お客さまの声
業務内容
現在、メニュー撮影・ECサイト撮影を主軸に撮影を展開しております。
私は、写真を志した当初より料理撮影を専門に行なっており、広告写真スタジオ勤務歴10年、フリーランスとして21年のキャリアがございます。
キャリア的にはベテランと言われる域に達していますが、今までの経験に甘んじることなく、常に新しい発想で、新しい表現を模索しながら撮影を精力的に続けております。
私の場合、通常行われておりますcut単価ではなく、時間制にさせていただいております。と、申しますのも、撮影はタスクではなく技術の提供と考えているからなのです。1cutといっても、3分で撮影終了するものから、コース料理のように1cutにつき15~30分かかるものもございます。撮影の難易度により時間がかかってしまいます。そのため、明瞭に金額を提示するには時間制が合理的ではないかと思っています。
撮影に際しましては、料理単品は3~5分で撮影できます。集合写真やイメージ写真は10~15分で撮影できます。
撮影中の画像は、ノートパソコンを持ち込みますので、逐一確認しながらの撮影も可能です!
なお、延長料金は1時間につき¥13,000となります。
撮影しました画像は、レタッチ作業を行い、2~3日後に納品いたします。
上記内容でよろしければ、ご相談だけでも結構です!
お気軽にご連絡ください!
心を込めて一点一点撮影させていただきます。
また、ポートフォリオに豊富な撮影実例をUPしておりますので、こちらもご参照ください。
- 撮影種類
- フード撮影
基本料金
ベーシック
ちょっとした撮影ならこちらがオススメ!(単品10カット程度)
スタンダード
メニュー撮影ならこちらで充分!(50カット程度)
プレミアム
「もっとたくさんの写真が欲しい!こだわった写真にしたい!」そんなご要望にはこちらが最適!
オプション料金
- フードスタリスト随行
- 116,500円 / 納期 +1日
事例
-
■ プロジェクトの目的
商品を売る為
■ 体制・人数
20人ほど
■ 自分のポジション・役割
フォトグラファー
■ 目的を達成する上での課題
高いパフォーマンスを要求される仕事であり、100%以上の成果の達成を自分自身としましては目標としました。
■ 課題に対して取り組んだこと
RITZ de キャンプ飯というキービシュアルでしたので、スタジオ撮影で、いかに野外の光景を再現するかということに注力しました。
■ ビジネス上の成果
クライアント様には、ほぼ満足できる成果をお渡しすることができ嬉しく思いました。 -
■ プロジェクトの目的
金儲け
■ 体制・人数
1
■ 自分のポジション・役割
フォトグラファー
■ 目的を達成する上での課題
あたりまえのことをする
■ 課題に対して取り組んだこと
あたりまえのことを粛々としました
■ 成果
前年比売上高200%超え
実績・評価
18 件
満足
0
残念
旅行・観光・グルメの写真撮影・カメラ撮影
2024年12月26日コメントはありません
旅行・観光・グルメの写真撮影・カメラ撮影
2024年12月26日コメントはありません
旅行・観光・グルメの写真撮影・カメラ撮影
2024年10月2日初めてのオファーだったので不安でしたが誠意をもって対応してくださり、事前に打合せも出来たので当日も安心して撮影にのぞめました。おかげで決めた時間よりも早めに終わる事もできて、写真にも満足しています。ぜひまたお願いしたいです。
出品者
一般社団法人 日本フードフォトグラファー協会 正会員
-
18 件 満足0 残念
- 認定ランサー
- 個人
- 埼玉県
私は30年にわたり、フードフォトグラファーとしてのキャリアを築いています。フリーランスとして活動し22年になろうとしております。
近年の実績としては、食品メーカー様の広告やECサイトの撮影から自社のサイトの撮影、そのほか、全国にチェーン展開されている飲食店様のメニューやWebサイトや販促物用の撮影も多く行っております。
撮影では、クライアント様の要望をくみとり、それを120%に増幅して写真として表現しております。
これによりクライアント様からとても喜ばれており私の写真を使用したことにより売上が伸びたという嬉しいお声も多数頂戴しておりますそれが私の喜びであり、日々の原動力になっています。
私にとって料理撮影は自分の才能や情熱を発揮し、人々の心を揺さぶるアートのようなものです。
料理の美しさや魅力を写真に表現することで人々の心に愬えることができるのではないかと思っています。
私は仕事を通じてクライアントさまとパートナーシップを築きながら共創のプロセスを大切にしています。
写真を通して美と感動を伝えクライアントさまのブランドや商品に新たな魅力を与えることが私の目指すところです。
また料理撮影においては、その料理が持つストーリーを引き立てることも大切にしています。
一皿に盛られた料理の美しさや料理人の世界観をを捉えそれが見る人の心に残るような一枚として写真を提供していきます。
クライアントさまとともに食の文化や感動を共有し新たな世界観を築いていきたいと考えております。
どのようなご要望もお気軽にお聞かせください。
私のすべてをかけて撮影に当たらせていただきます。
活動拠点は埼玉県草加市になります。
▼受賞歴
FPA Professional Food Photography Award 2023 BROZE AWARD受賞
▼可能な業務/スキル
・写真撮影〜料理撮影専門
▼最近の実績例
2025年03月 飲食店メニュー撮影 6件
2025年03月 SNS用・Web用料理写真撮影 2件
2025年03月 プレス用料理撮影(新潟ロケ) 6件
2025年02月 飲食店メニュー撮影 4件
2025年01月 飲食店メニュー撮影 4件
2025年01月 SNS用撮影 1件
2025年01月 SNS用動画撮影 1件2024年12月 飲食店メニュー撮影 3件
注文時のお願い
また、最近はコインパーキングの高騰により、交通費として駐車料金を実費として頂戴しております。基本的には、akippaや特Pの様な事前予約制の安い駐車場を利用しています。(都心で¥5,000前後)
そのほか、安行I.C/草加I.C./浦和I.Cからの高速代も頂戴いたします。
移動距離100km以上の場合、ガソリン代も一部ご負担いただく場合もございます。
いずれの場合にも、しっかりとしたお見積りを出させていただき、明朗会計に徹します!
撮影は基本的には、店舗様のテーブルの上をお借りして撮影をいたします。もし、店舗様で使用したいバック紙や布等、小道具等ございましたら、店舗様の方でご用意いただきたく存じます。なお、当方でも、種類は少ないですが多少のバック紙はご用意できますのでお問い合わせの際、お申し付けください。
-
32,000円
2時間撮り放題!(レタッチ料・DVD焼き込み料無料!)
ちょっとした撮影ならこちらがオススメ!(単品10カット程度)納期 1日 -
50,000円
4時間撮り放題!(レタッチ料・DVD焼き込み料無料!)
メニュー撮影ならこちらで充分!(50カット程度)納期 2日 -
90,000円
8時間撮り放題!(レタッチ料・DVD焼き込み料無料!)
「もっとたくさんの写真が欲しい!こだわった写真にしたい!」そんなご要望にはこちらが最適!納期 3日