【美容室・ヘアサロン向け】SNSやHP用にプロカメラマンが出張撮影します

田中利幸

業務内容

【ご提供内容】
美容室やヘアサロン様向けにモデルのビジュアルイメージ撮影をします。
美容室にお伺いして店内での撮影、屋外でのロケ撮影、レンタルスタジオでの撮影が可能です。
モデル・撮影場所の手配はお客様にお願いしております。スタジオに関してはイメージに合うスタジオのご提案が可能ですので、ご相談ください。

【料金プランやオプション】
全てのプランで撮影時間内の着替えやヘアメイクの変更は自由です。
撮影時間内のシャッター数の制限もございません。※ライティング変更の時間は撮影時間に含まれます
撮影中はPCなどで写真を確認していただきながら撮影します。

ベーシック:撮影時間30分。目安として1〜2ポーズ。納品枚数は5カットまで。
お試し撮影にオススメです。

スタンダード:撮影時間60分。2〜3ポーズ。納品枚数は10カットまで。
モデル2人での撮影やヘアメイクに変化をつけたいときにオススメです。

プレミアム:撮影時間90分。4〜6ポーズ。納品枚数は15カットまで。
複数のモデルを使った撮影や、屋内撮影とロケ撮影の両方を行ったり、セットチェンジをしてイメージに変化をつけたいときにオススメです。

追加料金がかかりますが納品枚数を追加することも可能なのでご相談ください。

お客様のご要望に柔軟に対応できるよう、予備も含めた機材を運ぶために車での移動となります。
東京都23区内の場合は、交通費を一律で2000円とさせて頂きます。
遠方の場合は別途お見積りを出しますので、ご相談ください。

※美容室・サロンでの撮影の場合、ご希望がありましたら、合わせて内観の撮影も可能です。
ベーシック・スタンダードの場合は内観3カットまで、プレミアムは5カットまで追加料金無しで承ります。

【納品について】
撮影後に写真を選んでいただきます。すべてのプランにおいて選んで頂いた写真を一枚ずつ丁寧に、肌の修正や色味・明るさなどの調整を含めてレタッチします。
納期は写真を選んで頂いてからの時間です。ベーシック・スタンダードは7日前後、プレミアムは10日前後となります。お急ぎの場合はご相談ください。

【お仕事の流れ】
・ご購入前にLancersにてご相談をいただく
・メッセージでのお打ち合わせ(撮影のイメージやご要望をお伺いいたします)
・お仕事成約
・撮影当日
 ①美容室(撮影場所)にお伺いします
 ②撮影準備(撮影内容によりますが、30分〜1時間程度)
 ③撮影
 ④撤収(30分程度)
・セレクト用データの送付
・納品希望データをお伝えください
・写真編集(色味・明るさの調整、肌の修正など)
・オンライン上で写真データ納品

【その他・お願いしたい点】
・ご購入申し込みの前にご相談をお願い致します。
・撮影日までになるべくお早めにイメージやご要望をお伝え下さい。参考画像などがあるとイメージの共有がスムーズになります。
・サロンの内観写真の撮影が必要な場合は必ず撮影前にお伝え下さい。当日の場合は対応しかねる場合がございます。
・撮影直前や当日の大幅なイメージの変更は、対応しきれない場合がございますのでご注意ください。
・モデルや撮影に使う小道具、レンタルスタジオなどの手配はお客様にお願いします。背景紙や背景布などを使った撮影をご希望の場合はご相談ください。※背景のご用意に別途追加料金がかかる場合があります。
・表示している納期はこちらに納品希望データをお伝えいただいた日から数えた日数になります
・納品写真は私のポートフォリオやSNS等に作品として掲載させていただく場合がございます。掲載不可の場合はお伝えください。

撮影種類
ポートレート撮影 ファッション撮影 ライフスタイル撮影

基本料金

プラン
18,000

ベーシック

撮影30分:納品5カットまで
29,000

スタンダード

撮影60分:納品10カットまで
43,000

プレミアム

撮影90分:納品15カットまで
納期
7 日
7 日
10 日
合計
18,000円
29,000円
43,000円

オプション料金

追加納品(1カット)
2,000円 / 納期 +2日
交通費(東京都23区内)
2,000円 / 納期 +1日
交通費(東京都23区以外)
5,000円 / 納期 +1日

出品者

田中利幸
田中利幸 (toshiyuki_tanaka)

フリーランス歴10年以上のフォトグラファーです。人物・商品撮影が得意です。

  • 0 満足
    0 残念
  • レギュラー
  • 個人
  • 東京都

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。

日本大学芸術学部写真学科を卒業後、3年間のフォトグラファーアシスタントを経て独立、フリーランスのフォトグラファーとして10年以上活動しています。

雑誌・広告・WEBなどを中心に人物・商品・取材撮影など様々なジャンルの撮影をしています。豊富な撮影経験を元に、商品や人物をより良く魅せるためのディレクションから撮影までお気軽にご相談ください。
ファッション系の撮影を中心にタレント・モデルの撮影などで豊富な経験があります。
これまでの撮影実績を掲載したポートフォリオサイトがありますので、気になった方はお気軽にご連絡頂ければメッセージにてお送りします。

自然光・ライティングでのポートレート撮影、商品のイメージ撮影が得意です。
カメラ・照明機材なども豊富にあるので、手持ちの機材で幅広い撮影に対応可能です。

自身でのブログ運営や、WEB媒体での原稿執筆もしているので、撮影と原稿のライティングまで含めた記事作成も可能です。
簡単な動画撮影・編集も可能です。スチール・ムービーを合わせた撮影もご相談ください。

よろしくお願いいたします。

注文時のお願い

Lancersでのご相談時に以下の項目をお伝えください

①撮影内容
②美容室での撮影の場合は住所
③撮影イメージ(内観撮影の必要の有無)
④納期
⑤撮影希望日
⑥納品写真の使用用途