【誰でも簡単!】Stable DiffusionでAI画像生成する方法を伝授します

今大流行のStable Diffusionを使ってあなた好みのAI美少女画像をゲットしませんか?

濱上@アレイズシステム

業務内容

今人気のStable Diffusionで画像生成を楽しみましょう!

ChatGPTの出現により一般の方もAIに触れる機会が増えてまいりました。その利便性に多くの可能性を感じられたことと思います。そんなAI界隈でChatGPT同様に盛り上がっているのが、「StableDiffusion」と呼ばれるAIによる画像生成です。Stable Diffusionでは、指定したキーワードを入力することで、その特徴を持った画像をあっという間に作ってくれる画期的なAIです。

このパッケージの写真もStable Diffusionで作成したものです。まるで本物の写真画像のようではないですか?このような画像が、しかもあなたの好みのものが何枚でも簡単に作成出来るとしたら、とても色々と捗りますよね!

Stable Diffusionは難しい?

とても素晴らしい可能性を秘めているStable Diffusionですが、その使い方は一般の人には難解です。基本的には英語ですし、プログラムの実行環境を用意する必要だってあります。大半の人がそこで諦めてしまいます。また、Stable Diffusionを動かすことができてもパラメータやモデルの使い方を理解していないと高品質な画像は作成できないかもしれません。

本パッケージでのご提案

難解ではありますが、素晴らしい技術である「Stable Diffusion」を、一人でも多くの方に体験していただきたいと思い、本パッケージを提案します。このパッケージではStable Diffusionを実行する環境の構築・使い方をレクチャーいたします。プランに応じてレクチャー内容が変わりますのでぜひご検討ください。

全プラン共通

Stable Diffusionを動かす方法をレクチャーします。動かし方は2種類ありご自身のパソコンを利用する方法とGoogle Colaboratoryを利用する方法とがあります。

  1. ご自身のパソコンにStable Diffusionを構築する場合
    高性能なグラフィックボードが必要になりますが、たくさんの画像を自由に生成することが出来ます。
    最初の環境構築が難しいですが、丁寧にレクチャーしますので安心してください。

  2. Google Colaboratoryを利用する場合
    この場合に必要なものはGoogleアカウントのみです。Google Colaboratoryとは、インターネット上でプログラムを動かすことができるサービスで、基本無料で使うことができます。あなたのパソコンではプログラムを実行しませんので、どんな低スペックのパソコンでもAIの画像生成を楽しむことができます。起動に時間がかかったりカスタマイズがしずらい点が難点です。

[追記]
2023年4月からGoogle Colaboratory上でStable Diffusionを動かす場合には月1000円程度の課金が必要になってしまいました。しかし、グラフィックボードを搭載したパソコンを購入するよりは割安なのでお試しで使ってみたいという方にはお勧めです。

どちらの方法でもレクチャーにはweb会議で画面を共有しながら1歩ずつ進めていきますので安心してください。

ベーシックプラン

Stable Diffusionが実行できる環境を用意し、画像を生成するまでをレクチャーいたします。
概ね30分程度で画像が生成できるところまで学習いただけます。ただし、このプランではあくまでStable Diffusionの動かし方までです。美少女画像が欲しい方はぜひ上位のプランを検討ください。

スタンダードプラン

ベーシックプランの内容に加え、ChilloutMixモデルを使った美少女画像を生成するのに特化した方法をお伝えします。
※2023年10月現在はyayoi_mixまたはBraV7モデルをお勧めしています。
※最新の商用利用可能なモデルがある場合はそちらをお勧めいたします。

プレミアムプラン

高解像度化、ポーズの指定方法に加え、様々なモデルを活用してさらにあなた好みの画像を生成する方法をお伝えします。

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

必要なものはパソコンとインターネットだけ!Stable Diffusionの基本的な使い方をレクチャーします。
15,000

スタンダード

高画質でハイクオリティな美少女画像を生成するためのプロンプトや各種設定方法を解説いたします。
30,000

プレミアム

公開されている高品質なモデルを使った美少女画像生成方法をお伝えします。※時期によっては目当てのモデルの公開が終了している場合があります。
納期
1 日
1 日
1 日
合計
10,000円
15,000円
30,000円

オプション料金

LoRA作成オプション
15,000円 / 納期 +1日
LoRA作成方法のレクチャー
20,000円 / 納期 +1日
美少女画像を使ったSNS運用指南
5,000円 / 納期 +1日

事例

出品者

濱上@アレイズシステム
濱上@アレイズシステム (aroeworking)

Excelマクロ、バッチ処理が得意です。お客様専用のwindowsアプリも作成可能です

  • 79 満足
    0 残念
  • シルバー
  • 個人
  • 福井県

■略歴
 情報通信系の国立大学院卒業後、IT系の会社で14年勤務しております。
 2020年よりランサーズで活動を開始したくさんのお仕事をお任せ頂きました。
 2021年より個人事業主(屋号:アレイズシステム)として開業し、
 本業との二刀流で活動させていただいています。

■実績
【IT系】
 VisualStudioでのソフト開発
 phpでのWEBアプリケーション
 CMSによるウェブページの作成運用
 Pythonでの画像認識ソフトウェア作成

【研究系】
 OpenFOAMによる流動解析
 熱力学計算ソフトによる金属の凝固解析
 流体解析可視化ソフトによるCFD解析

【教育系】
 子供向けロボットプログラミング教室の講師
 高校生向け家庭教師(数学・物理・化学)

■最近
 最新のAI画像生成・動画生成について学んでおり
 どなたでも画像生成が行えるようにレクチャーするパッケージを販売しています。
 現在6か月間連続でLancersChoiceに選ばれています。ぜひご覧ください。

■特徴
 仕事の中でプリポスト処理を頻繁に行うため、
 効率的なBATファイル処理を作成するのが得意です。
 一度やった処理はプログラム化し自動化する癖がついております。
 良い仕事が出来るように努めます。

■資格
 基本情報技術者試験・応用情報技術者試験
 日商簿記3級・FP3級

■興味のあること
 自動化・画像認識・機械学習・ゲーム作成・ドット絵・教育・AI画像生成

■活動時間
 平日は20時~24時
 土日は終日

よろしくお願いいたします。

よくある質問

Google Colaboratoryでの画像の生成は無料ですか
はい。無料です。ただし、高画質の画像を何度も作成する場合、Google Colaboratoryを無料で使用できる容量の上限に引っかかることがあります。上限に引っかかった場合はプログラムが実行されなくなり、しばらくの間利用することができません。(長くて1日程度)その場合は課金することで上限を引き上げ快適に画像生成を楽しむことができます。 ※追記 4月よりGoogle Colaboratory上でStable Diffusionを動かすためには課金(1,100円程度)が必要になりました。 ご自身のパソコンで画像生成する分には無料です。
パソコンが古く性能が低いのですが問題ありますか?
Google Colaboratoryを使用できますので問題ありません。Google Colaboratoryは全てインターネット上にあるサーバーが、あなたのパソコンの代わりに処理を実行してくれますので、あなたのパソコンがどんなに古く性能が低くても問題ありません。
ローカル環境に構築したいのですが、グラフィックボードが対応しているか不明です
グラフィックボードの型番を教えていただけましたらどの程度の画像が生成できるかお伝えすることが出来ます。型番の見つけ方が分からない場合も見つけ方をお伝えしますので、まずはご相談ください。
グラフィックボードを新調したいと思っています。何を買えばいいですか?
オススメのグラフィックボードがあります。 選択肢は4つ程度ですので、予算とやりたいことを相談いただけましたら 最適なグラフィックボードをお伝え出来ます。
手持ちの写真データの人物の服装、ポーズ、背景が異なる写真を作成できますか?
可能です。ControlNetを使う方法(プレミアムプラン)とLoRAを作成する方法(オプション)とがあります。ControlNetを使った方法は1枚の画像データを使って簡単に服やポーズが異なる画像を生成することが出来ます。LoRAを使う方法はより精度が高い方法ですが、LoRA制作には複数の顔写真データが必要になります。このような使い方をされたい方にはControlNetを使う方法でサンプルを製作いたしますのでプラン購入前にご相談ください。※知著名人の顔データを無断で使用して製作することはディープフェイクと言う犯罪につながります。そのような行為を目的とする場合はお請け出来ません。
生成した画像を使ってSNSを運用されていますか?実績を確認したいです。
2023年10月現在、Twitterで1.2万人、Instagramでは2万人のフォロワー様に恵まれております。 Twitterは2023年4月から、Instagramは2023年7月から運用を行っています。 TikTokでは活動しておりません。 プラン購入をご検討されている方にはアカウントをお伝えいたします。
アニメ系のイラストも作成できますか?
もちろん可能です。アニメ系のモデルを使用することで生成画像をアニメ系にすることが出来ます。オススメモデルを紹介しますのでご気軽にご相談ください。
動画生成は可能ですか?
Stable Diffusionの動画生成はまさに過渡期で、日進月歩で新技術が開発されています。2023年10月現在では3秒程度の動画であれば比較的容易に生成できるようになってきました。本プランでは対応できませんが個別案件としてお請けさせて頂くことが可能ですのでまずはご気軽にご相談ください。

注文時のお願い

■ web会議ができる環境をご用意ください。
■ Google Colaboratoryを使う場合はGoogleアカウントをご用意ください。
 (普段使いのもので問題ありません)
■ レクチャーの時間帯
 ・平日の場合は夜間(21時以降)
 ・土日祝の場合は終日可能
■ ローカル環境を希望の場合はご利用のグラフィックボードを事前にお知らせください。
  • 10,000

    必要なものはパソコンとインターネットだけ!Stable Diffusionの基本的な使い方をレクチャーします。

    納期 1日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、1名がこのランサーに相談中

  • 15,000

    高画質でハイクオリティな美少女画像を生成するためのプロンプトや各種設定方法を解説いたします。

    納期 1日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、1名がこのランサーに相談中

  • 30,000

    公開されている高品質なモデルを使った美少女画像生成方法をお伝えします。※時期によっては目当てのモデルの公開が終了している場合があります。

    納期 1日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、1名がこのランサーに相談中

  • カスタマイズ

    プランが決まってない方はまず相談しましょう

    まずは相談する(無料)