都合の良いタイミングでSEOコンサルタントが相談に乗ります

SEOマーケ中心の企業で働いている現役SEOコンサルタントが、 チャットベースで相談に乗ります。

葛西 洋介
  • 葛西 洋介 (cookie5858)
  • シルバー 本人確認済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のフリーランスです
  • 13 満足
    0 残念

業務内容

▼自己紹介
始めまして、サービスをご覧いただきありがとうございます。

企業でSEOマーケティングとして6年ほど担当しており、常時20サイトほど担当しております。
個人事業でも小規模案件等を請け負っており、日々SEOマーケティングに埋もれています。

▼アピールポイント
正直、SEOという分野は有識者によっても判断や傾向が分かれるため、難しい世界です。
そのため、「個人・フリーランスだけでやってます」という方に比べると、企業でSEOを行っているので、経験値や普段の業務スタイルは安定していると思います。

日頃他のSEO担当者とも相談したり壁打ちをしている分、引き出しの幅があるかもしれません。

正解が無い世界ですゆえ、「契約したら絶対順位上げます」などと言った綺麗事は言えません。
ただ、自分自身この世界が好きですので、一緒に糸口を見つける・キッカケを作れたら良いなと感じております。

▼得意分野・業界
業界は割と広く担当しているため、特に得手・不得手はないと自負しております。
また、業務もフロント業務から現場の作業業務まで、広く担当しております。

figmaやadobe系のツールを用いた作業・WordPressやコーディング周りの作業も割と広く対応できるかと思います。
※制作・コーディングの専門家ではないため、内容によって限度はあります。

▼こんな方におすすめ
・インハウスでSEO業務を担当しているが、壁打ち相手がほしい。
・外部にSEO企業に頼むほど資金に余裕がない
・キーワードの調査やコンテンツマーケティングのアドバイスが欲しい
・自社や競合のキーワードや順位状況を知りたい
・ちょっとした簡易業務の手伝いをしてほしい

▼サービス内容
主にチャットベースでお客様のSEO相談相手になります。
・ちょっとした疑問
・施策のアイデア出し
・やっていることが正しいのか壁打ちしたい
・テーマやキーワードの選定を手伝ってほしい ・・・etc

▼契約について
基本的には3ヶ月〜 と中長期でのご契約を推奨いたします。
SEOの経験上、ある程度の期間は並走して一緒に業務に携わっていく方が、お互いの理解度や仕事への貢献も高まると感じているからです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
不明点等あれば、お気軽にご相談下さい。

基本料金

プラン
12,000

ベーシック

チャットベースでのやりとりを行います。 (月に5往復まで)
30,000

スタンダード

チャットベースでのやり取り(月に10往復程度)+タイミングに応じてオンラインMTG対応いたします。
50,000

プレミアム

好きなタイミングでチャットベースでやり取りいたします。(回数制限無し)+タイミングに応じたオンラインMTG
納期
90 日
90 日
90 日
合計
12,000円
30,000円
50,000円

出品者

葛西 洋介
葛西 洋介 (cookie5858)

企業規模でのSEO施策を行います。

  • 13 満足
    0 残念
  • シルバー
  • 個人
  • 東京都

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
※原則、認証(本人確認)を行っているクライアント様のみの対応とさせていただきます。

【簡単な自己紹介】
普段は都内のウェブマーケティング会社に勤めております。

業界やジャンル、toB、toCを問わずに、常時20サイトほど担当しております。さまざまなケースで、さまざまな施策を対応しております。

少しバズった経験のあるブロガーやアフィリエイターさんとは違い、這いつくばって地道な施策や細かなフロントエンドの改修などの経験が多いため、小手先ではなく地に足のついた対応に自信があります。

少しでも引き出しを増やしたく、本業の傍らランサーズでも活動をしております。
本業での知識や技術をそのままこちらでも活用致しますのでご安心ください。

【業務内容】
SEOに関わる部分であれば、広く対応可能で、

・自社、競合のサイト分析・キーワード分析
・アクセス解析(アナリティクス・サーチコンソールの設定済みが前提です)
・サーチコンソールにまつわるトラブル
・サイトの表示速度にまつわるお悩み
・SEOにおける内部修正
・ワードプレスの運用にまつわるお悩み
・コンテンツマーケティング

などなどウェブマーケティング業務全般が対応範囲となります。
※HTML・CSS・JavaScript・PHPなど、既存の状態を改修することはある程度可能ですが、開発専門ではないので対応できる範囲に限度があります。

※実装作業は必要に応じて行います。要相談です。

【資格】
・Web解析士
・MOS全般
・日商簿記2級
・基本情報処理技術者

【実績】
実績については、顧客情報の都合もあるので、ご相談・打ち合わせの際にお伝えできる範囲でお伝えします。

SEOにおいては、何を実績とするか難しい部分もあります。

サイトの上位化がゴール・目的だとは感じておりません。
・データ・アクセス解析などから、いかにサイトの目的(CV・CVR)を上げていけるか
・悪い状態のサイトの穴を塞ぐことができるか。
・エラーを解消できるか。

など、ニーズに応じた対応が全てだと考えております。

【活動時間/連絡】
基本的には柔軟に対応いたします。

平日:通常の業務後 19時〜
休日:状況次第ですが基本は終日対応いたします。(年末年始は除く)

連絡も気づき次第早急に対応します。
※移動中や動いていて即レスできない場合もございますのでご了承ください。

よろしくお願いいたします。

注文時のお願い

改めてお伝えするのも恐縮ですが、

・SEOに絶対は無いため、成果報酬などのスタイルはお断りしております。
・制作や・コーディングなどは専門では無いため、深い知識を持ち合わせておりません。
・中長期で取り組むことを推奨しておりますので、単発でのお付き合いは推奨しておりません。

その他、気になる点があれば一度ご相談いただければと思います。

無理なお付き合いは望みませんので、お互いに納得できそうなイメージが固まってから一緒にお仕事ができれば素敵ですね。