お客さまの声
業務内容
「日々の業務で定型作業が多く、手作業に頼っているために効率が上がらない」と感じている企業様へ。オフィス業務の見直しと効率化、自動化をサポートします。データ入力や定時作業を中心に、現行の業務フローを分析し、エクセルやスプレッドシート、データベース、社内システムを用いた自動化ソリューションを提案・実装します。
人手が必要な反復作業を減らし、業務をスムーズに進めるためのIT化を進めることで、作業時間の大幅な削減と業務精度の向上を目指します。これにより、貴重なリソースをより重要な業務に集中させることが可能になります。
例えば、データ入力の自動化、定時作業のスケジューリング、営業や経理のバックオフィス業務の効率化など、多岐にわたる業務をサポートします。手作業の多さにお困りの企業様に最適な改善策を提供します。
料金表は仮ですので興味があるかたはお気軽にメッセージをお送りください。
注意事項: FAXや紙での書類に関する改善は対応しておりません。
基本料金
事例
-
■ プロジェクトの目的
大手ECサイトの運営、管理
■ 体制・人数
全体で30人(自社メンバー5人)
■ 自分のポジション・役割
システム全般
■ 目的を達成する上での課題
手作業を極力なくすこと
ルーティン作業を減らすこと
残業をなくすこと
ヒューマンエラーをなくすこと
■ 課題に対して取り組んだこと
ルーティン作業はプログラムを組んで正確に実行する
既存のシステムに頼るのではなく、自分たちでプログラムを作成し、処理をする
残業を無くし、コストを削減 クライアントの負担を減らし、新しい仕事を獲得し、挑戦する
■ ビジネス上の成果
仕事を仕組み化、簡略化することによって、誰でも運営できるようになった
専門家でなくても運営できる→人件費の削減に成功
実績・評価
1 件
満足
0
残念
IT・通信・インターネットのExcelマクロ作成・VBA開発
2024年4月26日
反応も早く、とてもお勧めできます。
コミュニケーションもしっかりしております。
迅速に作業をしていただいたため、予定日の半分の人日で報告いただけました。
出品者
Excel、スプレッドシートを使ったマクロ作成、書類作成などの業務全般お任せください
-
1 件 満足0 残念
- 本人確認
- 個人
- 埼玉県
SE歴10年。現在はフリーランスとして活動しております。
主にpython、GoogleAppsScriptを使用して開発いたします。
スプレッドシートはもちろん、Excel、csvファイルも対応できます。
上記以外の内容も対応できますのでお気軽にご相談ください。
▼開発実績
予約管理システムのcsv変換システム(python、GAS)
QR生成ツール(GAS)
システムの実行状況をslackへ連携→LINE、Gmailも可(python、GAS)
申し込み用紙をリストから生成し、PDFに自動変換(python、GAS)
商品管理システム(python、GAS)
日時指定し、メールを自動送信(GAS)
勤怠システム(GAS)
売上速報システム(GAS)
会計処理ファイル変換システム(GAS)
予約管理システムのデータ移行
システム運用フロー作成
▼直近の開発実績
予約サイトの予約自動反映
予約自動反映を決まった時間に定期実行する
スプレッドシートから給与明細をPDFで一括作成
フリマサイトの商品を定期的にスクレイピング
LINE通知ボットの作成など
法人からの依頼も歓迎します。
※定期的な発注も可能です
▼活動時間/連絡について
平日、土日祝日 10:00〜18:00
できる限り柔軟に対応させていただきます。
連絡はいつでも可能です。
興味を持っていただけましたら、メッセージにてお気軽にご連絡ください。
宜しくお願いいたします。
注文時のお願い
-
50,000円
業務効率化ツール作成/1実装
納期 7日 -
300,000円
業務仕組み改善+ツール作成・導入
納期 30日 -
500,000円
業務仕組み改善+ツール作成・導入
納期 60日