デジタル回路を設計し、RTL(System Verilog記述)を作成いたします

miya22
  • miya22 (setosa22)
  • レギュラー 本人確認済み、プロフィール充実、活躍を期待するフリーランスです
  • 1 満足
    0 残念

業務内容

エンベデッドシステムスペシャリスト、第三種電気主任技術者の資格を有し、半導体製造メーカーで電子回路設計を8年間担当していた技術者が、デジタル回路設計をしてRTL記述ファイル(System Verilogファイル:.sv)を納品します。検証は、ModelSimにて行います。テストベンチも納品いたします。詳細な仕様書がなくても、状態遷移図やタイミングチャートがあれば設計して納品いたします。

金額等は一例で、一概に回路規模など想定しにくいと思いますので、ご希望により柔軟に対応いたします。見積もり等は無料で対応いたしますが、仕様の検討・設計などが必要な場合は別途費用頂きます。
価格は1日4万円を基本としております。

ゲートレベル化(論理合成)、配置配線など、RTL設計後のフローにおいてタイミング系の問題が発生した場合、どのような状況でどのようにタイミング違反が起きたのかをお知らせいただければ、必要であればRTLの修正を行いますし、タイミング規約、クロック規約の設定などで回避できるものであれば対策等を考えて返信いたします(ASICの設計者としての経験は長いですが、FPGAを使う機会はあまりなかったため、FPGAにおけるタイミング修正手法はあまり的確ではないと思います。そのため、FPGAにおけるタイミング違反はRTL修正を主に行おうと思います)。

基本料金

プラン
120,000

ベーシック

小規模回路
設計1日、検証2日程度
500,000

スタンダード

中規模回路
設計5日、検証9日
1,350,000

プレミアム

大規模回路
設計15日、検証30日
納期
3 日
14 日
45 日
合計
120,000円
500,000円
1,350,000円

出品者

miya22
miya22 (setosa22)

ハード構成の検討、Verilog言語によるデジタル回路の動作記述、マイコンのプログラム等ができます。

  • 1 満足
    0 残念
  • レギュラー
  • 法人
  • 長崎県

■学歴
九州大学 工学部 情報工学科 情報処理専攻
九州大学大学院 システム情報科学府 情報理学専攻 修士

■職歴と主な担当業務
半導体メーカー勤務(8年)
主業務はデジタル回路設計(Verilog-HDLによる回路記述と検証など)
その他、簡単なアナログ回路設計、ICのトップレベル検証、仕様作成、テストプログラム作成、評価環境のソフトウェア作成など

■保有する資格、免状
・エンベデッドシステムスペシャリスト(組み込み機器技術者の試験です)
・電気主任技術者第3種
・電気工事士第2種
・修得技術者【情報工学】

■近年の実績
FA機器向けMAX10用動作記述(Verilog-HDL)などが最近の実績です。
タイミング規約等、検証も全体的にお引き受けできます。


どうぞよろしくお願いいたします。

注文時のお願い

デジタル回路部の全体仕様書あるいはブロックレベル仕様書があれば一番理想的ですが、ぼんやりしたイメージでも構いません。

□参考となりうる資料やイメージの一例
1) SPI風の通信ブロックを作成したい
→SPIなどのメジャーな通信規約はウェブ上にも参考となる資料があるので、
 それらを共有しながら話を進めれば回路記述を進めることは可能です。
2) 状態遷移図と制御信号のリストは作ったけどそれ以外は…
→状態遷移図は十分にデジタル回路作成の資料となります。
 不透明な部分は質問させて頂ければ進められます。
3) 通信に関するタイミングチャートだけはあるけど
→十分です。
 チャートにないコマンドなどはリストなどがあれば追加できます。
 不透明な部分があれば一緒に詰めて行くことができます。

そのデジタル回路が用いられる製品や装置の最終形態など、お話可能な範囲で構いませんのでお知らせいただけたら、効率よく開発できたり、より優れた手法などを提案するきっかけになったりすると思いますので、よければデジタル回路の上位の情報までお教えください。お預かりした情報は他者・他社には一切お伝え致しません。

入出力信号名やモジュール名など、ご要望があれば一覧を添付ください。モジュール名や信号名などのみを記述したファイルを添付くださればそれを利用して回路を記述いたします。