看病・介護・健康なんでも相談

noelworks
  • noelworks (noel)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
  • 82 満足
    0 残念
  • 4 件の仕事を進行中

業務内容

介護、健康相談、愚痴まで言いにくいこと、聞きにくいこと、なんでも伺います。お伺いした内容につきましては、口外することはございません。

現在、個人事業で業務支援などを行いつつ、不定期で(口コミなどでご依頼がある場合)対面でのカウンセリングを行っております。

自身が介護・看病によりサラリーマンをリタイア、現在は個人事業主として細々とやっておりますが、一緒に介護で看る側だった母も昨年卵巣がんⅡBに。

40歳を過ぎて稼いで介護…というとんでもない日々、さらには抗がん剤の影響で本人は立つこともできなくなり寝たきりに。その後、本人の希望もあり治療を中止。お金をかけること以外(苦笑)、できることは何でもしましたが、何がどう影響したのか現在は母の方が健康なぐらいになっております。PET-CTも主要マーカーも何の問題なく、そのまま治療は停止状態のまま数か月おきに検査をしております。

そんな中で、病人はもとより、介護や看病をしている人を支援してくれるものが非常に少ないことを嫌というほど痛感しました。

終わりがないように思えてしまう介護、その中でのいろいろな想い、愚痴、不満なども含め、お伺いすることで少しでもお力になればと思います。

また、自身の場合は理解のある担当医でしたので、民間療法をある程度併用でき現状にいたっていますが、できるだけ楽に(嫌な思いをせず)心地よく病人・要介護者が過ごせること、介護・看病をする側のメンテナンス、医師との話し合いで知りえたこと、食事療法を推奨する医師(セカンドオピニオンとして他県の医師に年1回診ていただいております)より学んだことなども、私自身がカウンセラー・セラピストとして感じたことを含めてお役に立てそうなものがございましたら(ご要望がありましたら)お話しさせていただきます。

料金 ランサーズチャット30分 3,000円
 (事前に状況・ご相談内容などをメッセージでお送りいただきます)

3回目以降はスカイプ、お電話などでの対応もいたします。
必要に応じてメッセージの送付・返信も行います(無料)。

セラピー関連の取得資格
・認定カウンセラー
・フラワーバッチレメディLevel2
・直傳霊氣療法士
※スピリチュアル系の文言が多いですが現実主義の工学部卒です^^

基本料金

プラン
13,750

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
7 日
合計
13,750円

出品者

noelworks
noelworks (noel)

幅広い経験から、御社の「困った」に対応します。

  • 82 満足
    0 残念
  • 認定ランサー
  • 個人
  • 宮城県

【クライアント様よりご依頼が多いので冒頭に追記いたします】

■クライシス対応経験多数あり。
 何らかのトラブルにより、短納期になった案件、
 整理し直さなければいけない案件等の緊急対応いたします。

■データ処理が大好物です。
 ・csvなどに変換するための文字列操作や関数処理など用途に合わせた処理
 ・PDF・Illustrator・Word・PowerPointなどでのデータ移行処理(一括処理できないものは手作業で丁寧に行います)

-------
これまでメーカー勤務(一部上場、営業職)、ソフトウェア開発会社勤務(SE、プログラマ)を経てテレマーケティング会社に所属し、コールセンターの立ち上げ・運営管理(小規模運営~数百名在籍センターのテクニカル統括)、業務コンサルティング(コールセンターおよび関連企業での事務処理や顧客対応の品質向上から、官公庁を含むクライアント企業様への改善提案、仕様書案作成など)を行ってまいりました。

15年ほど前に東京から東北某所に居を構えると同時に事務所を構え
これまでの経験を活かし、また自身のスキルアップを図るべく活動しております。

サラリーマン時代を含め、採用・教育に携わる機会も多く、
いずれも高い定着率となっており、高い評価をいただいております。
また、就業経験のないパートの方を管理職にした経験も度々ございます。

東日本大震災後は被災しつつボランティアに2年間集中し、NPO法人を設立。
月に数回ほど、支援活動を実施。
※認定心理カウンセラー取得済
 700件程度の被災者の傾聴、個別カウンセリングを実施

<代表的な業務実績>
■地域の小規模事業者様向け業務支援
Web・チラシ等の作成から、SNS販促含めIT全般のサポート、補助金申請支援(採択率100%)、事業計画策定アドバイス等

■ECサイト運営・規模拡大支援
社員様1名で対応されていたECショップ運営に参加(社員様は1年後に退社)。
受発注やカスタマーサポート対応の傍ら、就業経験のほとんどない在宅スタッフを採用。教育・統括、関連部署や関連企業様とのやり取り等を実施し、3年でレビCMを行う規模まで拡大。。

■官公庁・地方自治体向け調査・資料作成
イベント企画~運営、調査・資料作成等

お話をしっかり伺って各種ご提案・ご対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。

注文時のお願い

購入時にチャットカウンセリングご希望の日時を第3希望までお知らせください。
21時以降でしたら可能な限り即時対応いたします。