動画のOP/EDなどにもお使いいただける、3~30秒程度のジングル曲を作成します

ニュース番組のOPのようなリッチなものや ショート系動画のBGMなど、あなたに合った サウンドを考えて制作いたします!

桃山
  • 桃山 (Momoyama)
  • レギュラー 本人確認済み、プロフィール充実、活躍を期待するフリーランスです
  • 0 満足
    0 残念

業務内容

●どんなサービス内容?

・3~60秒程度で、用途に沿った雰囲気重視の楽曲を制作いたします。
 使用例)・動画のオープニング/エンディング曲として
     ・ラジオのジングルとして
     ・ショート系動画のBGMとして
     ・サウンドロゴとして

・ニュース番組で使われるようなリッチな響きから、
 聴き疲れの無いナチュラルなBGMまで、幅広い作風で対応可能です!

・ピアノとドラムの演奏経験を元に、聴き心地の良い楽曲を制作いたします!
 ポップスや柔らかめのエレクトロ系の音楽が得意です!

 ◆重要◆

 下記2点につきまして、予めご了承ください。

 ・指定の映像に同期させた音源の制作作業は、現在お断りさせていただいております。

 ・タイトルコールなど、声(生声/合成音声)を入れる要望にはお答えできません。
  ※納品物に対し、後ほどご自身で編集して入れていただくことは可能です。
  ※「Ah」、「 Woo」など、雰囲気作りの範囲でコーラス系の音源を使用する場合はございます。

●どんな人にオススメ?

・商品のメーカー様や動画投稿者様、VTuber様などに特におすすめです!
 CMや商品紹介のイメージ映像などにもお使いいただけます。

・ざっくりとしたご希望(かわいい系、落ち着いた感じ、和風など)を元に
 用途に合ったサウンドを考えて制作いたしますので、忙しい方にもおすすめです!

●アピールポイント!

・通常、作業開始から2~5日程度でデモ音源をお送りします!

 お好みの方をお選びいただいた上で、そちらをベースに作り込んでいきますので、
 よりイメージに近いサウンドが得られ、リテイク注文などの手間も少なく済みます!
 (お選びいただいた方のデモ音源に限り、納品物と同様に、ご自由にお使いいただけます)

・なお、納品後のリテイクは、最低限の対応とさせていただきます。
 ・「メロディの音量が大きすぎる」、「効果音等を消してほしい」などは可
 ・「楽器構成を変える」などは調整工数の観点から難しい場合があります。

●納期について

・2~5日程度でデモ音源を送付いたします。
・7〜10日程度で最終納品となる見込みです。

基本的には日数に余裕をもってご相談ください。

●納品物について

・最終的な納品データは、下記となります。
 ・wavファイル(48.000kHz, 24bit)
 ・mp3ファイル(44.100kHz, 128kB/s)

・有料オプションとして、下記のデータもご用意できます。
 ・全トラックの打ち込みデータ(MIDIファイル)
 ・各トラックのWAVファイル群(パラデータ)

●制作ツール
 DAW: Cubase Pro 13
 VST(i): Native Instruments, Waves, IK Multimedia, ... (他多数)
 Audio Interface: UR44C
 Monitor Speaker: HS5
 Headphone: HPH-MT8, ATH-M50
 MIDI Keyboard: Numa Compact 2x

業務
ジングル
目的
ポッドキャスト ビデオコマーシャル ラジオ番組 テレビ番組 YouTube
スタイル
インストゥルメンタル

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

【3~10秒程度】 動画のイントロ、ニュースのOP、ジングルなどに向いた長さで、気軽に雰囲気を作りたい方におすすめです! ※ランサーズの最低価格で提供中!
13,000

スタンダード

【10~30秒程度】 YouTube動画のエンドカード、ショート系動画のBGMなど、聴いた人に、より強いイメージを与えたい場合におすすめです!
16,000

プレミアム

【30~60秒程度】 ショート系動画向きの、コンテンツを邪魔しない、ナチュラルな楽曲を制作いたします。
納期
7 日
7 日
7 日
合計
10,000円
13,000円
16,000円

オプション料金

完成済みMIDIデータ
1,000円 / 納期 +1日
完成済みパラデータ
1,000円 / 納期 +1日

出品者

桃山
桃山 (Momoyama)

ピアノとドラムの経験をベースとした、聴き心地の良い楽曲の制作を心掛けております。ポップスが得意です。

  • 0 満足
    0 残念
  • レギュラー
  • 個人

●出品サービスにて対応中!

・BGM作成
 ・1~2分程度のインスト曲です。ループを想定した曲構成にも対応可能です。
 ・配信BGMやイメージ映像など、様々な用途でお使いいただけます。
 ・音源のトラック数は、SEなどを除き、3~7個程度です。
 ・簡単なイメージ(かわいい系、落ち着いた感じ、和風など)を元に
  制作いたします。ポップスやメロディアスなエレクトロ系を得意としています。
 ・作業中盤でデモ音源を2種お渡しし、お好きな方をお選びいただいた上で
  そちらの音源をブラッシュアップしていく形となりますので、
  よりイメージに近いものに仕上げることが可能です。

・ジングル・サウンドロゴ(SE)作成
 ・最大20秒程度のサウンドを作成します。
 ・ニュース番組のオープニングのようなリッチなものから、サウンドロゴのような
  2秒程度の短い尺のものにも対応いたします。

●別途対応可能な業務

・オリジナル楽曲作成
 ・3分程度の楽曲について、作詞/作曲/編曲/ミキシング/マスタリングの全て、
  またはいずれかを行います。※歌唱データの収録は個人の環境でお願いいたします。

●対応可能時間

 ・作業時間は主に夜間となりますが、ご連絡・ご相談は
  平日/休日、時間帯を問わず受け付けております。

●音楽経験について

・幼少期~中学校にかけて、クラシックピアノを習い、
 高校では複数のバンドでドラム/キーボードを担当。

・多感な時期に触れたアニソンやVOCALOID、音ゲーなどといった
 サブカルチャー系の音楽に影響を受け、「作る側」になりました。

・大学~現在にかけては、ご依頼を受けての楽曲提供を行っています。

●資格など

・電子楽器の制御・演奏技術などに関する知識を深めるため「MIDI検定」の学習を
 続けており、2024年3月時点で、2級のライセンスを保有しております。

●活動実績など

・歌モノ音源からのベースパートの抜き出し(いわゆる耳コピ)代行
 打ち込み音源とTAB譜を提供
・女声三部合唱(伴奏含む)の編曲/楽譜データの作成/練習用音源の制作を担当
・音楽ゲーム制作会社(C社)の収録曲コンペティションにて入賞・採用
・音楽ゲーム制作会社(S社)の収録曲コンペティションにて入賞・採用
・2022年より音系メディア即売会「M3」にてコンセプトCDなどへ継続的な楽曲提供
・2023年よりVTuber様向けの配信用BGMなどを提供

注文時のお願い

注文をご検討いただき、ありがとうございます。
大変お手数ですが、初めに下記についてお知らせください。

①用途

(例)
 ・配信活動のBGMなどとして
 ・商品のPR動画として

②楽曲のイメージ

 ・希望する曲の長さ(「最低5秒は必要」など)
 ・「かわいい系」「落ち着いた感じ」「アップテンポ」など、
  ざっくりとしたもので構いません。
  ※参考曲をご提示いただいても構いませんが、あまり寄せない場合もございます。

③ご希望の納期

 プラン内に記載されている納期を改めてご確認いただき、
 なるべく余裕をもった「日付」でご記入ください。
 ※作業自体は最短即日で開始となります。

④私「桃山」による、楽曲データなどの利用について

 ◆重要◆

 「ランサーズ」の規約では、成果物データの著作権および知的財産権は
 報酬のお振込み時点で、依頼者様へ完全に譲渡されるものと定められています。

 そのため、納品後は私自身もご依頼者様の許可が無ければ
 制作した音源を、活動実績などの紹介などに使用することができません。

 つきましては、差し支えなければ今後の継続的な活動のため、
 下記3点について、可能な範囲で予めご許可をいただけますと幸いです。

 用途の紹介(完全匿名)  : 可 / 不可
 あなたの社名・活動名など : 可(ご希望の表記があればお知らせください)/ 不可
 制作実績としての音源利用 : 可(曲の全て/曲の一部) / 不可

以上、ご確認いただきありがとうございました。
何卒よろしくお願いいたします。
  • 10,000

    【3~10秒程度】 動画のイントロ、ニュースのOP、ジングルなどに向いた長さで、気軽に雰囲気を作りたい方におすすめです! ※ランサーズの最低価格で提供中!

    納期 7日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

  • 13,000

    【10~30秒程度】 YouTube動画のエンドカード、ショート系動画のBGMなど、聴いた人に、より強いイメージを与えたい場合におすすめです!

    納期 7日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

  • 16,000

    【30~60秒程度】 ショート系動画向きの、コンテンツを邪魔しない、ナチュラルな楽曲を制作いたします。

    納期 7日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

  • カスタマイズ

    プランが決まってない方はまず相談しましょう

    まずは相談する(無料)