メモ帳に貼り付けられる階層図がお手軽に描けます

ochun

業務内容

プロラムのモジュール構成図やジョブ関連図、また、組織図や体制図など、階層構造を持つものは階層図にすると理解しやすいですね。

階層図を描く専用のソフトもいろいろとありますが、それぞれ、なかなかに高額です。
そんな高額な専用ソフトを購入するほどでもないという方へ。

お手軽に階層図が描けるExcelVBAマクロをご提供いたします。

モジュール等の呼び出し元・先の情報を入力すれば、あとはボタンを押すだけ。

図形を一切使いませんので、出来上がった階層図はメモ帳などのテキストエディタに貼り付けることも可能です。

VBAのソースコードも開示しますので、サンプルコードとしても活用いただけるはずです。
ご自身で機能追加や改造をしてバージョンアップするのもよいと思います。

基本料金

プラン
13,750

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
1 日
合計
13,750円

出品者

ochun
ochun (ochun)

これってVBAでできる?をしっかりお聴きして作ります

  • 0 満足
    0 残念
  • 個人

これってVBAでできる?VBAって何ができるの?VBAがいいの?関数がいいの?

VBAの資格を持った現役SEに任せてみるのはどうでしょう?

・今使っているExcelファイルを自動化したい
・今使っているExcel VBAマクロを改修・改良したい
・Excel VBAマクロブックを新規作成して欲しい
など、
何がやりたいのか、どのようにやりたいのか、しっかりお聴きして作ります。

【基本的な進め方】
まずは「見積り・カスタマイズの相談」でご相談ください。サービスを購入する前に、まずは「相談」でやりたいことをざっくり教えてください。いくつか質問させていただき実現方法を提案いたします。

提案にご納得いただければサービスをご購入ください。

試作版(Ver0)を仮納品します。
試作版は、ご依頼者様と当方とのイメージをすり合せるための中間成果物です。ご依頼者様のご要望を当方が正確に理解できているかどうかを明確にします。

正式版(Ver1)を本納品します。
試作版ですり合わせた内容を反映させた正式版を作成し納品します。

正式版に不具合等なければ、お取引完了となります。
もし、不具合、不明点、変更要望、追加要望等があればご相談ください。

納品物は、Windows版Excelファイル(.xlsm)となります。

正式版に不具合があり、その原因が当方にある場合は、何度でも無料で修正します。

不明な点などありましたらDMにてお気軽にご相談ください。

当方は平日の夜か週末に対応しますので、即返信できないことが多いことをご了承ください。

SE歴20年。10年前にVBA Expertの資格を取得し、今でもSEとしての日々の仕事でExcelマクロは日常的に作って使っています。ExcelVBAは私にとって欠かせないツールです。正しい知識を持ち、実務で培ったVBAスキルは、きっとあなたのお役に立ちます!!

注文時のお願い

Windows版Excelワークブック(.xlsm)での納品となります。
(Excel2010での検証済み)

ご購入いただいたものは、転売や無制限な公開をしないでください。