現役新聞記者があなたをWebライターに育てます

現役新聞記者ライティング・プレスリリース

業務内容

空いた時間にパソコン1つで稼げるようになりませんか?
本気のWebライティングスキルを身につけませんか?

現役新聞記者がライター志望の方々にWebに特化したライティングを指導します!
新聞社で20年働いてきた現役新聞記者ライターが、あなたにWebライティングのノウハウ、スキルを惜しげもなく伝授いたします。
(ウェブライター暦は10年ほどです。)

1か月で稼げるプロのWebライターになれるように特訓いたします。

今まで多くの初心者や未経験の方を指導してまいりました。
・ライターのスキルを身に着けて複数の収入源を確保したい
・今の仕事・会社を辞めたいので、まずは副業を始めたい
・ライターとしてアピールできる経験や実績を作りたい
・コロナによる在宅ワークで、時間が出来たので副業を始めたい
・手に職をつけて、いつでもどこでも稼げるようになりたい
・とにかく自分を変えたい。何かを始めて今の人生を変えたい
・フリーランスで生活できるようになりたい!

ライティングのプロである現役新聞記者が
短期間でスキルが身につく指導をいたします。

ウェブライターになれば、記事を書いた分が収入になります。
当然ですが、誰にでも書ける本数には限界がありますので、
ライティングの質とスピードを上げることが重要です。
そうすれば、おのずと仕事が増え、1本あたりの単価を上げられるようになってきます。

また、ライティングスキルはライターだけに必要なスキルではありません。
どんな職業においても、ライティングスキルを身につけておくことは
プラスとなるでしょう。

さらに、ご自分でブログやアフィリエイトを運営している方にも
ライティングスキルは有効です。

実際の指導内容は、
記事のテーマに沿って、文章を書いてみることからはじめます。
そして、書けた文章を見せていただき、
添削して修正点等を指摘させていただきます。

オンラインでの家庭教師みたいな感じですね。

プロのライターに添削してもらい、修正点を指摘してもらうことが上達への近道です。
こういった作業を数回繰り返すことで、ライターとしての腕を磨いてもらいます。

あなたが真面目に取り組むのであれば
誠心誠意、一生懸命指導させていただきます。

また、ウェブでライティング案件を受注できるように、
プロフィールの書き方やクライアントへのアピールの仕方、
テストライティングの添削などアドバイスをさせていただきます。

基本料金

プラン
62,500

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
30 日
合計
62,500円

出品者

現役新聞記者ライティング・プレスリリース
現役新聞記者ライティング・プレスリリース (momomo24momomo)

歴20年現役新聞記者によるプロのライティング!プレスリリースも。丁寧でスピーディ、誠実に対応します

  • 143 満足
    1 残念
  • ブロンズ
  • 個人

新聞社勤務歴20年超の現役新聞記者です。新聞、雑誌、ウェブなどの記事作成、書評、文章作成に加え、写真撮影や写真加工、データ処理など幅広く対応可能です。

ランサーズなどウェブでのライター歴もすでに10年近くたちますので、堅い文章から肩肘張らない文章まで何でもこなします。

ジャンルも健康、美容、ダイエット、医療、経済、金融、証券、株式、FX、仮想通貨、筋トレ、ランニング、風俗、車、イベント告知、クラウドファンディング、新商品告知、アフィリエイト、ブログ、ニュース、芸能、スマホ、電力、就職・転職活動、音楽、英語、オンラインサロン、人工知能、IT、映画、旅行、海外情報などなどここで紹介しきれないくらいの実績有りです。

メインの仕事は記事・文章作成ですが、ブログ、ネットショップ、アフィリエイトサイトなどの運営サポート経験もありますので、SEOを考慮した文書作成なども可能です。

また、プレスリリースを作成することも可能です。企業様やデパートなどでの商品やイベントの企画、アドバイスなどをした経験が有りますので、ご安心ください。

他にも、幅広い広報戦略などのアドバイスができます。広報戦略にはお金をかけずに地道に広げていくようなやり方も有りますし、お金を多少かけてでも攻めの姿勢で広げていくような戦略をとることもできます。

しかし、お金をかけなくても着実に効果を上げられる方法が結構有ります。まずは、お金をかけずにPR活動をしていきませんか。そういったサポートやアドバイスを的確に行うことが得意です。

お値段や締め切りなど、柔軟に対応できますので、何でも気軽にご相談ください。

注文時のお願い

ライティングスキルを得たい方のために、誠心誠意指導させていただきます。
会社員の方でも、空いた時間でライティングスキルを手に入れられます。
子育て中の主婦でも自宅で出来るため、全く問題ありません。

マスコミ志望の学生や、新聞記者にあこがれている人にも有効です。
現役の新聞記者による文章作成指導はなかなかありません。

ちまたのライティング講座では、本当にライターとしての力量や実績があるかわらかないような人が指導しているものもありますので、ご注意ください。

ひと月で15万円です。
最初の5万円は1部の10日分の指導料となります。
1、2、3部と5万円ずつで、3部15万円で終了です

実際の指導内容例(人により多少代わります)
・Web用のライティング術
(改行・段落、画像選定、SEOの基本 etc)
・正しい日本語
(主語述語・修飾被修飾語、句読点、文末表現、助詞・副詞・接続詞)
・文章の構成
・クライアントの希望やニーズに応える
・PREP法
など

このほかにも、特定の目的を持ってライティングスキルを身につけたい方のご要望にも対応させていただきますので、お気軽にご相談下さい。