【Goolgeマップ検索から集客しよう!】Googleマイビジネス初期登録代行

板谷 光

業務内容

グーグルマップ検索から集客力アップ!!

飲食店だけではなく実店舗をもつ企業、全てが対象です!


・飲食店
・スーパー
・整体など
・医療、福祉施設
・宿泊施設
・ジム
・美容院
・士業
・学習塾
・その他(レンタル倉庫・清掃など)

MEOとはMap Engine Optimization (地図検索最適化)の略です。
Googleマップ(ローカル検索)上にて上位表示させる施策のことです。

なぜ、ローカル検索が注目されているかというと、「地名+業種」で検索した場合通常の検索結果より先に表示されるからなんです。

Googleは自動運転に向けて正確な位置情報を把握したい狙いがあります。なので正確な情報かつしっかりと更新されている店舗を上位表示させるアルゴリズムになっています。
ローカル検索は10位以内に入ればしっかりとユーザーの目に留まります。1位になったからといって来店に繋がるわけではありません。

【メリット】
・ポータルサイトに頼らず自社で集客ができる!
・SEOより費用対効果が高い!
・無料で始められる!

【初期登録代行プラン】

・オーナー確認の代理認証
→Googleマイビジネス上に貴社のビジネス情報を登録し、オーナー確認手続きを代行します。

・ビジネス情報の登録
→店名(社名)、カテゴリー、住所・電話番号、営業時間、定休日、店舗紹介文などの基本情報を登録します。写真登録 ロゴマーク、店内写真、外観、商品などの写真を登録します。写真の準備をお願いいたします。

・登録後の情報修正
→登録後1ヶ月間は、情報の修正をメールまたは電話にてサポートいたします。

基本料金

プラン
12,250

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
1 日
合計
12,250円

出品者

板谷 光
板谷 光 (Aaron29)

Web集客は私にお任せください!認知獲得から比較検討に勝つHP制作をワンストップで対応!

  • 11 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 北海道

WEBFARE の板谷 光です。
Webコンサルティング事業の代表を努めております。
実績はポートフォリオを参照ください。

ワンストップでMEO対策、Instagram運用代行、HP制作、公式LINE、Shopifyを対応しています。

中でも今1番力を入れているのがGoogleマップからの集客です!
なぜならGoogleが自動運転に向けてものすごい注力しているからです!
先日、飲食店の検索ツールとしてGoogleマップが第1位になったとニュースにもなりました。
この流れは他の業界にも続くはずです!

マップで認知を取った後は、比較検討に使われるHPが大事です。
Webサイトが弱いと取りこぼしにつながります。
最後までしっかりと整えることで来店につながります。

Shopifyは小売販売の他にネット予約、デジタルコンテンツの販売も可能です。
さらに、SNS連携が可能で、特にInstagramとの相性が非常に良いです!EC運営者はインスタグラムの運営は必須ですね!


・Webサイト制作では企画・構成から制作全体の監修まで行っています。
・Instagram運用もお任せください。
・WEBマーケティング(Google広告)も可能です。
・Shopify Boot Camp4期 修了
・無形商品、ダウンロードコンテンツ、翻訳、通貨変換についてのアプリに関するアプリに強いです。

【 迅速丁寧な対応、サポート力 】
制作に関わる全てにおいて迅速な対応と丁寧な説明を心がけています。
Webの知識が無い方も安心してご依頼いただけます。

[ 経歴]
私は、本業でずっと精神保健福祉に携わっておりました。クライアントと関わる上で一番大事なのが関係構築と本質を聞くヒアリングです。
クライアントとの面談を通し培ったヒアリング力を活かし、要望を確認しながら制作を進めていきます。

〇精神科デイケアでの経験
①10代から70代まで幅広い年齢の方と面談やプログラムを通し関係構
→クライアントの信頼関係構築に活きる
②支援計画を作成し、就労及び生活支援
→企画、実行、修正に経験が活きる
③行政、公的機関と連携を図り各役割を明確化し総合支援
→ディレクション業務に経験が活きる

一見畑違いと思うかもしれませんが、WEB制作にも通ずるところがありますので前職の経験を活かして制作を進めることができます。


よろしくお願いいたします。


WEBFARE
代表 板谷 光

注文時のお願い

・アダルト店にサポート出来かねますのでご了承下さい。(Googleが不適切コンテンツとしているため)
・継続案件や定期的な発注量を頂ければ幸いです。