建築3DCGパースやVR、動画作成を短納期でご提供できます

図面が整っていなくてもイメージ写真やスケッチ図からでも作成可能です。

山下健太郎

業務内容

【対象の方】
急ぎの案件でモデルの入力作業、3DCGパースが必要な方へ。
短納期でも対応可能です。初期段階のプレゼンでは決まっていないことが多いですが、イメージをお伝え頂ければこれまでの設計の経験を生かしてプレゼン用の3DCGパースを作成します。

【作業の進め方】
基本的にメールもしくは電話やZOOMでのやり取りになります。
図面やイメージがある場合は頂き、それを基にモデリングをします。
モデルのチェックとアングルをご確認頂いた上で仕上げ作業に入ります。
ある程度仕上げが分かっていればテクスチャを貼り付けてお出ししますので確認作業の短縮になります。
修正を3回ほど行い納品となります。

継続して修正がある場合は対応します。その際は費用の見直しもさせて頂きます。
また、VRや動画作成のご要望がある場合は一度作成したデータを使用しますので、こちらもお安く対応させて頂きます。

業務
建築図表・図面・パース図・マッピング
プロジェクト規模
オブジェクト 部屋 アパート ビル 複合ビル
建物の種類
住宅 商業施設 施設・公共
ファイル形式
3DS DWG SKP PDF

基本料金

プラン
30,000

ベーシック

フォトリアルな外観もしくは内観の建築CGパース作成(修正3回まで家具などの指定なし )
60,000

スタンダード

フォトリアルな外観もしくは内観の建築CGパース作成(修正3回まで。家具などの指定あり )
150,000

プレミアム

3分のウォークスルー動画(修正は適宜。検証が必要な場合は別途相談)
納期
3 日
5 日
10 日
合計
30,000円
60,000円
150,000円

事例

出品者

山下健太郎
山下健太郎 (fumoto-pictures)

建築の設計経験30年を活かし短納期でもフォトリアルな3DCGパース作成を行っております。

1995年~2012年株式会社彦根建築設計事務所勤務。
2012年~2018年 株式会社D-EX勤務。
設計事務所勤務を経て2018年からフリーで3DCGパース制作を行っています。設計をしながらパース制作も同時進行していくので、納まりや図面で見えてこない部分の検証を行うことも可能です。
プレゼン資料としてはクライアントとの打ち合わせをする中でどのようにしたら分かりやすく理解して頂けるかを模索してきました。近年では2DのCGパースに加え、VRや動画でのプレゼンも主流になってきています。
ソフトウェアの圧倒的な革新により、VRや動画作成も驚くほど時間短縮ができ、費用もお安くご提案させて頂いております。
設計初期段階からボリューム検討やVR・動画も取り入れていますので、検証・修正を加えていきながらクライアントへの分かりやすく惹きつけることのできるプレゼンツールを作成できます。短納期でも対応可能ですのでご相談ください。
こちらの使用ソフトは、SKETCHUP、VRAY、TWINMOTIONです。SKETCHUPのデータ渡しも可能です。

よくある質問

修正は何回まで対応できますか。
細かい修正であれば対応は致します。プランや家具配置・家具の種類、極端なデザイン変更でない限り対応致します。明らかに検討用に何パターンか作成する内容につきましては別途ご相談ください。
元のデータを使用して修正作業は可能か。まは費用はどのようになるか。
元データを修正して3DCGパースを新たにご依頼される場合は追加で作成しますが、元データがあるので費用はお安く対応させて頂きます。 またVRや動画への追加依頼も承っております。こちらも元データがありますのでお安く対応致します。
3Dのデータを頂くことは可能か。
こちらはSKETCHUPで作成しておりますので、3DS,OBJ,FBX,DWG等に変換してお渡しも可能です。 データの費用についてはご相談ください。

注文時のお願い

データをお渡しする明確な納期をお知らせください。
図面、イメージ写真等ありましたらお送りください。
在宅勤務のためデータはこちらのザーバーに保管しております。
業務後データの全引き渡しが必要な場合はご連絡下さい。