(修正無制限)スピーディーかつ高品質な背景モデリングを提供します

つかだ

業務内容

こんな方へオススメ
• ゲーム開発者やアニメーション制作会社で、高品質な背景モデルを必要とされる方。
• 建築ビジュアライゼーションやVRコンテンツ制作において、リアルな3D背景を求める方。
• プロジェクトの世界観を強化し、視覚的な魅力を高めたいと考えている方。

ご提供内容
• 3D背景モデリング: 建築物、自然環境、室内外のシーンなど、多様な背景モデルを制作します。
• テクスチャ制作: リアルな質感を再現するための高解像度テクスチャを作成します。
• ライティング設定: シーンの雰囲気を引き立てる照明の配置や調整を行います。
• 必要に応じて、霧や光の反射などの特殊効果を加えます。
• データ形式: FBX、OBJ

ご購入後の流れ

  1. お問い合わせ・ヒアリング: ご希望の内容や用途、納期などをお伺いします。
  2. お見積もり提出: ヒアリング内容を基に、詳細なお見積もりを提示いたします。
  3. ご契約・お支払い: 内容にご納得いただけましたら、契約を締結し、お払いをお願いいたします。
  4. 制作開始: モデルの制作を開始し、進捗状況を随時ご報告いたします。
  5. 中間確認・修正: 途中段階での確認を行い、ご要望に応じて修正を加えます。
  6. 最終納品: 完成したモデルデータを納品し、必要に応じて最終調整を行います。

    制作可能ジャンル
    • 建築物: 住宅、ビル、寺院、神殿など。
    • 室内シーン: オフィス、リビング、キッチンなどのインテリア。
    • ステージマップ: ゲーム用のマップや箱庭的な空間。

料金プランやオプション
料金はモデルの複雑さやポリゴン数、テクスチャの解像度などにより変動します。以下は一例です。 
• 人工物(直線的)
• ローポリ: 5,000円~
• ミドルポリ: 10,000円~
• ハイポリ: 17,000円~
• 人工物(曲線的)
• ローポリ: 12,000円~
• ミドルポリ: 35,000円~
• ハイポリ: 77,000円~
• 自然物
• 単品: 2,000円~14,000円
• セット: 12,000円~37,000円
• ステージマップ
• ローポリ(室内): 45,000円~
• ローポリ(屋外): 110,000円~
• ミドルポリ(室内): 90,000円~
• ミドルポリ(屋外): 210,000円~

納期
納期はモデルの規模や複雑さにより異なりますが、以下が目安となります。
• 小規模モデル: 2~7日
• 中規模モデル: 5~14日
• 大規模モデル・ステージマップ: 10~30日
• 箱庭・実在ロケーションの高精度再現モデル: 30~90日 

お急ぎの場合は、特急対応(追加料金が発生する場合があります)も可能ですので、ご相談ください。

ご不明な点やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。お客様のご要望に合わせた最適な背景モデルを提供いたします。

業務
3Dモデリング・レンダリング
ファイル形式
OBJ FBX BLEND
ソフトウェア
Blender

基本料金

プラン
15,000

ベーシック

単一製品の静止画CG1点。
45,000

スタンダード

製品のカラーバリエーションや素材違いを含むCG3点。
75,000

プレミアム

製品の360度ビューやアニメーションを含むCG5点。
納期
3 日
5 日
7 日
合計
15,000円
45,000円
75,000円

出品者

つかだ
つかだ (AJED)

CGコンテンツの会社で5年勤務しています。得意な事は背景モデリングです。

  • 0 満足
    0 残念
  • 個人

Unreal Engineを使用したシーン構築やライティングに約4年携わり、Vtuberライブやゲームアセットの制作などを経験してきました。
ライティング・ポストプロセス調整からアセット配置・最適化まで一貫した対応が可能です。
Blenderによる小物や背景アセットの制作も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

▼可能な業務/スキル
Unreal Engineを使用したシーン構築(ライティング/ポストプロセス/レベル最適化)

Blenderでの3Dモデリング(小物・背景アセット)


▼実績例
Vtuber 3Dライブ配信におけるステージ/背景演出(Unreal Engine)

Unreal Engineでの仮想空間プロジェクト内シーン設計・実装

ゲーム内プロップ/アセット制作(Blender)

※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。
個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。

▼活動時間/連絡について
できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。
連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。
ご了承いただければ幸いです。

▼得意/好きなこと
絵作りを意識したライティング・カメラ設計

キャラクターを引き立たせる背景演出

ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。
どうぞよろしくお願いいたします!

注文時のお願い

1. 目的と使用用途の明確化
• 使用目的(例:ゲーム背景、VRコンテンツ、建築ビジュアライゼーションなど)を具体的にお知らせください。
• ターゲットプラットフォーム(例:PC、モバイル、コンソール)や使用エンジン(例:Unreal Engine)をご共有いただけると、最適なデータ形式での納品が可能です。

2. 参考資料のご提供
• イメージに近い参考画像やスケッチ、コンセプトアートがございましたら、ご提供ください。
• 寸法やスケールが重要な場合は、図面やサイズ情報をお知らせいただけると、精度の高いモデル制作が可能です。

3. 納期とスケジュールの確認
• ご希望の納期を明確にお伝えください。特急対応が必要な場合は、事前にご相談いただけますと調整しやすくなります。
• プロジェクトのスケジュールやマイルストーンがある場合は、共有いただけると進行管理がスムーズです。

4. ご予算の提示
• ご予算の範囲をお知らせいただけると、最適なプランやオプションのご提案が可能です。

5. 修正対応について
• 納品後の修正回数や対応範囲について、事前にご確認いただけますと、双方の認識の齟齬を防ぐことができます。

6. データ形式と納品方法
• ご希望のデータ形式(例:FBX、OBJなど)や納品方法(例:メール添付、クラウドストレージ経由)をお知らせください。