カフェ、レストラン、コワークスペースのデザインプロデュースいたします

SKatayose
  • SKatayose (SKatayose)
  • ブロンズ 本人確認済み、受注実績あり、活躍中のフリーランスです
  • 4 満足
    0 残念

業務内容

イメージ以上ののカフェ、レストランおよびコワークスペースをつくりませんか?

最初にご希望のイメージを把握するためのブリーフィングセッションを行い、その後どんな雰囲気の空間になるのかを画像をメインとしたコンセプトボードを作ります。
その後はご希望に合わせてそのコンセプトにそった具体的な仕上げの素材や家具や小物のスタイルのご提案、さらには実際購入可能な商品とそれらの仕上げや色の選定をご提案いたします。

それぞれの段階では数回の修正とお打合せを含んでおり、指定業者等があればそちらとの打ち合わせ及び商品選定の調整も可能です。

段階を経てデザインを仕上げていくことで納得のいく、実際出来上がった際にイメージと違うなどの状況を限りなくなくすというのが業務のポイントになります。

基本料金

プラン
30,000

ベーシック

希望のイメージを把握するためのブリーフィングを経てコンセプトボードを作成いたします
55,000

スタンダード

コンセプトボードに加えマテリアル及び家具のイメージボードを作成いたします
100,000

プレミアム

スタンダードまでの内容に加えて具体的な商品のご提案をいたします
納期
5 日
10 日
30 日
合計
30,000円
55,000円
100,000円

出品者

SKatayose
SKatayose (SKatayose)

新しいこと、楽しいことを考えつつも行動を起こすのは慎重なイギリス在住20年の新米ランサーです

  • 4 満足
    0 残念
  • ブロンズ
  • 個人
  • イギリス

内装設計及び施工業界で20年近く働いています。この15年ほどはロンドンの設計事務所で主にオフィスデザインを担当、新規クライアント開拓からブリーフィング、コンセプトから詳細設計まで構造設備エンジニアとのコーディネーションを含めたプロジェクトリーダーとして常時3-5件動く環境にいました。博物館、図書館や個人宅等も経験ありです。
最近ではコワーキングなどの新たなオフィスデザインを模索するプロジェクトを担当し、ヨーロッパやアメリカのオフィス家具メーカー、素材メーカー、関連規制、サステイナビリティ等に通じています。

現在は以前に副業としていたグラフィックデザイン、ブランディングにかかわるロゴやイラスト等のデザインを中心に活動中です。サインなどの看板等に関する知識も豊富です。

可能な業務
・最新のヨーロッパにおけるオフィスデザイン、家具や素材、メーカーに関するリサーチ
・スペースプランニング
・コンセプトデザイ ン
・PowerPoint、InDesignを使ったプレゼンテーションの作成、英訳も可
・プレゼンテーションに関するアドバイス、話し方、マテリアルの作り方など
・オフィス移転、リモートワークに伴う働き方改革をサポートするチェンジマネージメント及びプロジェクトマネージメント
・イギリスでの建築及びインテリアプロジェクトに関するアドバイス、通訳含む

・グラフィックデザイン、主にロゴや名刺、本の装丁やグッズのデザイン
・カフェやレストランのコンセプトボード、マテリアルボード、家具やディスプレイ等のディレクション

実績例
・従業員4,000人、42,000㎡のオフィスプロジェクト。レストラン(350席)、意匠階段(13セット)、家具セレクション、コンフェレンススイート(各サイズ会議室40室含む)等
・新事業立ち上げに関するブランディングサポート、名刺およびロゴデザイン
・丼やお弁当、おにぎりの専門店の総合的なデザイン。ロゴやメニュー、チラシから店舗設計及び看板のデザイン

活動時間
できる限り柔軟に対応させていただきます。

連絡について
基本メールでお願いします。できる限り素早い返信をさせていただきます。打ち合わせ等はZoom、Team等、各種対応いたします。

上記内容以外でもプロジェクトマネージメントや英語が必要なリサーチなど幅広く対応させていただきます。お気軽にご連絡ください。

よくある質問

料金は店舗のサイズ問わず一定ですか
金額は店舗のサイズと内容により変わりますので問い合わせていただければと思います。 例えばカフェで20席ほど、家具のパターンが3-4程度であれば安くなる可能性がありますが100席以上のバー兼レストランで仕切りごととにまったく異なった雰囲気の空間を4か所作りたいとなるともう少しお時間をいただくこともあるかと思います。
納期に融通はききますか
お打合せの際に早めにおっしゃっていただければできる限り対応させていただきます。
イギリス在住とのことですが日本でも流通している商品を提案してもらえますか
コンセプトの段階では自由に考えていますが、イメージボードあたりからは日本でも流通しているものをご提案させていただきます。 具体的な商品の提案の場合はご希望のメーカー等まで指定していただければそちらに合わてご提案いたします。

注文時のお願い

当方イギリス在住ですので時差が生じます。基本的には毎日のコミュニケーションが可能ですがそのせいで翌日のお返事になってしまったり、数時間中に急ぎでお返事というこのができない場合がありますのでご了承ください。