シナリオから読みやすい漫画のネームを素早く描き起こします

通常の漫画だけでなく、WebToon、YouTube漫画動画のネーム経験を活かして制作します。

松本
  • 松本 (mtmt0000)
  • 本人確認 本人確認済みのフリーランスです
  • 7 満足
    0 残念

業務内容

内容は決まっているが、イラストレーターさんに漫画は断られた…そんな方に!
イラストと漫画は似ているようで実は全く別のスキルです。
「イラストは描けるけど、コマ割りはできない…」という方はたくさんいらっしゃいます。
そこで漫画の設計図となる「ネームの作成」をお任せください!
漫画のテンポに必要なセリフ回し、フキダシの配置、構図、カメラワークなどをしっかりと考慮します。

ネームのお仕事の実績あり
WebToon、YouTube漫画動画でのお仕事実績あり!
漫画家を目指して制作と持ち込みを日々行っていますので、もちろん横読みも対応可。

社会人経験あり
会社勤務の経験があるため、打ち合わせ等はスムーズに行えます。

できること
・シナリオをいただいてのネーム作成

納期
他のお仕事との兼ね合いもありますので、ご相談させてください。
日程が決まっている場合は見積もりの段階でお申し出ください。

シナリオ(プロット)について
・セリフまで決まっているものですと、納期が早くなります。テンポの関係で一部変更する可能性があります。
・〇〇がこうした、△△はこうした、等の箇条書きからも起こせます。その場合、セリフはこちらで考えさせていただきます。
・商品紹介等PRの場合は、宣伝したい点と大雑把なストーリー(あれば)を頂ければ制作できます。

得意ジャンル
一般向け
PR漫画
BL

NGジャンル
申し訳ございませんが、下記のジャンルはお受けできかねます。
・成人向け
・TL

制作の流れ
①ご依頼内容の確認
②私から気になる点の確認
③確認完了次第、制作開始
④第一稿納品
⑤ご確認いただき、修正点があれば3点まで無料で修正します。
⑥納品完了

種類
コミック
イラストスタイル
アニメ
ファイル形式
JPG PNG PSD

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

5P以内のネーム作成(WebToon換算25コマ前後)、シナリオ(原作)あり
20,000

スタンダード

15P以内のネーム作成(WebToon換算25コマ前後)、シナリオ(原作)あり
30,000

プレミアム

30P以内のネーム作成(WebToon換算25コマ前後)、シナリオ(原作)あり
納期
3 日
10 日
14 日
合計
10,000円
20,000円
30,000円

オプション料金

30P以上の場合+5Pごと
5,000円 / 納期 +5日

出品者

松本
松本 (mtmt0000)

人事・労務の雑務ならお任せください!漫画(ネーム)やライターのお仕事もお受けしています。

  • 7 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人

プロフィールをご覧いただき、誠にありがとうございます。
以下に経歴や可能な業務などを記載しておりますので、ご確認頂けますと幸いです。

【経歴】
・2009年から2021年まで、採用・労務・総務担当として企業で勤務
・現在フリーランスとして漫画家を目指して活動中
・副業としてライター業務も開始

【得意な仕事】
・漫画、特にネームの作成(WebToon・YouTube漫画動画の実績あり)
・サブカル関係のライティング
・Wantedlyの更新や面接日程の調整など、採用アシスタント業務

最近ライター業務も始めました。お仕事経験は浅いですが、文章を書くことは好きでnoteを時々更新しています。

【資格】
・ITパスポート

高校時代からPCを使用しており、タイピング速度は問題ありません。
業務でも使用してまいりましたので、Excel(関数)、Wordは一通り扱えます。
また、イラスト等を描いておりますためPhotoShopでの簡単な画像加工も可能です。
クリップスタジオも扱うことができます。

【可能な業務】
・質問、アンケート回答
・データ入力
・Excel作成
・Word作成
・軽作業
・漫画・ネーム制作
・ライティング業務

【稼働時間】
1日4時間 週2日〜、在宅ワークをお受けしております。

これまでの仕事での経験を活かし、
スピーディに対応させていただきます。

何卒ご検討のほどよろしくお願い申し上げます。

注文時のお願い

アンケートにご回答くださいませ。