【Wordpress・レスポンシブデザイン】中小企業の為のホームページ制作

ビビタス

業務内容

■サービスに含まれるもの
・Wordpressインストール(サーバー・データベース情報をお知らせください)
・スマートフォン対応 (レスポンシブ)
・ページ作成5ページ程度
 会社概要、サービス紹介、アクセス情報など、他に作成したいページがある場合はお知らせください。
・トップページメインビジュアルスライダー(2点まで)
・ブログ(お知らせ)
・お問い合せフォーム
・Googleしごと検索対応 求人募集ページ(1職種1ページ)
・Googleマップ埋め込み
・Google Analytics設定(Googleアカウントをお知らせください)
・SNSリンク(Facebook、Twitter、Instagramアカウントをお知らせください)
・SEO(SEOポリシーをご覧ください)

■デザイン・テーマ
 過去に制作した実績のあるテンプレートをベースに制作します。
 複数パターンあるサンプルテンプレートからご希望のものを選んでいただきます。
 テンプレートのカスタマイズは別途費用が掛かります。
 ご注文前に、テンプレートをご覧になりたい方はメッセージをください。

■SEOポリシー
・メタタグ設定
 注力したいキーワードにてTitle、descriptionを設定します。
・適切な文書構造によるマークアップ
 h1、h2、pタグなどを適切な使い分け、画像にalt属性を設定するなど、適切なHTMLを記述します。
・URL正規化設定
 SEO効果が分散しないようにwwwありなしの統一、httpsリダイレクト(常時SSL化時)を行います。
 指定がない場合は、wwwなしhttpsで設定します。(例) https://○○○○.com
・リニューアル時のリダイレクト設定
 リニューアル時は旧URLから新URLへ301リダイレクト(SEO引継ぎ)を設定します。ご希望の場合は、URLをご指定下さい。
※SEO対策は上位表示を保証するものではありません。

■ご用意いただくもの
・ドメイン、サーバー(FTP)、データベース情報
 お持ちでない場合は、こちらで手配することも可能です(料金別)。ご相談ください。
・掲載する文章
 Wordなどテキストデータでお願い致します。
・ロゴデータ、写真、イラストなど画像データ
 パンフレットなどからスキャンしたものでは画質が著しく低下するので、元データをお送りください。
 写真がご用意できない場合は、こちらでイメージに合う素材写真を用意します。
・参考資料
 お客様の会社や商品・サービスなどが分かる資料(パンフレット・チラシデータ、URLなど)がございましたらご提供お願い致します。
・SNS情報
 運用しているSNS(Facebook、Twitter、Instagram)のアカウントをお知らせください。
・Googleアカウント
 アクセス解析ツール(Google Analytics)の設置をご希望の方はGoogleアカウントを取得して、お知らせください。

■基本の流れ
1.ヒアリング
 お客様の情報やホームページの掲載内容についてお聞かせください。
2.デザイン
 サンプルからご希望のデザイン・レイアウトをお選びください。
3.トップページ作成
 ヒアリング内容をもとにトップページを作成します。
4.サブページ作成
 トップページが決まりましたら、サブページを作成します。
5.確認・修正(2回まで)
 修正依頼は2回までとなりますので、なるべく修正個所を取りまとめてご依頼ください。
6.納品(サイト公開)
 サイトを検索エンジンに登録(インデックス)させ、WordpressのID,パスワードをお知らせします。

基本料金

プラン
75,000

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
30 日
合計
75,000円

出品者

ビビタス
ビビタス (vivitas)

【制作会社・代理店様からのご依頼も歓迎】中小企業のためのホームページ制作

  • 5 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人

【プロによる成果重視のホームページ制作】
ただ見栄えが良いだけでなく、SEOやコンバージョン設計などを視野に入れた「成果」の出やすいホームページを制作します。

【誰もがホームページを持てる社会を目指して】
ビビタスは個人の制作事務所です。「地域社会にチカラを与えたい」という想いをこめて、「Vivid(ビビッド)=活力」を「足す」の意で「ビビタス」と名付けました。

私はもともと東京でシステムエンジニアとして働き、その後はデザイン会社、広告会社と職を変えました。その間に子どもも生まれ、子育て中心の生活にするため住居を都心から地方へ移り変えました。

そうした中で感じたのは、地方ではまだまだウェブを活用できていないということでした。
その原因は、「ホームページの制作費用が高い」、「ノウハウを持つ社員がいない」などが当てはまります。

それらの問題を少しでも解決し、できるだけ多くの企業・事業主様にホームページを活用していただける環境を提供することを目指します。


【制作会社・代理店の方へ】
制作会社様や代理店様の方からのご依頼も歓迎です。
私自身が代理店で勤務していた経験がありますので、その辺の事情を考慮した対応を致します。

限られた予算内で、お客様にも満足していただき、かつ代理店様にも利益が出るような価格設定でホームページ制作サービスをご提供させていただきます。


【業務 / スキル】
・ホームページ制作関連
 HTML / CSS / WordPress / Javascript / PHP

・ECサイト制作関連
 カラーミーショップ / Make Shop / おちゃのこネット / STORES / WooCommerce(Wordpress)

・マーケティング関連
 アクセス解析(Google Analytics) / WEB広告(Google、Yahoo!)/ SEO

サーバー・ドメインの取得、管理代行も承りますので、ご相談ください。
電気通信事業者届出 H-01-01613

【実積】
・地域密着型メディアのウェブ制作、運用
・大手企業サイト構築
・飲食チェーン店サイト構築
・その他中小企業、幼稚園、医療クリニック、飲食店など

注文時のお願い

高品質なホームページを低価格で、より多くのお客様にご提供することを実現するために、下記の事項をご理解・ご協力をお願い致します。

■進行について
・連絡はランサーズのメッセージ経由でお願い致します。即返答が難しい場合は、返答が深夜や土日休日になる場合がございます。
・制作に関わる要望や情報、素材等はできるだけ早めにまとめてお伝えください。
・サーバー情報、掲載する素材(画像・テキストデータ)などが揃ってからの制作を開始します。素材を全て集めるのに時間が掛かるなどの理由で、段階的に進めたい場合は、事前にスケジュールをお知らせください。


■制作について
・デザインのご提出は原則1パターンとなります。複数パターンご希望の場合は別途料金がかかります。
・下層ページのデザインは原則html構築済のものをご提出いたします。
・修正依頼は、2回まで可能です。3回目以降は別途料金がかかります。修正は2回にまとめてご依頼いただくようお願いします。 
・一度決定した箇所の修正は原則できません。 


■修正依頼について
・修正依頼は2回までとなりますので、なるべく修正個所を取りまとめてご依頼ください。 
 以下の状況にならないように留意お願い致します。
  - 五月雨式に修正依頼を出す
  - 複数の確認者から、それぞれ修正依頼を出す
  - 複数パターン出しを行う修正依頼
 3回目以降は別途料金を頂くことがございます。
・納品後30日間は制作側のミスによる誤字脱字などの修正は無償で対応させていただきます。それ以外の修正は別途有償での対応となります。


■納品と成果物について
サイト公開を以って納品とさせていただきます。また、サイト公開の時点でサーバーにファイルアップロードされたものを成果物とし、制作過程で生成されたファイル(PSD、AIファイルなど)は対象外とさせていただきます。
なお、制作したサイトは実積として公開させていただくことがございます。非公開希望の場合は、その旨をお知らせください。

■納品後の保守について
納品後の更新・運用はお客様自身、または制作会社/代理店様でご対応いただきます。
毎月の保守サポートやアクセスレポートのご提示なども有償で承っていますので、ご相談ください。