あなたの商品を彩るショートストーリーを書きます

てんもんたまご

業務内容

対象とするものは食品、小物、なんでもかまいません。
商品に添えるショートストーリー(200字~800文字)を書くことで、商品・店舗等のイメージアップのお手伝いを致します。

また、ショートストーリーが利用しやすいように、ショートストーリーに関連するキャッチコピーを5本、セットで納品いたします。

納品後の使用例としては、店舗の壁に飾る、販売商品のしおり、パンフレット、会報のコラム等が挙げられます。菓子折りに入っている小さな詩/物語や、簡潔な物語にあわせて商品紹介をするラジオCMのようなものをイメージしていただくとわかりやすいかもしれません。

基本料金

プラン
15,000

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
7 日
合計
15,000円

出品者

てんもんたまご
てんもんたまご (tenmontamago)

透明水彩であったかい動物イラストを描きます

  • 8 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 東京都

■「見た人に寄り添えるイラスト」を目指し、透明水彩であったかいイラストを描きます!

■原画はアナログですが、デジタル化して編集し、画像データとしてお渡しできます!

■得意分野
・動物 ・花 ・ペン ・透明水彩 ・挿絵
・絵本風イラスト ・メッセージ付きイラスト ・宇宙塗り ・水彩独特のぼかし表現



(ライター時代のプロフィール)
中学のころから天文学者を志し、立教物理学科を卒業しました。超新星爆発の研究者になりたかったこともあり、卒業研究は超新星残骸のシミュレーションをさせていただけました。しかしその後、天文学好きと文章を書くことが好きなことを両立すべく、ライターになりました。twitterに作ったイケメンと一緒に星を見る「星座彼氏と星見bot」はフォロワー3000人を超え、自身のブログ「好奇心ビッグバン」でも天文記事が一番人気です。

最近は10月に出版された宝島社さんの「ヤバすぎるほど面白い物理の話」のテキストもすこし書きました。
「写真俳句」「星の進化すごろく」など、個人で作った制作物も細々と販売中です。

日常や工業の英語翻訳、ライティング、ネーミングを得意とします。
技術文書(英語)翻訳、プレゼン資料翻訳(英語)、ブログ翻訳(英語)、店舗説明文や商品説明文の作成経験あり。台湾語のリスニング・会話もできます。

文章では俳句短歌の受賞経験、詩やエッセイの受賞経験に加えて小説では出版社からお声がかかったこともあります。
最近の受賞では2016年11月に月刊おじやで佳作入賞しております。

お力になれることがございましたら、右上の「メッセージで相談する」よりお気軽にお声がけください。
どうぞ宜しくお願いいたします!

注文時のお願い

ご購入時には、執筆のため以下の情報をお伝えください。
(■必須、□任意)

■イメージアップしたい商品の詳細とその魅力
 →出来る限りその商品の雰囲気や魅力を文面に出します。

□文章の雰囲気、ダイレクトに宣伝するか、間接的に雰囲気を出すか
 →ライトノベル風、文学風、エッセイ風、子どもの日記風、詩のような形式など。

□ダイレクトに宣伝するか、間接的な物語にするか
 →ダイレクトである場合商品の情報をできるだけ多めに組み込んでいきます。間接的な場合、たとえば商品の原料や生産地にまつわるもの等、少しずらした焦点をあてる形となります。

■商品のターゲット対象(年齢、性別、家族構成等)
 →対象が共感できるように調整いたします。

■記載する場所、大まかな文字数
 →用途によってストーリーの深みや文字数を調整します。

□ショートストーリーの用途
 →こちらは当方の今後の参考として知らせていただけると助かります。