遊び心のある、ユルめでシンプルなインフォグラフィックス風イラストをご提供します

ガチガチのinfographicsのかわりに、手描き風で親しみのわくカットはいかがですか?マニュアルや取説にも!

suzume29
  • suzume29 (suzume29)
  • シルバー 本人確認済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のフリーランスです
  • 11 満足
    0 残念

業務内容

あらゆる業界のデジタル化に伴い、幅広い職種や世代の方々を対象にした解説サイトや印刷物があるかとお見受けします。
それらには「インフォグラフィックス」と呼ばれるイラストが盛り込まれていますが、ガチガチに硬く、とっつきにくい感があります。

そこで、かなりかみ砕いた「ユルめのインフォグラフィックス」「親しみ感のあるマニュアルのイラスト」はいかがでしょうか。
当方、手描き風のイラストを得意としております。

イラストはサムネをご参考に、イラスト数と内容でコースを決めていきましょう。
柔軟に対応させていただきます。

継続でのご依頼もお気軽にご相談下さい。

【ご理解いただきたいこと】
*当方はあくまでもイラストレーターで IT に見識があるわけではございませんので、できるだけイラストにしてほしいモチーフを具体的にお示しいただけますとスムーズになります。
(例:デスクトップPCのイラストと歯車のイラスト、など)

*また、グラフなどはあくまでもイメージイラストですので、実際のデータを正確にグラフやチャートに反映するといったものは出来かねますので予めご了承ください。

【納品までの流れ】
1.ご希望のモチーフ、イメージ、用途、納期、ご予算等をお知らせください。
2.お見積りをお出しします。(目安1~2日)
3.合意となり次第、着手します。
ラフ図(構図やポーズがわかるもの)を提示致します。(量にもよりますが、目安4~5日)
4.ラフ図がすべてOKになり次第、デジタルにて本制作に入ります。(量にもよりますが、目安5~7日)
5.仕上がったデジタル画を提示させていただきますので、チェックとご回答をお願いします。(修正は2回までは料金はいただきません)
6.ご納得いただきましたらご希望のファイルにて納品させていただきます。

【納品までに関するご注意点】
お見積り時に納期の設定をしますが、ご回答待ちの段階では納期日数はカウントされませんので、ご回答が遅れますとその分納期がずれ込むこともございます。予めご了承ください。
納品しました成果物は、実績としてホームページ、ポートフォリオ等で紹介させていただきたいのでご使用になるURL等をお知らせください。納品時に改めてお伺いいたしますので、不可の場合はその旨お知らせください。
*一定期間ご連絡が取れなくなった場合は作業を中断させていただきますのでご了承下さい。

スタイル
シンプル・フラット スケッチ ラインアート グラフィティ
手法
鉛筆 ペン・インク フリーハンドデジタル ベクターアート
テーマ
広告・宣伝 教育 マニュアル
題材
美容・健康 ビジネス イノベーション・テクノロジー ライフスタイル モノ・オブジェクト 人物 旅行

基本料金

プラン
12,000

ベーシック

アイコン風小イラスト5点まで (1点から承ります¥2,500~応相談)
25,000

スタンダード

アイコン風小イラスト、人物イラスト、イメージイラストを織り交ぜたセット(価格はボリュームにより上下します)
35,000

プレミアム

イメージイラストをメインに、ご要望のシチュエーション4場面を描き下ろします。マンガ風でも対応させていただきます。(価格はボリュームにより上下します)
納期
5 日
10 日
14 日
合計
12,000円
25,000円
35,000円

オプション料金

ai,eps,psdデータでの納品
2,000円 / 納期 +1日

出品者

suzume29
suzume29 (suzume29)

ちょっとカタいマジメなイラストからカワイイもの、シュールなテイストまでフレキシブルに対応します!

  • 11 満足
    0 残念
  • シルバー
  • 個人
  • 神奈川県

自己紹介をご覧いただき、ありがとうございます。
私は2017年よりAdobe Illustratorを使い始め、あらゆるテイストの作風を取り入れておりますが、主には手描き風テイストのイラストを得意としております。
 
もともとは美術短大を卒業したこともあり、純粋に「描くこと」が好きなので、手描きデッサンから描き起こし、それをベクターで再現するという手順が多いです。
 現在描いているイラストも、人体などはできるだけweb上の素材を使わずに、家族にポージングさせて描き起こしています。
 欲しいポーズ・アングルは妥協せずにいくつもクロッキーを描いて決めています。

また、趣味ではありますが最近は原点に戻る意味もあり、「鉛筆画」も描いています。
ご興味おありでしたらそちらについてもご相談ください。

ご依頼いただきました案件には誠意を持って取り組ませていただきます。
十分な打ち合わせにてクライアント様のご満足いただける成果物になるよう、対応させていただきます。

どんな小さな案件でもご相談ください。


【作業環境】
PC:MOUSE DAIV S4-I7G1BCB-A
OS:Windows 11 Pro バージョン22H2
DEVICE:Wacom Intuos Pro M PTH-660



参考までに過去の職務経歴といたしましては、

・オフィス家具メーカー勤務
 取付家具(劇場など)の配置図面、部品製作図、デザインとそれに係る製作図に従事

・1級建築士事務所勤務
 建築パース図作成に従事

・オーディオ関連製品メーカー勤務
 商品のパッケージデザイン、パッケージ部材の金型の設計(CAD)に従事

・特許事務所勤務
 特許図面、意匠図面の作図等に従事

*勤務先での業務内容は堅く地味なものですが、美術短大を出たこともあり、もともとは絵を描くことが好きなのでデッサン力はあると思います。
取説や特許図面ではかなりそれが役立ちました。

*こちらのポートフォリオにはアップしていない作品はご連絡の上、
当方のwebサイトをご覧ください。
お探しのテイストにマッチしたものがあれば幸いです。

*また、今でしたら継続の案件も承りますので専属としてもご相談ください。
ご覧くださり、ありがとうございました。
  

注文時のお願い

1.使用する用途がどのようなもので、どのような層向けなのかをお知らせください。
2.イラストタッチのご要望をできるだけ明確にしていただけますと助かります。サムネをご参照の上、「この感じで」「もう少しキチっと」「もう少し崩して」「1色のみで」など。
3.実際に描いてほしい対象物等をできるだけ具体的にお伝えください。イメージイラストでしたら「男性がPC越しにリモート会議をしているところ」など。