
今回の価格設定ではパソコンでの閲覧した時のみを想定しています。

【各種SNS連携】
こちらについては要相談になります。
というのもアカウント取得、連携の設定などの関係があるためです。

基本料金

プラン
25,000

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
7 日
合計
25,000円

出品者

miya@ノアル・プロジェクト
miya@ノアル・プロジェクト (noirporject)

Webマーケティング・顧客志向などWebサイト分析を意識したWebサイト制作を行います!

  • 2 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 大阪府

Webデザイナーとして10年を超え、フリーランスとして活動を始めました。
2017年2月まで職業訓練でWebプログラミングを学び、PHP・MySQLの基礎を学び、WordPressカスタマイズへの理解度を深めました。

WordPress化の案件は年々増えていますが、製作会社で働くWebデザイナーの方がその新しい技術などへ追いついていないことを目の当たりにしたこともありました。

逆にフリーランスのデザイナーの方が自分で新しい技術や情報を収集し、習得していることが多いと、私自身が調べ物を検索していると実感しています。

また、職業訓練中の研修先にて行われたセミナーはマーケティング寄りのもので、今までの「安くWebサイトを作り、量産する」のでなく、「クライアントのWebサイトを持つ目的を知り、それをいかにWebサイトで活かすか」というWebサイト制作を心がけるようになりました。

Webサイトを安く量産しても、情報が更新されなければ意味がありません。
見ているユーザーは新しい情報を欲しています。
その為には、クライアント様のWebサイトに対する意識改革も必要ですが『Webサイトで何をしたいのか』という目的をはっきりさせ、それに基いてWebサイトを作り、公開し、アクセス解析や閲覧ユーザーの動向を分析し、改善していくというPDCAに基づいた制作を行います。

注文時のお願い

製作期間が最長1週間ということで、スムーズにやり取りが出来るように以下の点にご注意ください。

【既にWebサイトをお持ちの場合】
ご利用のレンタルサーバーでWordPressが利用可能かどうか、
FTP等の情報はいただけるのかどうか、
など、サーバーの情報を教えていただきたく思います。

【新たにWebサイトを制作する場合】
WordPressを使用するため、別途レンタルサーバー等の料金が発生することを予めご理解頂きますようお願いします。
比較的利用者が多く低価格であるロリポップのスタンダードプランを考えています。
独自ドメインについてはご相談ください。
※こちらは今回の価格設定には含まれておりませんので予めご了承ください!

【素材提供のお願い】
制作するWebサイトで使用する写真素材の提供をお願い致します。
用意したワイヤーフレームの中からご希望のものを選んでいただき、必要な写真・画像素材数やテキスト原稿がわかるかと思いますのでご用意ください。
・原稿はテキストファイルおよびWordファイルでお願い致します。
・写真素材につきましてはできるだけ大きなサイズ(最大長辺1920px程度)をご用意ください。
・ロゴなどがある場合、ロゴデータを提供願います。
 ロゴデータ(AIファイルなど)がない場合は、ロゴが分かるものを提供ください。

【制作フロー】
・ヒアリング
どんなサイトをご希望なのか、配色や参考サイトをお伝え下さい。
WordPressを使うのか、新規でサーバーを借りるのかなどもお伝えいただければと思います。

・ワイヤーフレーム
今回、数種類のワイヤーフレームを用意致しますので、その中から選んで頂く形になります。

・デザイン
選んでいただいたワイヤーフレームにデザインを施していきます。

・コーディング
HTML+CSSで作成し、最低限のjQueryは標準で実装いたします。
(スムーススクロールなど)

・テストサイトでご確認
当方で用意したテストサーバーで問題がないか確認をお願い致します。

・納品
WordPressを使わない場合は制作したファイルをzip形式で納品し、ご自身でファイルをアップロードしていただくか、
当方にFTPなどの情報を提供していただいた場合は当方でファイルをアップロード致します。
WordPressを使う場合は、当方にWordPressの設定が出来る情報を頂き、インストールから行うか、
WordPressを使ったことがある方の場合でしたらzip形式でテーマファイルとして納品させていただきます。

・WordPress、プラグインのアップデート
納品後1週間以内に起こったアップデートに関しては当方でもフォローします。

詳しくは当方Webサイトをご覧いただければと思います。
->http://noir-project.com/