Facebook/Instagarm CPA&エンゲージメント重視SNS広告管理ます

SEM/SNS/ECに強いマーケター

業務内容

SNS広告はリスティング広告やリターゲティング広告だけでは獲得しにくい、新規顧客ユーザーの開拓が出来る媒体です。
Facebook広告やInstagram広告で成果を上げるには、ユーザー層別に細分化した出稿を行い、CPAと併せてページへのエンゲージメント(いいねやシェアなどのアクション)も指標に踏まえて管理を行います。
また、Facebookの特徴として実際の情報を登録しているユーザーが多く、ターゲットの精度も大変高いので、より狙いを定めたターゲットに配信が可能です。

最下部にターゲティングが可能な項目を羅列致しましたが、実際に効果が見込めるのは下記の4種類の配信方法を複合的に運用し、予算やクリック単価を調整していく方法となります。

①【リターゲティング】
サイトからのリターゲティング

②【アクションユーザー】
ページや投稿へのいいねやコメント、シェア、保存などを行ったユーザー

③【CV類似ターゲティング】
CVユーザーに属性が近しいユーザー

④【興味関心×年齢性別オーディエンス】
自社の商品やサービスに興味がありそうな潜在ユーザー

※商圏地域がある場合は上記に地域セグメントを設定

■管理費用について
・運用手数料
広告消化額の20%(税別)

※最低発注額
月額広告予算30万円以上
月額50万円以上ご発注のお客様には、別メニューのLPOを無料で実施致します。

■ターゲットの分類について
①広告セット側で設定できる項目

【地域セグメント】
国、都道府県、市町村、郵便番号
その地域に住んでいるか、最近訪れたか等も設定可能

【年齢セグメント】
13歳から1歳刻み、65歳以上は一括

【性別セグメント】
男性、女性 ※LGBTは設定不可

【言語セグメント】
地域と組み合わせて特定の言語ユーザーに設定可能

【利用者層、興味関心、行動】
家族構成や職業、興味のあるカテゴリ、旅行によく行くかなどの行動も詳細に設定可能

【ページとのつながり】
Facebookページへのいいねやイベントへの返答をした人の設定・除外、いいねした人の友達のみも設定可能

【デバイス、OS】
デスクトップかモバイル、モバイル機器はiOSかAndroidも設定可能

②オーディエンス側で設定できる項目
事前にオーディエンスのリストを作成し、特定のユーザーに対して絞り込みをすることが出来ます。

【URL、アプリでのリターゲティング】
Facebookピクセル(リタゲタグ)が設置されている特定のURLやアプリに対して過去1~365日間でリストを作成可能

【カスタマーリストでのターゲティング】
メールアドレスをアップする事で既存顧客をリスト化することが出来ます。
一度きりのプロモーションならこれを除外、リピート商材であればリタゲと分けて登録し、休眠ユーザーの掘り起こし施策を行います。

【広告素材別のターゲティング】
動画、リード獲得フォーム、インスタントエクスペリエンス(全画面広告)でアクションがあったユーザーのみのセグメントが可能

【アクション別にターゲティング】
Facebookページへのアクセス、いいね、コメント、投稿の保存、投稿へのリアクションなどのセグメントが可能

【イベント別ターゲティング(Facebookのみ)】
Facebookページ主催のイベントへの返答ユーザーに対してセグメントが可能

【類似オーディエンス】
上記で作成したリストに対して、類似しているユーザーを自動で抽出してくれるので、CVユーザーから類似させて、潜在ユーザーへの配信を行ったりします。

業務
運用・管理代行
プラットフォーム
Facebook Instagram LINE

基本料金

プラン
66,000

ベーシック

予算30万の場合(消化額の20%)
110,000

スタンダード

予算50万の場合(消化額の20%)
220,000

プレミアム

予算100万の場合(消化額の20%)
納期
14 日
14 日
14 日
合計
66,000円
110,000円
220,000円

出品者

SEM/SNS/ECに強いマーケター
SEM/SNS/ECに強いマーケター (ec_sem_lp_smart-phone_etc)

リスティング広告、SNS広告、Amazon広告、LPOを主軸にWEB集客・売り上げアップのお手伝い

  • 2 満足
    0 残念
  • ブロンズ
  • 個人
  • 京都府

■経歴
2022年7月現在、WEB広告業界歴17年目(現在フリーランス)
・2005年4月~ 広告代理店にてWEB広告営業業務に従事
・2008年4月~ 元上司が独立した広告代理店に転職し、リスティング広告管理、ECコンサル、LP制作、スマホサイト制作業務に従事
・2012年10月~ フリーランスとなり、広告管理業務、ECコンサル、広告代理店での業務委託(リモート+週2回打ち合わせ)などに従事

■請負業務内容
・リスティング/ディスプレイ広告管理(Google/Yahoo!/Criteo)
・SNS広告管理(Facebook/Instagram/LINE)
・Amazon広告管理、商品SEO
・LPO/ランディングページ構成案
※各業務内容の詳細については、出品サービスをご覧下さい。

■リスティング/ディスプレイ広告管理(Google/Yahoo!/Criteo)
現在も常に20アカウント前後を管理しており、最新機能を駆使して費用対効果重視のマニアックな管理をしております。(詳細はご提案内容に記載)
また、自社で管理をご希望の方には、丸一日かけてリスティングの基礎から費用対効果を上げるための講義、初期構築から配信開始までを行い、以降もサポートさせて頂きます。

■SNS広告管理(Facebook/Instagram/LINE)
昨今費用対効果が上がりやすくなってきているSNS広告についても、ユーザー層別に細分化した出稿を行い、リスティング広告とリターゲティング広告だけでは獲得しにくい、新規顧客ユーザーの開拓を行います。

■Amazon広告管理、商品SEO
Amazonで売り上げを上げるためには必須のスポンサープロダクト広告やスポンサーブランド広告の管理、併せてAmazon内SEOを踏まえた商品登録情報の改善、その他SEMやSNSも踏まえた売り上げアップの施策をご提案致します。

■LPO(ランディングページ分析・改善)
アクセス解析やヒートマップ分析から、問題のある箇所や伸ばしていくべきコンテンツ等を見極め、サイト改善のご提案をさせて頂きます。
ファーストビューでの離脱を減らす施策や、興味をあおるキャッチコピーやアピール用コンテンツのライティング、全体のストーリーの流れなどを工夫し、ユーザーがスムーズに申込み・購入完了までを行えるように、商品・サービス専用のページ構成をご提案致します。

注文時のお願い

こちらのアカウントにページの管理権限を付与して頂きます。