お客さまの声
業務内容
Googleフォーム×生成AIで業務効率化!
一人経理・総務の方必見!!(GoogleWorkspaceコンサルタントの方もぜひ)
Googleフォームと生成AIサービス(GeminiやChatGPTなど)を組み合わせて、アップロードされたPDFや画像の中身を自動で文字にして、スプレッドシートに整理する仕組みを作ります!
✅ できることの例
- GoogleフォームからPDF・Word・画像をアップロード
- 自動でGoogleドライブに保存
- GeminiやChatGPTを使って、内容を読み取り整理
- スプレッドシートに自動反映(検索や集計がラクに)
- 必要に応じてPDFレポートを作成してメール送信
- データを一元管理して、あとから探しやすい形に
💡 現役の情シスマネージャが対応するから安心
現場経験があるので、専門用語がわからなくても大丈夫!
分かりやすく説明しながら、一緒に「使いやすい仕組み」を作っていきます。
📌 活用イメージ
・経理業務
請求書をフォームにアップすれば、自動で文字起こし。インボイス対応チェックやアラート送信も可能。
・資料チェック
法務などのチェックリストに沿ってAIが自動確認。改善点も抽出。
・IT申請
ソフトウェア申請時にAIが自動で情報収集やチェックを実施。
👉「AIに自由に指示」するのではなく、Googleフォームに入力を定型化することで、特定の業務に強いAI処理を実現できます。
🚀 進め方
ヒアリング:現状の業務やご希望を確認
設計・提案:フォームやAIの連携方法をご提案
構築・設定:フォーム作成、スプレッドシート連携、AI処理を実装
テスト・調整:実際のデータで動作確認&調整
納品・サポート:完成した仕組みを納品し、使い方説明やマニュアル提供
まずはお気軽にご相談ください!
基本料金
ベーシック
請求書PDFを自動的にスプシに転記
スタンダード
請求書PDFを自動的にスプシに転記(カスタマイズ中)
作業人数:2人日程度
プレミアム
請求書PDFを自動的にスプシに転記(カスタマイズ大)
作業人数:5人日程度
実績・評価
1 件
満足
0
残念
【中小企業向け】GoogleWorkspaceの初期設定/運用まるっとお受けします
2025年12月22日購入したパッケージ
ヒアリングをとても丁寧に行っていただいたおかげで、スムーズな導入ができたのだと思います。当方が方向違いの質問をしても快く答えていただき、質問をしやすかったです。
終始、丁寧な対応をいただきありがとうございました!
出品者
Webサイト運営、メール、情報シス業務ならおまかせください!
-
1 件 満足0 残念
- シルバー
- 個人
IT業界20年の現役webエンジニアで、IT部署のマネージャーです。大企業から少人数の企業まで多数経験しており、お客様に合わせたご対応が可能です。
Webサイトを中心とした、IT業務全般、社内の面倒なIT運用に関するご相談なんでもご相談下さい。
■運営サービスや業務内容
・webサイトメンテナンス
- WordPress / symfony / Laravel
・RPA開発(python)
・メール・ドメイン運用
- DKIM、DMRAC、SPF設定等
- ドメイン取得、ドメイン移管
・レンタルサーバ運用
- さくらインターネット / Xsever / 等
・Google Workplace運用
・ 社内システム開発
- excel マクロ / webシステム開発 / フリーソフト開発
・Googleサービス
- Google Map
- looker studio
- Google app script
- Big query
- Google Cloud Platform
・社内システム導入支援
- Board(請求管理)
- Google Workspace
- Active Directory / ファイルサーバ
- Lanscope / ウィルス対策ソフト
- NIコラボ
■経歴
インフラエンジニア(10年)
Webディレクター・エンジニア(7年)
社内情報システム管理(3年)
注文時のお願い
・AIの回答にはばらつきがあるため、必ずしも100%正確ではありません。ただし、なるべく安定した結果が出るように調整します
-
20,000円
【まずはこちらからお試し】
請求書PDFを自動的にスプシに転記納期 7日 -
50,000円
【相談・見積もり無料】
請求書PDFを自動的にスプシに転記(カスタマイズ中)
作業人数:2人日程度納期 14日 -
200,000円
【相談・見積もり無料】
請求書PDFを自動的にスプシに転記(カスタマイズ大)
作業人数:5人日程度納期 30日