商品の売上を上げたい!今の課題・貴社の商品のコンサルティングをします

商品が全然売れない。売れない理由がどこにあるのか分からない...

商品企画・商品コンサルタント

業務内容

LP、ECサイト、チラシ、カタログ、企画書など
商品にまつわる媒体なら何でもOK!

・自信がある商品なのに、なぜか売上が上がらない
・webサイトからの申し込みが来ない
・商品の魅力をどう伝えればいいのか分からない
・なかなか採用されない。

商品の作り手側が伝えたいことと、買い手が求めること
ここにギャップがあるケースが多くあります。
商品を作る側は自分のこだわりを表現したい想いが強すぎて、客観的なニーズが見えなくなってしまうものです。

TV通販のバイヤーとして沢山商品の提案を受けましたが、このポイントを理解しているメーカー・ベンダーが非常に少なく17年間それらを魅力のあるものに生まれ変わらせてきました。

地上波TV通販は買うつもりのない視聴者に対して商品をお買い上げいただく事をベースに
キャッチコピーや売り方を考える独特のノウハウが必要です。
またバイヤーだけではなくTV通販会社やGMS、バラエティーショップに営業もしていました。それらの経験を生かし、あなたの商品のコンサルティングを行います。

【こんな悩みにおススメ】
・商品が売れない理由を知りたい
・なかなか採用されない理由を客観的に聞きたい
・商品をどうすればもっと良く見せられるのか
・商品をどこから攻めればいいかわからない
・新商品を作ったけど自信がない
・小売店や通販会社とアポが取れたのでプレゼンのポイントを知りたい。
・大手コンサル会社や広告代理店はコストが高くて相談しずらい

【実績一例】
(MDからコピーライトまで全てを企画)
・6つのコスメブランドの立ち上げ 
・韓国コスメの日本でのヒットを手掛ける
・韓国コスメの共同開発商品が大ヒット
・50万個ヒットした枕のブランド立ち上げ
・40万枚以上販売した下着ブランドの立ち上げ
・青汁ブランドの立ち上げ業界TOP10入り 
・無名コスメブランドをキャッチコピー・セールスライティングでCMを打つまでの大ヒットブランドに成長させる。

TV通販だけでなく大手GMS店頭でも展開していました。

商品についてなかなか気軽に相談できるプロは身近にいないものです。
地方でメーカーをされてる方でもお気軽に相談いただける価格です。

業界
美容・化粧品 健康・医療 ライフスタイル マーケティング

基本料金

プラン
30,000

ベーシック

3ページ
60,000

スタンダード

5ページ
80,000

プレミアム

8ページ
納期
14 日
14 日
14 日
合計
30,000円
60,000円
80,000円

出品者

商品企画・商品コンサルタント
商品企画・商品コンサルタント (moanaconsulting)

【商品の魅せ方のプロ】商品企画・ブランディング・商品コンサルティング ・クラウドファンディング制作

  • 3 満足
    0 残念
  • ブロンズ
  • 個人
  • 東京都

ヒットメーカーとして多数のメガヒット商品を排出。
長年地上波TV通販のマーチャンダイザーとして活動。
多数のブランドの立ち上げ、マルチプレイヤーとして自ら営業し、TV通販だけでなくGMSやバラエティーショップでの取り扱いにも繋げました。
現在はフリーランスで商品プロデュースや商品ブランディング、ブランドプロデュースの仕事をしています。

ついついテレビ通販で買ってしまった、という経験はありませんか?買いたくなる「トーク」に「商品の魅力」そして「今だけ」という限定感で心を奪われてる方も多いはず。

商品の購買モードにない視聴者に短時間で商品を販売するノウハウを生かしたサービスを女性目線で提供します。
・商品企画
・営業の為の商品企画書作成
・オンライン商品コンサルティング
・商品ブランディング
・商品ネーミング
・キャッチコピー
・セールスライティング
・クラウドファンディング作成
(TV、ウェブサイト、店頭什器、店頭POP、DM、チラシ等)

MDとして企画や販売の現場で培った経験を元に
「売る事を徹底的に考えた」サービスを提供させていただいています。

【実績一例】
(MDからコピーライト全て)
・6つのコスメブランドの立ち上げ 
・韓国コスメの日本でのヒットを手掛ける
・韓国コスメの共同開発商品が大ヒット
・50万個ヒットした枕のブランド立ち上げ
・40万枚以上販売した下着ブランドの立ち上げ
・青汁ブランドの立ち上げ業界TOP10入り 
・無名コスメブランドのキャッチコピー・セールスライティングでCMを打つまでの大ヒットブランドに成長させる。
これらの商品はTV通販だけでなく、コンビニ、GMS、バラエティーショップ等での取り扱い実績があります。

TV、店舗、ウェブでどう売るかを専門としていましたので商品の売り方には自信があります。

【その他】
・売れない商品に対しての改善アドバイス
・商品企画書の作成
営業先への商品プレゼンにお困りの方・プレゼン資料がほとんど文字で何がポイントか分からない
・どうすれば相手に良さが伝わるのか分からない
商品の魅力が伝わり相手の心に届く企画書作りをサポートします。

【稼働時間】
平日の稼働です。
納品までの日数は営業日です。
仕事の関係で連絡が夜や翌日になる場合があります。

注文時のお願い

購入時に以下をお知らせください。
・相談内容
・商品内容
・商品販売メディア
・ターゲット層
・競合の情報
・ユーザーベネフィット

※料金はwordかpowerpoint 5ページ前後の料金です。
コンサル物によってページ数は変わります。
(コンサルの基本的な考え、現状、改善案といった内容での提出となります)

注意
・なるべく商品の事が明確にわかる資料をご提出ください。
・なるべく明確に商品特徴、具体的な悩み、競合情報等があれば教えてください。 
・なるべく課題抽出ができるよう努めますが、課題の解決保証ができるわけではありません。
・情報が不十分、不明確な場合、コンサルティングに過度な期待をされましてもご希望に添えません。

お引き受けできないもの
・違法商品、アダルト商品、商材の価格が1000万円を超えるもの
・同業の方
・詐欺、楽して儲けるといったノウハウもの