サイト制作に便利なCMSプラグインのお困りごとを解決します

「他の人にお願いして作ってもらったけどカスタマイズの方法がわからない」 こんな問題に直面していませんか?

太田 伊織
  • 太田 伊織 (Sylph1981)
  • シルバー 本人確認済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のフリーランスです
  • 26 満足
    0 残念
  • 3 件の仕事を進行中

業務内容

アフィリエイトサイトやオウンドメディアなどCMS(WordPress)での制作時に使われているプラグインに関する専用パッケージとなります。

【パッケージ化のきっかけ】
WordPressのコンタクトフォームをテスト用で作ってみたら、特定のプラグインを実装したフォームのみメールの内容がタグだらけで返ってくる不思議な現象に遭遇。
色々調べてみたら同じようなことに悩まされている人も多いとのことでパッケージとして立ち上げました。

【ご相談事例】
・問題の解決のための構築よりも、問題の件を再現して原因を教えて欲しい。
・9月までは「Contact Form7」ではなく「MW WP Form」を利用しておりました。さすがに、2年も更新されていないプラグインなので「Contact Form7」に切り替えたのですが、同現象が起きてしまっている為何か解決策はないものかと検索してこちらに辿り着いた次第です。
・レビューページのスターレーディングが、トップページに表示されている物と数が違います。
・目次のプラグインとサイトマップのプラグインを入れましたがwordpressで表示されません。
・昨日まで使えていたフォームがボタンをクリックしても表示されなくなりました。
・Azure上にWordPress構築のため作業していたら下層ページが見れなくなった
・アップデート後にカスタマイズしたプラグインの一部機能が使えなくなった、デフォルト状態に戻ってしまいコンテンツが全く表示されない
等々

【色々調査して対応しました】
・テストサーバーにて必須を外してデータを空状態で送ってみたらきちんと受信できたが、本番サーバーでは受信できた項目数が少なかった
・プラグインインストール後に有効化されているかの確認
・「admin-ajax.php」へのアクセスブロックについて
・「Failed to load resource: the server responded with a status of 500()」の原因追究

【目的】
問題解決につながるように原因の切り分けや検証を行い、サービス品質の向上を図ります。

【作業の流れ】
1.頂いた情報を元に検証や修正を行います。
※進捗状況はお伝えするようにしますが、フィードバックを頂けるとモチベーションアップにもつながります

2.検証結果をGoogleドキュメントにて共有します。
・不具合の再現は確認されたのか否か
・何に対してどのような検証を行い、どんな方法で問題解決が行われたのか等々

【こんなご相談もお待ちしております】
・「WP Sitemap Page」や「Easy Table of Contents」の設定や使い方
・既存サイトの機能追加
・ハッキング対策について

(2023年5月17日 更新)

業務
カスタマイズ

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

1次検証まで
15,000

スタンダード

2次検証~プラグイン設定変更まで
30,000

プレミアム

コーディング修正や複数の機能追加
納期
3 日
3 日
7 日
合計
10,000円
15,000円
30,000円

出品者

太田 伊織
太田 伊織 (Sylph1981)

課題解決が難しいとされている分野に挑戦する専門エンジニアです。

  • 26 満足
    0 残念
  • シルバー
  • 個人
  • 千葉県

パルスオキシメーターからガスメーター、無線機器、パチスロ・・・と様々な取り扱いの経験があります。今までお付き合いさせて頂いた会社様のお困りごとに対して丁寧なコミュニケーションを行い、問題解決のサポートをさせて頂きました。

【フリーランスエンジニアになる前に経験したこと】
・工場は部止まり、生産止まり
・ジョブに結びついていないプロダクトは絶対売れない

上記は私自身が品質マネージメントで経験した際に直面した問題でした。現場を知らなさすぎると何処に行ってもホントに叩かれますし、提案は断られます。朝のミーティングは毎日のように現場リーダーから、

「こんなにダラダラやってて良いんですか?」

「何故品証はすぐやらないの?」

とよく言われていました。説得する・遡って泥臭いところをどうにかする等が出来なかった部分は当時の大きな致命傷です。

【太田さんはどんな人柄?】
指示されたことはそのまま実行・・・するのではなく、常に業務効率化を考えています。
わからなくなったらまず自分でリサーチして最低限の解決策を見つけます。
できない理由を言うよりもどうすれば実現できるのかを優先します。
相手からの返事を待っているのではなく、自分から確認や提案を行います。

【選考にあたって】前職は品質管理に関わる業務を担当していました。どうすれば大量のデータを効率よく処理できるのか夜遅くまで残って考えた日もあります。その時のスキルを発揮できる機会を私に下さい。皆さんが期待している以上の成果を出せるのではないのでしょうか。貴社からの温かなオファーをお待ちしております。

注文時のお願い

・検証により必ずしも問題解決がされるとは限りません。
・ご依頼の際は移行プラグイン(All-in-One WP Migration等)でのバックアップをお願いします。
・複数ファイルの共有が必要な場合はランサーズのワークスペースもご利用下さい。
・IP制限されたサーバでは検証できません。その場合は検証用のサーバをご用意頂くようお願いします。
・納期がございますので発注の可否は一週間以内にご連絡下さい。
・万が一連絡が無い場合はランサーズ事務局に連絡催促申請を行いますので、連絡が急に取れなくならないようお願いします。