お客さまの声
業務内容
**◆どんな方の**
- 日頃から広告出稿をしている
- これから広告出稿を考えている
**◆どんな課題に対して**
- なんとなく広告に投資をしているが良し悪しが分からない
- 広告投資の評価ができない
- 感覚的に広告予算を設計している
- 広告投資額がペイできているか分からない
**◆何を提供するのか**
- 広告の投資回収を可視化します
- 利益率から逆算し、目標獲得単価や最適な広告予算を設計します
**◆ご提供ステップ**
- 売上や商品の利益率、広告数値など各種事業データをご共有いただきます(データ取得の仕方が分からない場合、抽出方法をお伝えいたします)
- 私のほうで分析して目標獲得単価や最適な広告予算を算出し戦略をご提案いたします※最上位プランの場合、戦略を踏まえた実行を行っていきます
基本料金
ベーシック
スタンダード
プレミアム
事例
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■ プロジェクトの目的
新規事業の立ち上げ
■ 体制・人数
3名(事業会社担当2名)
■ 自分のポジション・役割
元営業で知見のない担当のサポート
■ 目的を達成する上での課題
クライアント側に知見、リソースが不足している点
■ 課題に対して取り組んだこと
ワークショップ形式でどのような考え方で、どういう進行をしていくべきか毎週定例を実施
■ ビジネス上の成果
サイト立ち上げ完了
目標対比300%で進捗 -
■ プロジェクトの目的
限界利益を増やすこと
■ 体制・人数
4名(内事業会社2名、私、私のサポート1名)
■ 自分のポジション・役割
事業会社マーケティング部門責任者のアドバイザー兼、実行部隊のリーダー
■ 目的を達成する上での課題
①データよりも感覚ファーストの文化(広告費用の算出ロジック、目標、分析文化などが一切ない)
①組織体制(リソース、モチベーション、スキル)
■ 課題に対して取り組んだこと
①ダッシュボード作成、基盤整理を100%こちらで行い実行準備を行う
データを使う考え方の教育(資料作成、利害関係者へのプレゼン)
②スケールしてく未来の共有、業務効率化
■ ビジネス上の成果
限界利益150%改善
(LTVは大きく変わらず、CPAが良化したまま広告コストが増大。今後はモール出店およびLTV改善にも注力してさらなるスケールを想定)
出品者
広告を使って利益を増やすことが得意です
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0 満足0 残念
- 本人確認
- 個人
【経歴】
新卒で総合広告代理店に入社。
複数のクライアントに常駐し主にWeb広告で集客を推進。
Google広告(ADW/GDN)、ヤフー広告(YSS/YDA)、FB広告、Twitter広告、instagram広告、その他DSPやアドネットワーク、アフィリエイト広告、交通広告やTVCMなどを中心に展開。
(月間予算は6,000万円〜1桁億円がメイン)
その後、売上3,000億円のプラットフォーム事業会社にマーケティングプランナーとして入社。
ダイレクトマーケティングをはじめ、ブランディング、toBのリード獲得、セールスマーケティングなど様々な事業を横断し推進。
それからは単体事業のプロダクトオーナーとして事業責任を負う立場を経験し
マーケティングと事業運営の2軸での経験が主になる。
現在はストラテジックプランナーとして新規事業の立ち上げをサポート。
【提供できるスキル】
・マーケティング戦略策定、KPI設計
・打ちての策定、実行
・効果分析、レポーティング
・レポート数値のダッシュボード化、BIツールの導入
・各種ディレクション(クリエイティブ制作、入稿、計測環境の設計など)
・アクセス解析
・調査(市場、競合、顧客)
【得意なこと】
・広告を使って売上や利益を増やすこと
注文時のお願い
※目標獲得単価や最適な予算などを設定するために必要な数値となります。
②クライアントのご協力があってのプロジェクトになるため、納品日数は関係会社の状況次第で前後することがございます。
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50,000円
目標獲得単価や最適予算額など各種数値の算出のみ。(算出した数値をペラ1の資料でお伝え致します)
納期 30日 -
150,000円
目標獲得単価や最適予算額など各種数値の算出を含む、マーケティング戦略の立案(戦略立案のみで実行は行いません)
納期 30日 -
200,000円
目標獲得単価や最適予算額など各種数値の算出しを含む、マーケティング戦略の立案と、実行アドバイスおよびサポート。
納期 30日