未整理データをクレンジングしExcelリストに統合します

一般企業での事務経験を活かし慎重、正確、迅速に対応させていただきます

jun_01y
  • jun_01y (fwkw3058)
  • ブロンズ 本人確認済み、受注実績あり、活躍中のフリーランスです
  • 4 満足
    0 残念

業務内容

▼業務データの管理に課題を抱えるクライアント様へ

ご覧いただきありがとうございます。
お持ちのデータをクレンジングしExcelリストに統合する作業のパッケージとなります。

このサービスは、バラバラの形式で扱われているデータを効率よく統一・標準化し、
集計や管理がしやすくなるようにすることを目的としています。
これにより、迅速な集計・分析が可能となり、業務の効率化と意思決定の質向上をサポートします。

  1. データの統合と形式統一
    課題: リストが別々に作成され、レイアウトやファイル形式が異なり、全体を一覧で確認できない。
    対応: 異なる月度や作成者ごとに分かれたリストを変換し、統一されたExcelリストに連結し,
       リストの形式やレイアウトを揃え、過不足を解消します。

  2. 項目属性の標準化
    課題: 数値単位や表記、会社名の表記形式、全角半角の不一致、項目分けの違いなどがあるため、
       集計や加工が困難。
    対応: 数値や表記方法、全角・半角などを標準化し、項目を修正・変換します。
       たとえば「姓名」を「姓」と「名」に分けるなど、データの整理。

  3. 集計用項目の追加
    課題: リストに集計に必要な項目が不足している。
    対応: 集計用の新しい区分やカテゴリーをデータに基づいて追加し、データをより分析しやすくします。

  4. データの精度向上
    課題: データの重複や必須項目の不足、関連性のエラーなどが存在し、データの精度が低い。
    対応: 重複や異常値エラーを明示するフラグを付け、データのチェックを行います。
       また共通項目をマスター化し、データを正確に塗り替え、精度を向上します。

  5. データの正規化
    課題:データの単位が一貫していない。
    対応: スケーリングや正規化を行い、数値データを同じ基準に揃えます。
      これにより、特定のデータが過度に影響を与えることを防ぎます。

作業はExcel(ハンドリング、関数、PowerQuery)にて行いますが、
納品ファイルの形式はExcel以外もご要望に従い対応させていただきます。

▼納品物
・要件まとめ
・作業前/後の検証
・クレンジング統合したExcelリスト

▼納期
3~7日ほどで納品可能です。
データ量によりますので目安としてご参照ください。

▼進め方
・対象リストを拝見させていただくとともに、ご要望をお聞かせください。
・要件をまとめて見積もりを行いご提示させていただきます。
・ご発注後に作業を開始し、質問等がもし発生しましたらメッセージにてご連絡します。
・作業前/後の照合検証は、要件とデータ件数によっては部分照合となる可能性があります。
・納品1週間以内の修正は無料、1週間後も対応可能な場合は無料修正します。

▼作業時間
・9:00~18:00

一般企業での事務経験を活かし慎重、正確、迅速に対応させていただきます。
大量データをExcel加工した実務経験もありますので、まずはお気軽にお声がけください。

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

クレンジング・統合要件 通常
20,000

スタンダード

クレンジング・統合要件 多い
30,000

プレミアム

クレンジング・統合要件 かなり多い
納期
3 日
5 日
7 日
合計
10,000円
20,000円
30,000円

オプション料金

単票や複数行1件のデータをリスト化
10,000円 / 納期 +3日
集計・二次加工による資料作成
10,000円 / 納期 +3日

出品者

jun_01y
jun_01y (fwkw3058)

実務経験を活かし正確、迅速に取り組みます

  • 4 満足
    0 残念
  • ブロンズ
  • 個人
  • 東京都

自己紹介をご覧いただき、ありがとうございます。
都内在住の、jun_01yと申します。
以下に経歴や実績を記載しておりますので、ご覧ください。

【経歴】
・市場調査会社IT部門の社員としてシステム要件定義~運用保守を一通り経験しました
・同企業の部門事務・管理業務(管理帳票、契約、文書検証、品質改善活動など)
・フリーランスにて営業・事務支援を受託、分析や帳票作成を行いました
・現在無職です

【可能な業務】
・資料作成
・データ入力

これまでの業務経験から関わる人とのビジネスコミュニケーションを得意とし、
困りごとや課題を一緒になって解決する姿勢を大事にしていますので、
求められる作業を確実に早くこなすことができると思います。

【得意なジャンル】
・管理・事務に係る作業全般
・システム構築のサポート、テスト、品質管理などの側面支援

【使用ツール】
・Word,Excel(PowerQuery),PowerPoint

【稼働時間】
平日フルタイム、業務に応じて土日祝日も稼働可能です。

【好きなこと】
在職時は趣味でバンドを結成しギターを担当していました。

納期を守ることはもちろん、丁寧なコミュニケーションを心がけております。
すぐに対応できる態勢を整えておりますので、ご興味持っていただけましたら、
メッセージでお気軽にお声がけください。
どうぞよろしくお願いいたします。

よくある質問

アウトプットはExcel限定ですか?
いいえ、作業はExcelで行いますが、納品リストはSpreadsheet等ご希望の形式に変換します

注文時のお願い

・ご希望の要件、納期、納品形態をお聞かせくださるようお願いします。
・事前に対象リストサンプルまたは実物をご提供いただくようお願いします。
  ※データの取り扱いは慎重に行い、秘密厳守いたします。