お客さまの声
業務内容
情報システムの運用にお困りではありませんか?
✅ Microsoft 365の設定や運用を最適化したい
✅ Google Workspaceの使い方を知りたい
✅ 社内のIT業務を効率化したいが、コストを抑えたい
そんなお悩みを、 10社以上の情報システム部門を担当してきたエンジニア が解決します!
当サービスの強み
🔹 Microsoft 365が得意!
Teams、SharePoint、OneDrive、Intuneなどの活用・設定をサポート。業務効率化を実現します。
🔹 Google Workspaceの使い方を教えます!
Gmail、Googleドライブ、スプレッドシートなど、貴社に最適な活用方法をレクチャー。
🔹 格安で運用代行!
社内SEを雇うよりも 低コスト で、経験豊富なエンジニアがサポート。スポット対応も可能です。
🔹 実務経験豊富だからこそ分かる、現場目線のアドバイス
「理想論」ではなく、「実際に使える」運用方法をお伝えします。
IT運用でお困りの方は、お気軽にご相談ください!
最適なプランをご提案いたします。
📩 お問い合わせはこちら → y_matsumaru@techops.jp
- デバイス
- デスクトップ・ラップトップ サーバー・ホスティング
- オペレーティングシステム
- Windows Linux・Unix
基本料金
ベーシック
スタンダード
プレミアム
実績・評価
1 件
満足
0
残念
Microsoft & Google Workspaceを徹底サポートします
2025年11月14日購入したパッケージ
丁寧にヒアリングを行っていただき、分かりやすくタスクをご提案いただき、スケジュール通り進めてくださいました。
言葉遣いややりとりも丁寧で最後まで気持ちよく取引することができました。
出品者
社内SE歴7年以上/10社以上の企業で情シス業務を担当したエンジニアがITサポートを承ります
-
1 件 満足0 残念
- シルバー
- 個人
はじめまして。
社内SE歴7年、IT基盤の整備や情報システム運用代行などを経験しました。
10社以上の現場で稼働した後、現在はフリーランスエンジニアとして活動中です。
IT基盤の提案やスクリプトの作成及び改修なども対応可能ですのでご相談ください。
[システム担当者が不在]、[1人情シスが退職した]等の現場経験が多くあります。
■ 可能な業務/スキル(専門分野)
・社内IT構築・運用全般
・Microsoft 365/Azure Entra ID/Intune によるクラウド統合管理
・macOS・Windows 混在環境でのMDM設計・ゼロタッチ導入・運用
・ネットワーク構成見直し・冗長化(クラウド移行含む)
・アカウントライフサイクル自動化(PowerShell/Bash/Graph API)
・社内システム運用設計・ドキュメント整備(運用手順書/権限設計書など)
■ 資格
・応用情報技術者試験合格
・Microsoft Azure Fundamentals
・ITパスポート
・簿記3級/FP3級
■ 実績例
・スタートアップ企業における情シス部門の立ち上げ支援(従業員約50名)
→Microsoft 365・Intune導入、デバイス統合、運用設計を3ヶ月で完了
・上場準備企業でのIT統制支援・運用強化プロジェクト(約200名規模)
→Entra ID権限設計、MDM管理ポリシーの標準化を実施
・中小企業向けクラウドファイルサーバー(NAS→SharePoint/OneDrive)移行支援
→ポリシー策定・ライセンス最適化含むトータル支援
・東証プライム上場企業やサッカーリーグ運営組織等で業務支援を行った実績有り
※尚、守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。
個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。
■ 活動時間/連絡について
できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。
できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。ご了承いただければ幸いです。
■ 得意/好きなこと
・情報システム部門に関連する社内SE業務全般
・好きなこと:サッカー観戦/育児/筋トレ
ご興味を持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。
どうぞよろしくお願いいたします!
注文時のお願い
🔹 サービス内容について
本サービスは Microsoft 365・Google Workspaceの運用代行およびサポートを提供するものです。
システムの開発やプログラムの作成は対象外となります。
お客様の環境に応じた 最適な運用方法をご提案・設定・レクチャーいたします。
🔹 料金・契約について
料金はご希望のサポート内容に応じてお見積りいたします。
🔹 サポート範囲について
お客様環境(既存システム、ネットワーク、端末)の事前調査が必要な場合がございます。
設定変更や管理業務の代行には、 必要な権限の付与が必要 となります(例:Microsoft 365管理者権限など)。
ご契約後の追加作業や範囲変更は別途料金が発生する場合があります。
🔹 免責事項
サポート作業は細心の注意を払って行いますが、 作業に伴うデータ損失やシステム障害等の責任は負いかねます。必要に応じてバックアップをお願いいたします。
お客様の環境やシステム仕様により、一部ご対応できない場合がございます。
第三者のアカウント情報や機密情報の共有はお控えください(適切な方法でアクセス権を付与いただきます)。
🔹 お申し込み方法
1️⃣ 本プラットフォームからご希望のサポート内容をお知らせください。
2️⃣ ヒアリングの上、お見積り・対応スケジュールをご案内いたします。
3️⃣ ご契約・お支払い完了後、サポートを開始いたします。
📩 お問い合わせ・お申し込みはこちら → [ y_matsumaru@techops.jp ]
スムーズな運用を実現するため、事前のご確認・ご協力をお願いいたします! !
-
10,000円
Microsoft or Google Workspace管理コンソールの代行運用サービス
納期 7日 -
50,000円
Microsoft or Google Workspace管理コンソールの代行運用サービス
納期 14日 -
100,000円
Microsoft or Google Workspace管理コンソールの代行運用サービス
納期 30日