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【保有顧客/購買データ分析】事業(売上)改善に戦略マーケターとして伴走支援します

口だけコンサルティングではなく「伴奏支援」。「中途雇用」よりも低リスクな「専門家への業務委託」で必要な課題解決を。

齋 実

業務内容

「いま実施していることは、意味はあるのか!?」

という、経営者層・マネージャー層の方のお悩みを解決します!

  1. 現状と課題を把握・整理して仮説を立てる!
  2. 目的と目標値(KGI)を定め、KPIを含めて施策を企画立案する!
  3. 個別施策を検証可能なように設計し、実行する!
  4. 必ず効果検証を行い、データや仮説を更新する!
  5. 無理はしない!無茶もしない!冒険もしない!けれど一定期間やり切る!

「言うは易く行うは難し」ですが、これだけできれば成功する確率が上がります!

実施の流れ

  1. ご相談ミーティング(無料)
  2. 内容確認後にご契約ください!
  3. 上記1-2
  4. 上記3-4
  5. 1サイクルエンドミーティング

お気軽にご相談ください!

業務
戦略立案・企画
業界
美容・化粧品 イベント企画 ファッション・アパレル 飲食 キッズ ライフスタイル マーケティング・広告 メディア・エンターテインメント 不動産 小売・流通 サービス スポーツ・フィットネス IT・テクノロジー 旅行・観光
戦略目的
企業・ブランド戦略 製品発売 成長・スケール キャンペーン・プロモーション コンバージョンファネル イベント その他
ビジネスステージ
スタートアップ スモールビジネス 中規模ビジネス
ビジネスタイプ
B2B B2C B2G パーソナルブランド 非営利団体

基本料金

プラン
200,000

ベーシック

①現状分析、②仮説立案、③戦略設計、④施策設計まで。 施策はご担当者様にて実施。
300,000

スタンダード

①現状分析、②仮説立案、③戦略設計、④施策設計、⑤施策実行、⑥施策効果検証、⑦施策のPDCA
400,000

プレミアム

①現状分析、②仮説立案、③戦略設計、④施策設計、⑤施策実行、⑥施策効果検証、⑦施策のPDCA、⑧チームマネジメント
納期
21 日
30 日
30 日
合計
200,000円
300,000円
400,000円

出品者

齋 実
齋 実 (Giraffeyes)

事業やブランドのグロースを戦略マーケティングで

地方広告代理店→システム開発会社→ITベンチャー企業の取締役CMO出身のフリーのマーケターです。
大企業とは異なる経営事情を理解し、短期的効果と中長期的な企業成長を見据えた戦略的なマーケティング施策を経営側視点で企画立案し、実行します。

【現在の仕事内容・働き方】
現在、主にベンチャー/スタートアップ企業に対し、経営また事業単位でのマーケティング支援や新規事業開発・商品開発・サービス開発などのコンサルティング、サポート、及びメンタリング(利用サービス:MENTA)を行っています。
幼い子どもたちとの時間を確保したく2020年8月で前職を退職し、フリーランス(個人事業主)として働いているため、1日の稼働時間は最大6時間と短いですが、責任を持って仕事をさせていだきます。

【業務経験】
・ベンチャーの取締役
・ベンチャーのCMO(マーケティング責任者)
・マーケティング施策の設計、実行管理
・新会社(スタートアップ)立ち上げ
・新規事業の開発、事業計画設計、事業部立ち上げ、事業部マネジメント
・新商品の企画、事業設計、製造、販売、広告宣伝、運営管理
・新サービスの企画、事業設計・リリース・広告宣伝・運営管理・システム保守
・webサイト設計、デザイン、プログラミング、コーディング
などを深く経験しています。

【経験クライアント業界】
 IT(システム開発、AR/VR開発、デジタルクリエイティブ制作、IoT)、EC小売、製造業、食品製造業、広告代理店、スポーツクラブ、小売店、カーディーラー、プロサッカークラブなど。

【略歴】
・広告代理店2社で企画営業を約6年。
・システム会社の営業を約2年。
・2012年に独立しフリーランスへ。主に事業企画・広告戦略・デザイン・webエンジニア。
・2016年4月よりIT企業の取締役CMOに就任。フリーランス業を休業。
・2019年4月よりスタートアップ企業のCMOを兼任。
・2020年8月末でIT企業の取締役CMOおよびスタートアップ企業のCMOを辞任。
・2020年9月よりフリーランスに復帰。
【実績例】
・守秘義務、および確認が取れないものが多いので、個別にお話しできるものはお話しします。

複数の企業、職種、役職を経験していますので、色々な立場でお話できます。
状況にもよりますが、トータルでもスポットでも、お気軽にご相談ください。
よろしくお願い申し上げます。

注文時のお願い

1:分析に必要なデータをご提供ください。
2:顧客分析・購買データ分析のためのデータは、CSVデータなどのデジタルデータでご提供ください。
3:分析作業の前に、関係者からのヒアリングミーティング(全てオンライン)が必要です。
4:作業開始以降の途中解約はご容赦ください…。