経営相談に乗ります!既存事業、新規事業、マーケティング、人材育成をお手伝します

・事業計画のレビュー ・新規事業の検討 ・経理、総務、給与、法務の効率化 ・SNS等の活用 ・社内人材のメンター 等

柴田英寿

業務内容

私は、スタートアップの経営者、地方中小企業の支援、大手企業でのシステムエンジニアを経験してきました。スタートアップでは、電動バイクのシェア事業のシステム開発、経理、労務、法務等の効率化を行いました。中小企業支援では、工程分析、ボトルネック工程の生産性向上施策の実施、品質管理精度の向上等を行いました。大手企業では、経営管理システムの開発、生産管理システムの開発等を行いました。100社を超えるスタートアップの事業開発の支援もしてきました。こうした経験をもとに、

事業を伸ばしたい方、経営について困りごとがある方の相談に乗ります。

①オンラインまたは対面でお話を伺います。
 ・貴社が対象にしたいテーマを伺います。
 ・複数ある場合は、優先順位を付けます。
②伺ったお話をもとに御社が取るべき施策を仮に提案いたします。
③提案に興味を持っていただけましたら、1つずつ、施策の実現に向けて相談しながら進めます。
 ・現場の事実確認を行います。
 ・問題が複雑な場合は整理をして取り組む問題と取り組まない問題を分けます。
 ・優先度が高い問題の解決に取り組みます。
④解決に時間と費用が掛かる場合は見積もりを行います。
⑤見積もりを精査いただき、さらに先に進むかどうかを検討します。

成果物は、パワーポイント等に施策案をまとめたもの、
また、進捗の管理となります。

料金は、
オンライン1時間 1万円
対面   1時間 1万円 + 旅費交通費実費
資料作成 1時間 1万円

別途システム開発等を行う場合は、チームを組成し、全体の見積もりをご提示いたします。

ビジネスタイプ
スタートアップ マイクロビジネス スモールビジネス 中規模ビジネス 大企業 非営利団体 パーソナル
形式
Excel・スプレッドシート Googleシート PowerPoint・プレゼンテーション Googleスライド Word・ドキュメント Google Docs PDF
目的
投資家向けロードショー ローン承認 パートナーシップ・ジョイントベンチャー 個人利用

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

初回の相談
30,000

スタンダード

初期検討 (3回)
50,000

プレミアム

定期検討(週1回、月1回等)。
納期
1 日
3 日
5 日
合計
10,000円
30,000円
50,000円

出品者

柴田英寿
柴田英寿 (shibatalan)

大手企業、スタートアップを両方経験、地方の未来の創造をともに

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 神奈川県

<スタートアップ創業メンバ・経営者>
前職でスタートアップのFuture株式会社取締役COOとして電動バイクシェアシステムの開発、販売に従事した。ボランティアとして活動しているアントレプレナーシップ論オープンスクールで教えてきたことを自らも実践したものである。
<大手企業でのコンサルティング、SE、事業管理>
社会人経験としては、株式会社日立製作所に新卒入社して24年間、研究開発、システムコンサルティング、事業企画等に取り組んだ。在職中システム関連特許8件を取得。工場の自動化、生産性向上に係るコンサルティングを行った。本社、および、情報システム事業グループ、産業・流通システム事業部の企画部に所属し、グループ企業の合併統合、ワークスタイル改革、生産管理システムのソリューション開発等を行った。
<地域、中小企業へのIT導入>
(公財)三重県産業支援センタにて、IoTアドバイザーに就任して3年間勤務した。この職務で、地域と中小企業の現実を体験した。
<大学講師、起業家育成>
上記業務と並行して、国立大学法人東京大学にてアントレプレナーシップ論を5年間講義。他国公私立大学でも非常勤講師として講義した。同講座は大学を離れ、大学生なら誰でも参加できる運営となり、22年間継続している。総計350人を超える卒業生、50社を超える起業につながった。

注文時のお願い

対価をあまり大きくしないために、資料の作成は最小限にいたします。
システム開発や、補助金の利用等が発生する場合は別途見積もりをさせていただきます。