特殊機材にてスーパースロー撮影・ウルトラスロー撮影を行います

1秒間にHD画質で2500コマ、それ以上のコマ数も対抗可能!

1982matsu

業務内容

特殊産業用のカメラにて、車の衝突実験・物が割れる瞬間・高速機械の動作チェック・昆虫の羽ばたきなどをスローモーションで見ることができます。

一般的なテレビカメラは1秒間に30コマの撮影ですが、この特殊カメラはHD画質では秒1間2500コマの高速撮影が可能です。
画質は落ちますがそれ以上の1万コマなども可能です。

撮影できる秒数は2500コマの場合は最大3秒間です。

レンズはNIKONのFマウント仕様で、取り換えが可能です。
約70mmの中望遠、約200mm~900mmの超望遠の画角で撮影が可能です。
(35mm換算)

【注意事項】
1.高速撮影は明るさが必要です。屋内撮影は難しい場合があります。
2.蛍光灯やLEDライトを使用している環境では、それ自体が高速点滅しているためフリッカーが発生します。
3.特殊カメラのため搬入には台車が必要です。使用できない現場の場合は別途ご相談ください。

基本料金

プラン
150,000

ベーシック

スロー映像3つのご提供
200,000

スタンダード

スロー映像6つのご提供
250,000

プレミアム

スロー映像9つのご提供
納期
7 日
7 日
7 日
合計
150,000円
200,000円
250,000円

出品者

1982matsu
1982matsu (1982matsu)
  • 0 満足
    0 残念
  • 個人
  • 三重県

よくある質問

どんな場所、条件でも撮影できますか?
搬入には台車が必要です。 台車が使用できない場所の場合は別途ご相談ください。 機材は水に弱いため海や川、大量の水がかかる場所、雨天などの場合は対策が必要です。 別途ご相談ください。
暗くても撮影できますか?
高速シャッターを使用するため暗い場所では写りません。 感度を上げるとノイズも増えます。 蛍光灯やLEDの照明は、それ自体が高速点滅しているのでフリッカーが発生します。
電源は必要ですか?
電源のない場所ではバッテリー運用を行います。 バッテリーの場合は約4時間動作が可能です。 その時間内にリハーサルや本番撮影ができると助かります。
撮影をした映像はどのような形で納品になりますか?
ご希望によりmp4などのデータファイルでお渡しするか、DVDやブルーレイでの納品になります。 mp4などのデータの場合、その場でお渡しをすることも可能です。

注文時のお願い

1.
特殊撮影のためどんな環境でも撮影できるものではありません。
ご相談いただければ検討させていただき、お見積りいたします。

2.
特殊カメラのため故障した場合の予備はございません。
今まで故障したことはありません。
もし故障などで撮影ができなくなった場合は申し訳ありません。