リモートでFileMakerシステムを改修します

GuppyWebService 関口敦子

業務内容

画面共有やファイル共有をすることで、あなたのファイルメーカーのちょっとした改修を請け負います。

(例)
・レイアウトの変更で、わざわざ業者に頼むこともないレベル(位置替えなど)
・フィールドを追加したい
・データベース設計を見直してほしい
・データを効率よく入力したい
・インポート作業がめんどくさい

作業終了の完了レポートは、ランサーズのファイル管理にアップしますので、不足がないかどうかの確認がランサーズ内で完結できます。

●納品物
・FileMakerシステム
・取扱説明書(納品するシステムに同梱してご提供します)

●対応バージョン
FileMaker Pro 18以上

基本料金

プラン
62,500

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
3 日
合計
62,500円

出品者

GuppyWebService 関口敦子
GuppyWebService 関口敦子 (atsuko_sekiguchi)

FileMakerでの外部連携など、お気軽にご相談ください。

FileMakerを活用したシステム構築をしています。
Webサイト構築や企業内システム構築を長年経験し、提案〜運用まで幅広く対応します。

【受注可能案件】
FileMakerに関する
・アプリ開発
・技術的な相談(*1)
・他システム連携

【開発可能なFileMakerバージョン】
Claris社が技術サポートしているバージョン

打ち合わせは基本オンラインで行っております。

【ご依頼から納品までのサンプル】
開発をご依頼いただいた場合の作業の流れになります。

(1)ヒアリングと構築仕様書作成のため、ランサーズの直接指名(直接契約)でご契約ください。
(2)メッセージ等でやり取りをしながら、構築仕様書を作成して納品します。
必要に応じて、動く仕様として実際のFileMakerファイルも納品いたします。

--- (1)(2)までが1案件として契約から納品・完了となります。---

(3)納品した構築仕様書と、納品時にこちらからお伝えする開発の契約金額をご検討ください。
折り合わない場合、ご契約はここまでとなります。
納品物は他の開発者が構築する場合の資料としてご活用ください。

(4)同意できましたら、改めてランサーズの直接指名でご契約下さい。
(5)開発はこちらもしくは御社のFileMaker環境で行います。
(6)まとまった機能が開発できた段階毎にテストをしていただきます。
(7)プロジェクトへファイル保存を持って、納品といたします。
納品後、実装した内容に不備があった場合、一定期間をご相談の上、修正を行います。
仕様以外の追加・変更については、別途お見積もりをご提示します。

--- (4)(5)(6)(7)までが1案件として契約から納品・完了となります。---

相場はランサーズの「制作物の種類・参考価格」をご覧ください。
ご依頼の内容によっては参考価格以外のお見積もりをご提示いたします。

(*1)サポート、ご相談希望の方向けに、MENTAでサービス提供を始めました。

[備考]
・お互いの信頼できる取引を目指し、機密保持等プロフィールの確認が済んでいるクライアントさまを優先的に対応させていただいています。
・納品後定期的な保守として月額報酬のプランをご検討ください。

・Claris、FileMaker、およびファイルメーカーは、Claris International Inc. の米国および/またはその他の国における登録商標です。

注文時のお願い

ランサーズ上以外の何かしらの機密保持契約が必要でしたら、契約を結ぶことも可能ですので、お気軽にご相談ください。

・改修方法について
以下のような方法で改修を行います。
・画面共有ソフトを使った直接的な改修
・オンライン会議システムなどの画面共有でシステムを共有しながらこちらから指示し、お客さまご自身で改修

・バックアップについて
稼働中のシステムを触ることが多くなりますので、バックアップは必ず取っておいてください。

・改修するシステムについて
このサービスは、軽微な改修用となります。
追加機能や大幅な改修作業を予定している場合は、別途サービスをご紹介するか、ランサーズでのプロジェクト契約などをご提示することもあります。

また、できる限り、本番で稼働しているシステムではなく、バックアップしたシステムに改修を加え、データをインポートするなどの作業をする方が本番システムに負荷なく改修できるかと思います。
改修内容によっては、本番システムで直接、もしくは込み入った改修の場合はバックアップシステムで、という判断をさせていただきます。

・納品期限について
3日〜の納品期限を取らせていただいています。
作業開始からの納品期限となります。
最短は、以下のようなスケジュールをベースに改修をしていきます。
1日目:仕様の確認
2日目:改修作業
3日目:完了報告および、お客様テスト

改修作業は改修ボリュームによります。
ボリュームによっては3日以上の日数となりますので、余裕を持ってのご依頼をよろしくお願いします。

なお、土日祝日を挟む場合は、営業日以外となりますので、納品期限は営業日換算とさせていただきます。

・改修範囲について
このサービスは、サービス内容にあげたような軽微な修正を請け負っています。
ご要望内容によっては、金額を相談させていただくこともあります。
なるべくお客様との会話を大切にし、お互いが納得できるような金額で気持ちよくお付き合いをしていければと思っています。

※Claris、FileMaker、およびファイルメーカーは、Claris International Inc. の米国および/またはその他の国における登録商標になります。
※FileMaker Runtimeでのご提供ではありません。
※FileMaker本体およびライセンスのご購入は、ご契約者さま側でお願いいたします。
※FileMaker Server,FileMaker Cloudの構築は請け負っておりません。