商品開発・新事業開発で、どうしたら良いか悩んでいる状況の方、進め方をご提案します

Proposer

業務内容

中小企業診断士です。
商品開発・新事業開発を専門に、コンサルティングを行っています。

【経歴】
製造業にて、エンジニアと新規事業の立ち上げを行っておりました。
中堅企業と大企業で、それぞれ企画から開発、販売、アフターフォローまで一通りを経験しています。

中小企業診断士としてコンサルティングを始めてからは、製造業に限らずWEBサービス・飲食店・士業事務所など多岐にわたって支援をしております。

腕試しに参加した「新事業開発の提案コンテスト」でグランプリ受賞歴あり。本分野においては深い知見を持っていると自負しています。

【ご提供できるもの】
商品開発・新事業開発の全工程を経験していること、中小企業診断士として広範囲の知験を持っていることから、どのような状況でも事例ベースで「進め方」をご提案できます。
パワーポイント1~5枚の提案書という形で納品させて頂きます。

(例)
・新商品の企画をすることになったけど、何から手を付けて良いのかまったくわからない。
・商品企画会議がいつも発散して、合意形成ができない。
・開発プロジェクトのリーダーになったが、ずるずると計画が遅れる。
・試作品での仮説検証って、いったい何をすればいいの?
・上司に色々と意見を言われるけど、どう対応してよいかわからない。
・部下のモチベーションが低く、反発したり陰口を言っていたりする。

【提案書の使い方】
特に大企業では、いろいろな意見の方がいるので、進め方を提案してもなかなか通りません。しかし、コンサルタントなど外部の意見であれば、提案に重みが出て、通りやすくなります。これがコンサルタントの価値の一つです。
とはいえ、コンサルタントへの依頼は数百万からと高額かつ時間がかかるので、タイムリーな問題解決には使えません。

このランサーズストアを活用し、「知り合いに商品開発専門の中小企業診断士がいて、そいつに相談した結果をご提案します」という、新しいコンサルタントの使い方をして頂ければと思います。

ご検討、よろしくお願い致します。

基本料金

プラン
12,500

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
1 日
合計
12,500円

出品者

Proposer
Proposer (koutariei_102)

製造業、WEBマーケ、情報整理・見える化、資料作成

  • 5 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 愛知県

大手製造業2社で、新製品開発を行ってきました。
最初は機械設計を専門とした開発者でしたが、状況を整理して見える化することが得意で、徐々にコーディネーター役が多くなっていきました。
業務範囲を広げていき、上流はマーケティング~仕様策定から、下流は生産~営業まで、幅広く経験してきました。

また、中小企業診断士でもあります。フリーのコンサルタントとして、戦略策定やWEB集客で実績を積んでいます。

以下の領域でお困り事のある方には、きっとお役に立てると思います。

・製造業の経営戦略、商品企画
・会社や店舗のWEB集客
・問題が見えない、情報が来ない、混乱した職場の問題解決

注文時のお願い

コンサルタントのアウトプットは、インプットに比例します。
一般的な悩み事だと、一般的なご回答になってしまいます。

散文でよいので、とにかく悩んでいることを山ほど書き込んで、私にぶつけてください。
機密情報は隠して頂いて構いませんが、他言は絶対に致しませんので、できるだけリアルに悩みを書いてください。