放送準拠の20秒ラジオCMをプランニングからパッケージ化までワンストップで制作します

企業や商品の特徴をヒヤリングさせていただきながら方向性の提案、キャスティング、編集までワンストップでお任せください!

MID-SIDE-STUDIO
  • MID-SIDE-STUDIO (MID-SIDE-STUDIO)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
  • 3 満足
    0 残念

業務内容

20秒のラジオCMをワンストップで制作!

企業や商品のPRでラジオなどの音声媒体を使いたい!
でも脚本やナレーターの手配などよくわからない・・・という広報担当の方、または個人事業主の方へおすすめのパッケージです。
広告を打ちやすい価格帯のメディアであるラジオは、実はいま、大注目のメディアです!Radikoの隆盛により、音声コンテンツ自体が盛り上がっており、まさに「今だからこそラジオで広告」の時代です。

PRしたいことを丁寧にヒヤリングさせていただき、プランニング・制作(脚本、出演者の選定、録音手配)から、実際のCM制作までをトータルに行います。

あとは出稿したいラジオ局を扱っている広告代理店に搬入するだけです!

内容によって金額が変動する場合があるため、都度お見積りをお出ししながらご提案させていただきますので、まずはご相談ください!

トーン
会話 プロフェッショナル・フォーマル ユーモア エネルギッシュ 楽しい セクシー スロー パワフル ナチュラル

基本料金

プラン
60,000

ベーシック

ナレーションベース(ナレーター1名)での制作です。 オリジナルBGMやサウンドロゴはオプションとして制作可能です。
82,000

スタンダード

声優での演技が入ったプランです。基本的に2名の声優と1名のナレーターでの制作です。 オリジナルBGMやサウンドロゴはオプションとして制作可能です。
130,000

プレミアム

出演者が3人以上になる場合での制作です。別途お見積りいたします。 オリジナルBGMやサウンドロゴはオプションとして制作可能です。
納期
14 日
14 日
21 日
合計
60,000円
82,000円
130,000円

オプション料金

オリジナルBGM・テーマソング制作
38,000円 / 納期 +7日
オリジナルサウンドロゴ制作
18,000円 / 納期 +7日

事例

出品者

MID-SIDE-STUDIO
MID-SIDE-STUDIO (MID-SIDE-STUDIO)

音のチカラでビジネスを加速!いま注目の音声メディアの制作をワンストップ対応します!

  • 3 満足
    0 残念
  • 認定ランサー
  • 個人

【屋号変更に伴いアカウントを新規作成しました!実績あります!】
はじめまして!
プロフィールをご覧いただき誠にありがとうございます。

私は、サウンドクリエイター/エンジニアリングを中心に動画やWebなど様々なメディアのクリエイティブとして活動しております岡元喬司(おかもと たかし)と申します。

【経歴の概要】
●作・編曲家として高校生のころからお仕事としてキャリアをスタート
●同時に音響演出ミキサーとしてブライダルの音響スタッフとして経験を積む
●舞台音響(PA/SR)エンジニアとして500人キャパシティのライブホールのチーフオペレーターや1,000人規模の公共ホールの舞台管理者として勤務
●放送分野では、様々なテレビ番組やラジオCMなどのMA(整音)エンジニアとして様々なプロジェクトに参加(ラウドネス規格対応)
●長年メディア系の専門学校の教員・講師として、若手の育成に携わる
●地上波ラジオ局で自身がパーソナリティ・選曲する1時間番組を6年担当

【強み】
●Podcast、ネットラジオなどの個人発信のコンテンツ制作もディレクションから編集・配信までハイクオリティで対応可能
●クライアント様のビジネスをわかりやすくパブリッシングする手段としてWebデザインや印刷媒体のデザイン、企業VPの撮影・編集なども手掛けております。
●多種多様な業種・業態の方と関わることも多いため、音のチカラ×企業のチカラで新たなバリューを生み出すことが得意です。

【取り組み】
●Web3時代へ向けてイマーシブオーディオへの環境構築
●ゲームオーディオへの対応
●音声コンテンツの拡充(プロデュース、ディレクション、制作、配信)

作曲から音の編集、さらには音声コンテンツ全般のプロデュースやディレクションなど、まずはご相談ください。

私はひとつひとつの仕事を「多数の案件の一つ」と捉えず、それぞれに誠心誠意、心を込めてクライアント様の思いによりそい、「結果を出せること」を念頭に取り組んでまいります。

トライアルも大歓迎ですので、お気軽にお声がけください!

よくある質問

放送局へ搬入できませんか?(制作した音声データを放送局へ送る)
基本的に、広告を出稿したい放送局へお問い合わせいただき、広告代理店をご紹介いただくことになります。 2023年11月現在、当方から直接の搬入は対応しておりません。
修正は何回までできますか?
基本的な方向性や出演者のキャスティングなどは、細かいコミュニケーションを取らせていただきながら進めさせていただきますので、演者が録音する前までは、ご納得いただくまでプランニングさせていただきます。録音が完了したあと、音響演出的な修正は何度でも対応可能ですが、原稿の変更など大幅な修正は難しくなります。ナレーターに再度録音を依頼する場合、別途料金を頂戴いたします(別途お見積りになります)。
地上波の放送局にしか対応していませんか?
このパッケージは基本的に地上波ラジオ局でのオンエア用ですが、ネットメディアなど他媒体での活用も可能です。その際、各プラットフォーム(広告を出す先)によって、コンプライアンス(表現の仕方や禁止事項、基準音量レベルなど)が変わるため、どの媒体でご利用になられたいのかお知らせください。

注文時のお願い

ご購入頂き仮払いがLancersにて確認された後、広告で表現したいことを細かくヒヤリングさせていただくために、Chatwork / Team / Skype / Slack / ZOOM 等のコミュニケーションツールを使用させていただく場合がございます。