【歯科ポスター制作】歯科勤務経験デザイナーが入稿データまで対応します

歯科勤務経験あり。現場で実際に伝わるポスターを、入稿データまでワンストップで制作します。

KK Design/ぽにこーん

業務内容

数あるパッケージの中からご覧いただきありがとうございます!
歯科勤務経験のある視点から、患者様に伝わるデザインをご提供します。

1. サービス内容

歯科医院様向けのポスター(院内掲示/診療案内/自費説明/予防案内など)を制作します。
歯科勤務経験のあるデザイナーが、現場目線で「読みやすく・伝わる」構成に整えます。

2. このパッケージの強み

  • 修正無制限(方向性確定後の大幅な作り直しは要相談)
  • 地図作成セット(シンプルで見やすい地図)
  • 入稿データ対応(印刷会社指定テンプレ/トンボ/塗り足し等)
  • 歯科勤務経験デザイナー
  • 実際に現場で使えるデザイン(案内導線・読みやすさ重視)

3. 料金・仕様(例)

サイズ:縦横自由、ご希望サイズに対応

納期目安:デザイン案1つで最短7日(素材のご提出状況で変動)
※価格は内容とボリュームで調整します。まずはご相談ください。

4. 制作の流れ

  1. ヒアリング(目的・ターゲット・掲載内容)

  2. ラフ提案(構成・方向性)

  3. デザイン初稿提出

  4. 修正対応(無制限)

  5. 最終納品(入稿データ作成)

5. ご用意いただきたいもの

掲載したいテキスト(未整理でもOK)

ロゴ/写真(院内・スタッフ・設備など)

診療時間・住所・電話・WEB等の基本情報

参考にしたい資料(あれば)

6. 納品形式

AI / PDF / JPG(入稿用PDF・確認用PDFなど用途別に作成可)

7. 注意事項

  • 医療広告表現は、医院様の方針・確認のもとで進行します

  • 原稿作成(文章の“ゼロから作成”)が必要な場合は別途オプションを付けてください

  • 素材が揃っていない場合、納期が延びることがあります

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

デザイン1案
20,000

スタンダード

デザイン2案
28,000

プレミアム

デザイン3案
納期
7 日
10 日
14 日
合計
10,000円
20,000円
28,000円

オプション料金

原稿なし、文章作成
4,000円 / 納期 +3日
大幅な修正
5,000円 / 納期 +7日
詳細な地図
4,000円 / 納期 +3日

出品者

KK Design/ぽにこーん
KK Design/ぽにこーん (poniponing)

1件1件を大切に、丁寧な成果をご提供します。

  • 25 満足
    0 残念
  • シルバー
  • 個人
  • 静岡県

歯科医院勤務経験あり、院内雑務として掲示物・ポスター作成や講演会の資料PowerPoint作成などPCを使った業務も担当していました。
経験を活かして、より精巧な歯科医院様向けのデザインをご提供致します。

●業務実績
・学生向けの講演で使用するPowerPoint作成
・市議会議員ブログの校正作業
・ゲーム制作(プログラミング、イラスト、BGM)
・企業HPの校正作業
・院内掲示物/配布物の作成(イラスト含む)
・イベント告知ポスターの作成 ⇦NEW!
・漁業協同組合のHP作成および更新管理 ⇦NEW!
・ゴルフ場の電子掲示板用の案内地図作成⇦NEW!
※その他細かな案件も経験しています。ご興味がありましたら是非お問い合わせください。

●Lancersでの実績
・一般の方へ向けた医学紹介資料の校正及び編集
・疾患に合わせたイラスト作成
・歯科医院様の自費料金表作成
・歯科医院様のポスター、パンフレット作成
・歯学部での講義用PowerPointブラッシュアップ

●活動時間
21時以降をメインに活動しておりますが、連絡は日中でも返信可能です。
2025春以降は日中も活動可能です。

ご興味がございましたら、ぜひメッセージでお気軽にお声掛けください。
何卒よろしくお願いいたします。

よくある質問

修正について
修正は回数無制限で対応いたします。 ただし、初稿提出後にレイアウトや構成が大きく変わる修正(目安:初稿の50%以上)は、作り直しに近い工数となるため、内容を確認のうえ追加料金をご相談させていただく場合がございます。 ※誤字修正・色味調整・写真差し替え等の軽微な修正は追加料金なしで対応します。

注文時のお願い

スムーズに制作を進めるため、下記のご協力をお願いいたします。
※サービス内容・強み・納期目安等は「業務内容」欄をご参照ください。ここでは制作開始に必要な確認事項をまとめています。

1)ヒアリングへのご回答(重要)

下記の中から分かる部分をメッセージでお知らせください(未定は「未定」でOKです)。

・制作物の用途(院内掲示/診療案内/自費説明/予防案内 など)
・ご希望サイズ(縦横の寸法)/掲示環境(例:A3掲示、院内ボード、受付横など)
・希望納期(いつまでに使用したいか)
・ターゲット(例:初診、既存患者、小児、矯正検討者など)
・伝えたい内容(箇条書きOK)/優先順位(必ず載せたい情報)
・希望テイスト(清潔感/高級感/親しみやすい 等)・希望カラー/避けたい表現
・参考イメージ(URLや画像があれば2〜3点)

2)素材データのご提出

可能な範囲でご提出ください(揃っていない場合も進行は可能ですが、納期に影響する場合があります)。

・掲載テキスト(未整理でもOK)
・ロゴデータ(AI/PDF/PNGなど)
・使用したい写真(院内・外観・スタッフ・設備など)
・基本情報(診療時間/住所/電話/WEB等)
・参考資料(既存制作物、HP、他院の参考など)

3)修正について(必ずご確認ください)

修正は回数無制限で対応します。

ただし、初稿提出後に初稿の50%以上に相当する大幅な変更(構成変更・レイアウトの作り直し等)は、追加料金をご相談する場合があります。

追加料金が発生する場合は、必ず着手前にお見積りをご提示し、合意のうえで進めます。
※誤字修正/色味調整/写真差し替え等の軽微な修正は追加料金なしで対応します。

4)キャンセル・中断について

仮払い前:キャンセル可能です。

仮払い後(制作開始後):双方合意のうえ対応します。制作開始後のキャンセルは作業済み工数を考慮し、進捗に応じて契約金額の見直し(精算)をご相談させていただきます。

【精算目安】

ヒアリングのみ:0%

ラフ提案後:30%

デザイン初稿提出後:60%

仕上げ/入稿データ作成着手後:80〜100%
※精算が発生する場合は事前に金額をご提示し、合意のうえで進めます。

5)注意事項(再確認)

医療広告表現は、医院様のご方針・ご確認のもとで進行します。

原稿を“ゼロから作成”する必要がある場合は、別途オプションをご選択ください。

校正(誤字脱字・内容の最終確認)はクライアント様にてお願いいたします。

ご回答・素材を確認後、制作スケジュール(初稿日/納品目安)をご案内いたします。