お客さまの声
業務内容
■こんな方におすすめ
・EC物販(Amazon・楽天・Qoo10・Shopify)などで売上が伸ばせず困っている
・EC物販を始めるが計画の引き方がわからない
・ECモールでの戦略や売り方がよくわからない
※ランサーズでの支援実績が少ない点、事業会社のマーケ経験がある点から、
通常支援業務範囲外についても寄り添ってアドバイスさせていただきます!
■販売者経歴
・ECモール販売のみで年商7千万円
・楽天専属担当付きアカウント所持
・Amazon専属担当付きアカウント所持
■実績
・楽天/Amazonの立上げから1年で7千万円規模の売上創出
楽天
デイリーランキング1位獲得×3回
リアルタイムランキング1位獲得×5回
Amazon
おすすめバッチ獲得
■サポート範囲
クライアント様の事業戦略にひも付き、モールのポートフォリオ設計、戦略構築やアクションプランの策定、改善点についてアドバイスまたは、プロジェクトマネジメントさせていただきます。
・モールの選定や投資配分の選定
・モールの役割(流通を主軸に置くなら商談資料の拡充_人気であることのエビデンスなど)
・SNSや公式サイトを踏まえた導線設計
・市場カテゴリにおける規模と期待値を算出したうえで、投資金額と利益回収年数の判断
・各重要変数(アクセス/CVR/CTR)の計画
・ランキング取得アクション
・SEO対策
・商品ページ設計や改善
・モールの売上を倍増させる新商品計画
※制作部分は範囲外となります
※ご要望があれば当方にて制作することも可能
■面談時間
プランによって異なる
- 業務
- ECサイト・ネットショップSEO
- プラットフォーム
- Amazon Shopify その他 楽天市場
基本料金
ベーシック
スタンダード
プレミアム
出品者
D2C事業会社マーケター(担当領域:新規ブランド立上げ/自社EC/楽天/Amazon/Qoo10)
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0 満足0 残念
- レギュラー
- 個人
- 東京都
これまで、健康食品のサブスクサービスやドラッグ/バラエティショップに流通展開するブランドまで幅広い事業のPR/マーケティングを担当してきました。
サブスク特有の事業戦略から、楽天/AmazonなどのECモール主軸に低単価商材の投資回収をする事業モデルにおいて、事業計画の策定/運用することが得意です。
また、新規顧客獲得をメインで担当してきており、幅広い媒体特性と重要変数の相場感を理解しているため、戦略策定からプロモーション施策まで実施可能です。
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・市場概況整理(選定カテゴリ市場伸長率 / 商品の市場動向)
・ターゲット選定(市場ターゲットTAM / ポジショニングSTP設計 / 差別化POX設計 / ペルソナ設計)
・ブランドコンセプト(4C:Customer Competitor Company Concept / ブランド名 / カテゴリコンセプト)
・商品コンセプト(USP設計)
・マーケティング戦略(4P:Product Price Place Promotion / 顧客戦略:who what how)
・PL策定運用(短期中期長期のリソース設計)
・Amazon運用(市場規模試算 / 販売戦略 / 内外広告運用 / SEO対策 / レビュー対策)
・楽天市場運用(市場規模試算 / 販売戦略 / 内外広告運用 / SEO対策 / レビュー対策)
・Qoo10運用(市場規模試算 / 販売戦略 / 内外広告運用 / SEO対策 / レビュー対策)
・広告運用(FB IG / X / TT)
・CRM(公式LINE)
・オウンドメディア立上げ運用
・SNS運用(Instagram / X)
・クラウドファンディング(Makuake)
注文時のお願い
2.店舗URL
3.平均月商と目標
4.月間販促予算
※MTG時にヒアリングさせていただきます
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10,000円
【モールの戦略構築がわからない方におすすめ】 モールに出店した際の売上/利益規模や販売戦略をコンサルします。(1時間程度) ※スポットMTG初回のみ
納期 5日 -
100,000円
【売上に伸び悩んでいる方におすすめ】 販売戦略やアクションプラン策定、KPI構築などを継続的にコンサルします。 (定例MTG) ※チャットや電話サポート有
納期 30日 -
300,000円
【PMをお探しの方におすすめ】 3ヶ年の販売計画作成から、アクションプラン策定/実行、KPI管理まで入り込みます。(週次進捗報告) ※チャットや電話サポート有
納期 30日