【ピアノ伴奏、弾き語り等】ピアノアレンジ・編曲等承ります

ピアノ弾き語り譜が欲しい方やYouTube等でのピアノ伴奏音源等が欲しい方にオススメ!ボーカルMIXも承ります!

業務内容

▼こんな方へオススメ
ピアノの弾き語りをしたいけど、楽譜がない!という方、YouTube動画等でのピアノ伴奏音源等がほしい!という方にお勧めです。

▼ご提供内容
既存楽曲の編曲の楽譜データ、音声データを制作・提供いたします。ピアノアレンジがメインですが、ギターなど他の形態の伴奏・弾き語りのアレンジも可能です(タブ譜の制作はできません)。アレンジの難易度・リテイク回数によって料金を設定しておりますので、参考音源をよくご確認の上選択してください。フルバンド、フルオケなど編成の大きすぎるアレンジはプラン対象外です。ご質問があればメールやSNSのDMにてお気軽にお問い合わせください(motoyamajo417@gmail.com)。
データ形式は以下よりご指定できます。

・楽譜データ…PDF、MusicXML、mscz
・音声データ…WAV、MP3、MIDI

楽譜、音声データともにMuseScore制作のものです。パート譜のご用意も可能ですので、必要でしたらその旨お伝えください。ピアノの楽譜単体での提供になりますので、ボーカル譜やコードネーム、ドレミ付き譜面をご希望の方はオプションをご選択ください。音声データはMIDIデータをそのまま出力するので、やや機械的な音色になります。細かい強弱や音色、テンポ変化などをご希望の場合は「伴奏音源の音色ベロシティなどの調整」オプションを選択してください。

▼ご購入後の流れ

  1. ご発注、ご依頼内容のヒアリング
    メール、DM等にてご希望コースとご依頼内容をお知らせください。編曲希望の楽曲の音源を添付いただくか、または音源動画のURLをお知らせください。(音楽サブスクリプション等で試聴できる楽曲は曲名だけでもかまいません。)
    ご依頼内容は以下の項目をできるだけ詳細に記載いただければスムーズに対応できます。お客さまのご要望を把握できるまで丁寧にヒアリングいたします。

 ・依頼内容(プラン名)
 ・楽譜・音源のご利用用途
 ・難易度のご要望
 ・編曲の形態、編成など
 ・追加オプションの希望
 ・お客様のイメージ
 ・お客様の声や楽器の音域、移調のご希望
 ・納期のご希望
 ・お支払方法のご希望
 ・納品データの形式
 ・その他ご要望(コース内容に記載のないことでもお気軽にご相談ください)

※頂いた音源や個人情報等は制作に必要な範囲外で使用することはございません。ご依頼をキャンセルされた場合やお断りさせていただいた場合は、頂いた音源等はすぐに削除いたします。
※聴き取りや編曲、作曲、制作が困難な場合はお断りさせていただくこともあります。

  1. 制作開始
    ヒアリングが終わり次第、制作を開始いたします。請求書発行後1週間経ってもお振込みが確認できない場合、一度ご依頼をクローズさせていただきます。だたしクローズ後でもご連絡いただければ再度対応させていただきますのでご遠慮なくお申し付けくださいませ。

  2. ラフデータのご確認
    ある程度形になった時点でのラフデータを先にご提供いたします。この時点でテンポ、キー、難易度、大まかな雰囲気の変更などのご要望があればお知らせください。

※出来上がり時点で大幅な修正・変更があれば別途料金が発生いたします(作業内容により再度計算いたします)。

  1. 完成データのご確認
  2. 微修正
  3. 納品
    作業完了後、完成データをお客様にお送りします。誤植や細かい修正があれば対応させていただきます。誤植を除き最終的な修正はプラン内の回数までとさせていただきます。微修正まで完了しましたら、領収書を作成し納品といたします。また完成データを受け取られた後に3日間ご返答がない場合は納品完了とし、ご依頼をクローズさせていただきます。

▼製作可能なジャンル

オールジャンルOK!

▼納期
納期は依頼内容にもよりますが、簡単なアレンジ等の場合は1~2週間、高難易度なアレンジの場合は1~2ヶ月ほどお時間いただきます。作業完了次第お早めに納品いたしますよう努めます。お急ぎの場合などご希望の納期がある場合はご相談ください。

▼編曲楽譜・音源のご利用について
当方で作曲・編曲した楽曲やイラストに対する権利は元山丞が保有しています。事前にお聞きした用途の範囲でご利用いただく場合は問題ありませんが、無断での楽曲販売や著作者の人格的利益を損なう用途で使用された場合、作品の利用停止要請や別途使用料請求を行う場合があります。作品の利用について疑問が生じた場合には事前にご連絡いただければ幸いです。
また、編曲した楽曲の外部への配布・販売、演奏会での演奏など、楽曲の著作者への申請はお客さまにお願いしております。著作者との間に生じたトラブルについて当方では一切責任を負いません。

楽器
ギター ピアノ ベース キーボード ドラム ボーカル サックス チェロ フルート トランペット ヴァイオリン トロンボーン クラリネット パーカッション マンドリン その他
ファイル形式
PDF MIDI WAV MusicXML MSCZ

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

初級ピアノアレンジ相当の譜面・音源作成 ※修正1回まで 参考音源:https://www.youtube.com/watch?v=Iniv6QQjVjA
15,000

スタンダード

中級ピアノアレンジ相当の譜面・音源作成 ※修正2回まで 参考音源:https://www.youtube.com/watch?v=h8c7aGGBIfk
20,000

プレミアム

上級ピアノアレンジ相当の譜面・音源作成 ※修正3回まで 参考音源:https://www.youtube.com/watch?v=fUHIcJPDhmg
納期
14 日
21 日
30 日
合計
10,000円
15,000円
20,000円

オプション料金

ボーカル譜面付き
5,000円 / 納期 +14日
ドレミ付き
3,000円 / 納期 +14日
コードネーム付き
2,000円 / 納期 +14日
ボーカルMIX
7,000円 / 納期 +14日
伴奏音源の音色ベロシティなどの調整
10,000円 / 納期 +14日
著作権譲渡(ベーシック)
10,000円 / 納期 +14日
著作権譲渡(スタンダード)
15,000円 / 納期 +14日
著作権譲渡(プレミアム)
20,000円 / 納期 +14日

出品者

元山 丞
元山 丞 (Motoyama_Jo)

ピアノアレンジ・採譜・ボーカルMIX・デジタルイラスト制作等承ります!

  • 0 満足
    0 残念
  • 個人
  • 福岡県

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
元山丞(もとやまじょう)と申します。
学生時代に吹奏楽、合唱指揮者などを経て、
2017年からYouTubeやSNSにて楽曲カバーや耳コピ楽譜の投稿、
2019年からデジタルイラスト制作を始めました。

【現在の業務内容】
現在はフリーランスで活動中で
・ピアノアレンジ楽譜・音源の制作
・合唱アレンジ楽譜・音源の制作
・耳コピ採譜の楽譜・音源の制作
・ボーカルMIX
・作曲、歌入れ・仮歌
・デジタルイラスト制作
などを得意としております。

上記の業務内容の他、
YouTube投稿等に際し動画編集も行っております。

【使用ソフト】
・音楽制作…Cubase、MuseScore
・イラスト制作…CLIP STUDIO、Photoshop、Illustrator
・動画編集…Premiere Pro、Aviutl

【稼働時間】
平日7~8時間稼働可能です。
休日もご希望ございましたら調節・稼働可能です。

これまでの作品については
YouTubeやSNSにて公開しております。
(「元山丞」で検索してみてください!)

ご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いします!

注文時のお願い

ご購入の際は以下の項目についてできるだけ詳細に記載いただければスムーズに対応できます。よろしくお願いいたします。

 ・依頼内容(プラン名)
 ・楽譜・音源のご利用用途
 ・難易度のご要望
 ・編曲の形態、編成など
 ・追加オプションの希望
 ・お客様のイメージ
 ・お客様の声や楽器の音域、移調のご希望
 ・納期のご希望
 ・お支払方法のご希望
 ・納品データの形式
 ・その他ご要望(コース内容に記載のないことでもお気軽にご相談ください)

※聴き取り・制作が難しいと判断される場合はお断りすることもありますのでご了承ください。お断りさせていただいた場合は、頂いた音源や情報等はすぐに削除いたします。