あなたのサイトの改善点を建設的に見つけ、ユーザーの心を動かすための改善を行います

Googleアナリティクスやヒートマップを用いた分析と改善提案から、SEO・MEO対策まで行えます!

コアラ
  • コアラ (hoodie08)
  • 本人確認 本人確認済みのフリーランスです
  • 0 満足
    0 残念
  • 1 件の仕事を進行中

業務内容

【ファッション、美容、ジャーナリズム、医療、ライフスタイルの業種で就業・就学経験あり!】
【スポーツと音楽にも明るいです :) 】

※ご依頼いただいてから実務にとりかかるまでに、ヒアリングを行います。土日祝にご対応いただける場合はビデオ通話も可能ですし、メールやその他コミュニケーションツールでもご共有が可能です。
※本業、または契約いただいているほかのクライアント様と業種が被ってしまった場合は、大変申し訳ございませんがご依頼をお断りいたします。
※すべてのプランにおいてデータ作成をスプレッドシートに残し、提供いたします。契約期間が終了した場合に私はすべてのデータにアクセスできないよう設定いただきます。
※コミュニケーションツールはクライアント様のご要望に合わせますが、ファイル共有やイメージ共有に便利なのでチャットワークを推奨します。
※土日祝に限りビデオ通話に対応いたします。
※連絡には24時間以内に返信いたします。業務は土日祝とさせていただきます。
※守秘義務は絶対に守り、契約期間終了後はすべての権限を破棄いたします。


ベーシックプランは:

・サイトのユーザーがどんな人なのか、性別や年齢、どの地域からきているのか、サイト上でどんな行動をしているのか。サイト上でどのコンテンツが人気なのかなどを知り、ウェブサイトの構成の課題とその解決を見つけたい方におすすめです。

・グーグルアナリティクスは、サイトのユーザーがどの層なのか、どこから来てどのページで帰ってしまっているかなどを確認できます。ヒートマップツールには多くのツールがありますが、総じてサイト上のどのコンテンツが人気なのか、どのコンテンツが不人気なのか、どのコンテンツがユーザーのイライラを誘っているか、フォーム送信ではどの段階で帰ってしまったかなどを知ることができます。

・ヒートマップツールの導入にはグーグルタグマネージャーが必要となります。ご依頼をいただいたのちにグーグルアナリティクスとグーグルタグマネージャーをウェブサイトに埋入する必要がありますので、その権限を私にいただくか私が方法をレクチャーするかを事前に決定する必要があります。

・グーグルアナリティクスやヒートマップツールは、導入してからデータが十分蓄積されるまでに時間を要します。そのため納期を1か月とさせていただいています。

スタンダートプランは:

・サイトユーザーの層やその行動だけでなく、ウェブサイトのスピードや検索順位を確認してその課題と解決法を知りたい方におすすめです。

・グーグルアナリティクスやヒートマップが外部の観察であるのに対し、SEOはサイト内部の観察と言えます。そのパフォーマンスを向上させることで、ユーザーの増加にも直結します。

・グーグルアナリティクスやヒートマップと違い、SEO施策はすぐに行うことができます。

プレミアムプランは:

・課題と解決方法はわかっても、サイトを更新するのが難しい!面倒くさい!といった方におすすめです。

・分析に基づいたサイト更新をおまかせいただく場合は、サイトの管理画面やコードへのアクセス権限を付与していただく必要があります。冒頭でお伝えしているとおり、守秘義務は必ず守り、契約期間終了後はアクセスできない形にいたします。

・サイト更新は場合によりますが、ご依頼があったその週末に行います。環境的な要因により不可能(データが不足しているなど)の場合は、都度相談させていただきます。

オプションについて:

・それぞれのプランで延長オプションがございます。特にグーグルアナリティクスやヒートマップの分析は1か月では十分と言えません。SEO施策に関しても2週間ごとのデータの移り変わりを可能な限り長いスパンで行った方が建設的ですので、ぜひご一考ください。

・サイト更新においてバナー制作などが必要になった場合も対応いたします。分析レポートを提出し課題を理解している状況で作成できますので、訴求力などを強く意識したものができあがります。

・面倒なデータ入力・管理のための簡単なアプリケーションを、グーグルスプレッドシートやグーグルフォームを利用して作成することができます。ご購入いただいた方が便利な場合にこちらから提案することもございますし、ご興味のある場合はより丁寧に説明させていただきます。

業務
コンサルティング

基本料金

プラン
40,000

ベーシック

グーグルアナリティクスとヒートマップツールの設定、そのレポートを1か月に2回提出します。データはスプレッドシートにもします。
80,000

スタンダード

ベーシックに加えSEOチェック(キーワードとスピード両方)を行い、1か月に2回ずつレポートを提出します。
200,000

プレミアム

スタンダードに加え具体的なサイト改善も、報告しながらおまかせいただけます。 その場合はサイトに変更を加えられる権限を付与していただく必要があります。
納期
30 日
30 日
30 日
合計
40,000円
80,000円
200,000円

オプション料金

簡単な社内アプリを作成
50,000円 / 納期 +14日
ベーシックプランの延長
18,000円 / 納期 +14日
スタンダードプランの延長
35,000円 / 納期 +14日
プレミアムプランの延長
100,000円 / 納期 +14日
口コミ施策とレポートの提出
40,000円 / 納期 +14日
サイトバナーの作成
10,000円 / 納期 +7日

出品者

コアラ
コアラ (hoodie08)

平日はホームページを活用し発展させるウェブマーケテイングや、ポスターなどの制作をしています

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 奈良県

『パリに5年住んだウェブマーケター』

現在は医療法人にてウェブマーケティングを担当しています。
GA4やヒートマップを使用したウェブ施策、それに基づいたバナー制作やホームページ更新、口コミを用いたMEO対策、ポスターやパンフレット制作などを行っております。

学生バイト時代から8年アパレルに携わりました。
ファストファッションから古着屋、ラグジュアリーのセレクトショップまでを日本にて、そしてフランスにてヴィンテージ売買をディーラーの下経験しました。
フランスにてアパレルECサイトを知人と開設し、現在に至るまで3年ほど運営しています。
フランスではファッション・ビューティ・ライフスタイルのジャーナリズムを専門学校で勉強しています。
ですので多様なセンスのニーズに応えることができます。特にヨーロピアンな雰囲気作りはおまかせください!

可能な業務:
・Googleアナリティクスやヒートマップを使用した、ホームページ更新の施策分析
・イラストレーターを用いた各種制作(バナー、ポスター、名刺、パンフレットなど)
・口コミの改善・施策提案
・ウェブ施策におけるユーザー目線に立った客観的な施策設定
・Google Apps Scriptを使用した、スプレッドシートの自動入力化
・Google Apps Scriptを使用した、Gメールからのユーザー分析

実績例:
・GAとヒートマップを活用し、月に4000人が閲覧するホームページの大規模改革の基となる分析
・Google口コミの重要性を現場に伝えQRコードを用いた施策のマネジメント。月次で分析・報告
・ホームページを利用する方のイメージ作りから、それに沿ったホームページ改善案の提案
・Gメール分析をするためGoogle Apps Scriptを用いてデータの取得・入力を自動化
など
・クリニック内に貼るポスターの改良

連絡について:連絡は24時間以内に返信いたします。活動は基本的に土日祝に行います。
上記の「可能な業務」以外にもご要望がございましたら、お気軽にご連絡ください!

注文時のお願い

ご依頼される場合に:

・グーグルアナリティクスやグーグルタグマネージャーの設置を、私にご一任いただけるか、それとも私が方法をレクチャーして、設置はクライアント様で行うかをお決めください。

・すべてのオプションに共通して、グーグルアカウントが必須となります。場合によっては2アカウント必要となる可能性もございます(スプレッドシートを利用した簡単なアプリケーション作成の場合など)。