【初心者も歓迎】ライターの育成請け負います

初心者にも文章の基礎から構成まで丁寧に教えます

シンカイ

業務内容

「ライティングを基礎から学びたい」と考える初心者から、もっと実力を伸ばしたい経験者まで、幅広いレベルの方々に対して文章トレーニングを提供します。

文章を書くことは、「捉える」「理解する」「設計する」「表現する」の4つの力に支えられた「技術」です。技術は、本質を理解してトレーニングを積み重ねれば、誰もが必ず身につけられます。

この文章トレーニングでお伝えするのは、SEO対策のノウハウや小手先のライティングテクニックではありません。文章の基礎から、自力で十分なクオリティの文章を書くために必要な力とその身につけ方を、マンツーマンでイチからお伝えします。目指しているのは、【その人自身の力を十二分に引き出し、「書くこと」を無理なく継続していく素地を作ること】です。

個別指導予備校や高校で長く指導経験があるため、一人ひとりの素地や個性に合わせて、各人の実力を最大限に伸ばすトレーニングには自信があります。「スパルタでも短期間で実力をつけたい」「マイペースで無理なく力を養っていきたい」など、ご要望があれば何でも気軽にお伝えください。

基本料金

プラン
12,000

ベーシック

・月に1回、オンラインもしくは対面でのセッションによる文章力UPトレーニングの提供。 ・セッション外での質問・添削(月2回まで)
19,800

スタンダード

・月に2回、オンラインもしくは対面でのセッションによる文章力UPトレーニングの提供。 ・セッション外での質問・添削(月3回まで)
26,000

プレミアム

・月に3回、オンラインもしくは対面でのセッションによる文章力UPトレーニングの提供。 ・セッション外での質問・添削(月4回まで)
納期
30 日
30 日
30 日
合計
12,000円
19,800円
26,000円

オプション料金

ライティングに関する単発相談
5,000円 / 納期 +1日
ライティング単発添削
9,000円 / 納期 +3日

出品者

シンカイ
シンカイ (keifujisaka)

「言葉を使う」のではなく、「言葉に遣われる」仕事

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 東京都

〇 可能な業務・実績件数
・ライター/編集者の育成(経験:5年)
・Web記事のライティング/編集・校正(執筆実績:300件以上(SEO対策特化記事無)/9年)
・書籍執筆(執筆実績:2冊)
・インタビュー(実績:50件以上/3年)
・写真撮影(実績:30件程度/3年)

< これまでの経験・得意分野 >
〇 小論文・志望理由書の指導経験(8年)
有名国公立・私立大学への合格実績が豊富な個別指導予備校にて、延べ400名以上に文章の書き方を指導してまいりました。論理的思考や読解・文章表現、ティーチング力だけでなく、相手の話をじっくり聞き、困り事を探り、解決に至るまでの道のりを提案する力には自信があります。

〇 プランニング(3年)
私立高校(集団授業)の年間カリキュラムの立案および実行、社内新規事業の立ち上げと実行を担ってまいりました。対多数により深く「エッセンス」を伝えるプランニングを得意とします。

〇 複数のWebメディアにて記事執筆・編集(編集チーフ経験有)(9年)
就活支援、デザイン系、受験情報系のWebメディアや大手企業のオウンドメディアにて、インタビュー、記事執筆(インタビュー・リサーチ)、記事編集、校正業務の経験があります。内一社では、ライターおよそ30名を育成し、記事編集・校正の最終責任者として編集統括を担当していました。

〇 HP・ECサイト掲載写真やコンペティション向けの写真撮影(3年)
病院のホームページやECサイトに掲載する商品画像、アーティストの公式写真の撮影・編集経験があります。また、未熟ではありますが、一眼カメラを使用したMV製作(iMovie使用)の経験も有。普段から言葉を仕事で扱う側面を生かし、イメージを的確に言語化した提案を得意とします。

〇 会社員経験(5年)
大手企業と中小企業、2社での会社員経験が5年間あります。一通りのビジネスマナーを身につけており、迅速なレスポンス、円滑な書類関係のやりとりが可能です。

注文時のお願い

・ライティング歴
・これまで書いた文章や記事(あれば)
・ライティングに関する目標
・希望するスタイル(ゆっくりペースで進めたい、スパルタでもいいので短期間実力をつけたい、などがあれば)