【Excelではもう限界!】FileMaker乗り換えをサポートします

GuppyWebService 関口敦子

業務内容

Excelなどで持っているデータをFileMakerに取り込んで使いやすくしませんか?
FileMakerにデータを持っていると、iPhoneやiPadでも活用できるので、単にデータを持ち歩くよりもとても利用勝手がよくレスポンスの良い対応ができます。
「よく分からないけれど、FileMakerで請求書や商品台帳を管理したい」という方もぜひともご相談下さい。
FileMaker Proで仕事を楽にしたい第一歩をお手伝いします!
・外出先やお客様の目の前でiPadを広げてお客様からのご要望に即対応したい!
・現場でメモとって一々PCに転記するのが面倒。現場で在庫管理したい!
・Excelで請求書を作ったけど、一々PDFにしてメールに添付して、、、面倒すぎる!
など、ちょっとしたことで時間を取られていませんか?

ベーシックとしておおよそ5レイアウト(作業用画面を除く)で完了するような小回りのきくシステムにまとめます。
まずは、気軽にお問い合わせください。

●納品物
・FileMakerシステム
・オプションで指定したドキュメント類

●対応バージョン
FileMaker Pro 19以降

業務
開発
専門知識
開発

基本料金

プラン
200,000

ベーシック

メニュー・一覧・明細+PDF出力の簡易的なシステム開発
370,000

スタンダード

ベーシック+印刷レイアウト+メール送信などの出力を含んだシステム開発
600,000

プレミアム

スタンダード+外部システムとのAPI連携
納期
30 日
60 日
90 日
合計
200,000円
370,000円
600,000円

オプション料金

ヘルプ機能追加
30,000円 / 納期 +10日
取扱説明書PDFの作成
50,000円 / 納期 +14日
システム機能設計書
150,000円 / 納期 +14日

出品者

GuppyWebService 関口敦子
GuppyWebService 関口敦子 (atsuko_sekiguchi)

FileMakerでの外部連携など、お気軽にご相談ください。

FileMakerを活用したシステム構築をしています。
Webサイト構築や企業内システム構築を長年経験し、提案〜運用まで幅広く対応します。

【受注可能案件】
FileMakerに関する
・アプリ開発
・技術的な相談(*1)
・他システム連携

【開発可能なFileMakerバージョン】
Claris社が技術サポートしているバージョン

打ち合わせは基本オンラインで行っております。

【ご依頼から納品までのサンプル】
開発をご依頼いただいた場合の作業の流れになります。

(1)ヒアリングと構築仕様書作成のため、ランサーズの直接指名(直接契約)でご契約ください。
(2)メッセージ等でやり取りをしながら、構築仕様書を作成して納品します。
必要に応じて、動く仕様として実際のFileMakerファイルも納品いたします。

--- (1)(2)までが1案件として契約から納品・完了となります。---

(3)納品した構築仕様書と、納品時にこちらからお伝えする開発の契約金額をご検討ください。
折り合わない場合、ご契約はここまでとなります。
納品物は他の開発者が構築する場合の資料としてご活用ください。

(4)同意できましたら、改めてランサーズの直接指名でご契約下さい。
(5)開発はこちらもしくは御社のFileMaker環境で行います。
(6)まとまった機能が開発できた段階毎にテストをしていただきます。
(7)プロジェクトへファイル保存を持って、納品といたします。
納品後、実装した内容に不備があった場合、一定期間をご相談の上、修正を行います。
仕様以外の追加・変更については、別途お見積もりをご提示します。

--- (4)(5)(6)(7)までが1案件として契約から納品・完了となります。---

相場はランサーズの「制作物の種類・参考価格」をご覧ください。
ご依頼の内容によっては参考価格以外のお見積もりをご提示いたします。

(*1)サポート、ご相談希望の方向けに、MENTAでサービス提供を始めました。

[備考]
・お互いの信頼できる取引を目指し、機密保持等プロフィールの確認が済んでいるクライアントさまを優先的に対応させていただいています。
・納品後定期的な保守として月額報酬のプランをご検討ください。

・Claris、FileMaker、およびファイルメーカーは、Claris International Inc. の米国および/またはその他の国における登録商標です。

注文時のお願い

FileMaker Proへ取り込んだデータのレイアウト(デザイン)作成については簡単なロゴや背景、統一的なデザインが承れます。
デザイナーの方がデザインされた素敵なページデザインについては、極力ご要望にお応えしますが、仕様を考慮した場合等に同じデザインでのご提供が難しい場合がありますので、別途ご相談下さい。

販売価格について:
提示している金額は、最低金額になります。
ご要望するシステム化の機能によっては再度お見積もりをお出しし、お互いに納得のいく機能と金額で進めていきます。

納期について:
仕様の内容によっては、期日では難しい場合もあります。
その他、仕様確定後の仕様変更が発生した場合は、納品期限を変更させていただきますので、ご了承願います。
また、納品までの日数は、こちらの営業日での日数になります。
土日祝祭日を挟んだりこちらの稼働日でない場合は日数を加算させていただきますので、ご了承ください。

納品完了について:
なお、こちらから成果物をご提示後、2週間返信がない場合は、特に問題がないとし、正式な納品完了としてサービスを閉じさせていただきますので、予めご了承下さい。

※Claris、FileMaker、およびファイルメーカーは、Claris International Inc. の米国および/またはその他の国における登録商標になります。
※FileMaker Runtimeでのご提供ではありません。
※FileMaker本体およびライセンスのご購入は、ご契約者さま側でお願いいたします。
※FileMaker Server,FileMaker Cloudの構築は請け負っておりません。