大手小売企業出身のランサーがECサイトの構築・カスタマイズのお手伝いをします
業務内容
ランサー歴10年以上の認定ランサーが対応します。
Shopify、EC-CUBE、カラーミーショップ、フューチャーショップなどなど
ECサイトの構築・カスタマイズをお手伝いいたします。
まずはお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。
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当方のプロフィール
2020年度ランサーズ ランキング
クライアント訪問数ランキング Webデザイナー部門 全国1位
ランサーズ歴4,000日以上
▼当方に発注可能なお仕事
・PC・スマートフォンのWebサイト制作
・WordPressなどのCMSを使ったサイト制作・カスタマイズ
・レスポンシブ対応サイト制作
・ECサイト制作・カスタマイズ(EC CUBE他)
・バナー制作
・スマートフォンアプリUIデザイン
・WEBアプリケーション・バックエンド開発
・スマートフォンアプリ開発
・サーバー構築(AWS/GCP/その他ホスティング)
▼実績についてはポートフォリオなどご覧ください。
※一部大手企業様の案件については守秘義務の都合上記載しておりません。
★過去実績
大手スーパーサイト制作 WORDPRESS
大手コンビニキャンペーンサイト制作
大手ECサイトUIデザイン制作
会員制ゴルフサイト構築・開発 WORDPRESS
インテリアショップECサイト制作・開発 EC CUBE
エステサロンサイト制作 WORDPRESS
大人気カフェサイト構築 WORDPRESS
avex所属アーティストオフィシャルサイト制作 WORDPRESS
トレーニングジムサイト制作 WORDPRESS
アパレルオフィシャルサイト制作 WORDPRESS
コスメECサイト制作・開発 WOOCOMMERCE
コスメLP制作
大手美容整形外科サイト制作 WORDPRESS
キュレーションサイト制作 WORDPRESS
有名アニメコラボグッズ・ノベルティ制作
国民的有名アイドルコラボグッズ・ノベルティ制作
各種バナー制作
マッチングアプリUIデザイン制作
ディープラーニング系アプリUI制作
Shopifyサイト制作 - ECサイト・ネットショップ構築・多言語化致します
業務内容
Shopify エキスパートとして多くのお客様に理想のECサイトを構築させていただいております。
【経歴】
現在までに累計で80社以上のShopifyストアの構築、200社以上のカスタマイズ案件の実績がございます。
■2018年:
・ランサーズでの活動開始
■2019年:
・「認定ランサー」として認定
■2020年:
・「Shopify エキスパート」として認定
・ 「ECのミカタ」からの取材
■2021年:
・ランサーズ公式でShopifyEC構築事例の公開
■2022年:
・フリーランスとして活動するノウハウについてランサーズ年一イベント「Lancer of the Year」で登壇させていただきました。
■2023年:
・「2022年 全国プロフリーランスマップ」の150万人以上の中から千葉県代表に選出
主な作業内容
サイト構築やカスタマイズ・コーディング(HTML・CSS・JavaScript):
■TOPページ
■カテゴリ一覧ページ(コレクションリスト)
■商品一覧ページ(コレクション)
■商品詳細ページ
■ブログページ
■その他ページ(フリーページ)
■アプリなどの接続
■サイト構築後、必要なマニュアルなどご希望の場合は動画マニュアル、もしくはPDFでの作成も可能。
【このようなお悩みをお持ちのお客様】
「自社のECサイトを作りたい」
「○○社さんのECサイトに似たような理想のサイトが作りたい」
「内容はあまり明確に決まっていないし画像とテキストしかないけど・・・」
「Shopifyでサイト作りを始めたけどうまくいかない」
等、様々なシチュエーションでお困りの方は是非お気軽にご相談ください!
ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。
どうぞ宜しくお願いいたします!
指定の仕入先の商品情報を取得し、在庫を監視してebayの在庫を全て自動で管理します
業務内容
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ebay登録した商品の仕入れ先の情報を監視して、売り切れたらebayの在庫を0にしたり、
商品を削除したりすることができます!
為替の大幅変動時にも商品価格一括変更用のcsvが自動作成できるので、すぐに対応可!
ChatGPTのAPIで翻訳、文字数最適化などの機能も追加できるので、人件費大幅削減可!
24時間自動で在庫監視が可能になります!
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ーーーーーーーーーーーーー このツールで出来ることは? ーーーーーーーーーーーーー
①仕入先の商品URLを登録して仕入先の在庫を監視、在庫がなくなったら、ebayの販売を自動的に停止します。
【ベーシックプランから】
②仕入先の商品情報をエクセル上に自動でダウンロードします。
【スタンダードプランから】
取得項目は、商品名、商品説明、値段、カテゴリー、画像URLなど
商品データを自動でエクセルシートに取得。⇒⇒並べ替えや検索で商品データの選別が可能です。
③作ったツールを販売するためのシステムを提供します!
【プレミアムプランから】
買切りやサブスクなどでツールを販売し管理することができます。
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ーーーーーーーーーーーーー [オプション] ーーーーーーーーーーーーー
①NGワードリストを登録して、商品データや商品説明にNGワードが無いか調べられます!⇒⇒ NG商品が無いか簡単に調べられる!
②語句置換リストを登録して、商品データや商品説明などに存在する置き換えたい語句を自動で置き換ることができる!⇒⇒ テキストが簡単にオリジナル化!
③取得した商品リストの画像写真を一括でダウンロードできます。⇒⇒ 商品コードを指定して指定した画像名で指定フォルダに画像を全てDL!
④監視したり、商品情報を自動取得する仕入先を追加することができます!
⑤カテゴリー別商品自動アップロード機能を追加することができます!
⑥為替の大幅な変動などで販売情報の一括更新が必要な時、価格などを一括で改定できるCSVを自動作成できる機能を追加することができます。
⑦販売しようとしている商品の競争率を分析したり、販売価格帯を検索する機能を追加することができます。
⑧その他、オリジナルで機能を追加することが可能です。
⑨ChatGPTのAPIで翻訳、文字数最適化などの機能も追加できるので、人件費も大幅削減可能!
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ーーーーーーーーーーーーー [在庫監視実績サイト] ーーーーーーーーーーーーー
①国内中小の質屋などの中古品販売サイト(30件ほど)
②楽天、ヤフーショッピング、他などのショッピングモール
③ヨドバシ、キタムラ、トップカメラ、Golfdo、他などのショッピングサイト
④メルカリ、ラクマ、ヤフオク、他などのオークションサイト
などの対応実績がございます。
監視先のサイトによっては、価格が安くなったり、高くなったりすることがありますので、監視先のサイトをお知らせください。
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※1 基本的にはWINDOWSでの対応になります。
※2 エクセルを使用します。
(エクセルではなくスプレッドシートの利用も可能です。)
※3 デバイスごとのライセンス販売となります。
複数台でのご使用は、ご相談ください。
※4 作成したツールの販売をご検討の際は、ビジネスモデルのご用意がありますので、ご相談ください。
※5 納品後、後日での機能追加は別途費用が掛かることがございますので、よろしくお願いいたします。
ワードプレスだから運営がラクラク。人気のウーコマースでネットショップ構築いたします
業務内容
▼ こんな人に
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・これからネットショップをはじめる方
・会社のホームページとネットショップを同時にはじめたい方
・BASEなど無料のカートで限界を感じている方
・ネットショップをはじめたいけど、何から初めて良いか分からない方
▼ ワードプレスって何?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・世界で一番利用されているホームページ制作のシステムです
・世界のホームページの約40%はワードプレスで作られています
▼ ウーコマースって何?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・世界で二番利用されているカート決済のシステムです
・世界のネットショップの約14%はウーコマースで作られています(2024年10月調べ)
▼ 何がついてくるの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・基本形として商品が並んでいて商品が買える状態になります
・プラスアルファとして簡単な会社概要ページや商品紹介ページがつきます
・その他、利用規約、特定商取引法に基づく表記、個人情報保護方針などの基本ページがつきます。
▼ 決済方法は何がつくの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・銀行振込
在庫確認後、メールで口座番号をご案内し、入金確認後商品を発送いたします
・PaypalまたはStripe決済
PaypalもStripeもクレジットカード決済です
ご利用には決済会社の審査がございます
・その他決済
ご希望の決済がございましたら、事前にご相談ください
▼ 商品登録は自分でもできますか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・はい、ブログを書くくらい簡単にできます
動作確認、見た目確認用に2〜3点の商品登録が付きますが、それ以上登録代行する場合は、1点あたり5000円の代行費用がかかります
▼ サービスに含まれないものは?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・ドメイン、サーバー、写真撮影、ライティング(原稿作成)、追加の商品登録、イラスト作成(別途お見積り)
納品物に運営マニュアルがつきます。安心してご依頼ください。
ご不明な点は、お問合せくださいませ。よろしくお願い申し上げます。
- 業務
- サイト制作・構築
- プラットフォーム
- WooCommerce
- 対応可能範囲
- 決済機能 会員登録 問い合わせフォーム
①BUYMAの自動出品ツール、②出品情報取得ツールを提供します
業務内容
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エクセル上の商品データを自動で、BUYMAのご自分のアカウントに出品できます。
ーーーーーーーーーーーーー このツールで出来ることは? ーーーーーーーーーーーーー
①BUYMAにエクセル上の商品データを自動で、出品することができます。
【ベーシックプランから】
②仕入先の商品データを自動で、取得することができます。
【スタンダードプランから】
③仕入先の在庫を監視して、BUYMAの在庫を管理することができます。
【プレミアムプランから】
ーーーーーーーーーーーーー [オプション] ーーーーーーーーーーーーー
①NGワードリストを登録して、商品データや商品説明にNGワードが無いか調べられます!⇒⇒ NG商品が無いか簡単に調べられる!
②語句置換リストを登録して、商品データや商品説明などに存在する置き換えたい語句を自動で置き換ることができる!⇒⇒ テキストが簡単にオリジナル化!
③ツールで取得した画像写真を一括に一括でスタンプを張り付けることができます!
④仕入先の在庫を監視したり、商品情報を自動取得する機能を追加することができます!
⑤販売しようとしている商品を分析したり、販売価格帯を検索する機能を追加することができます。
⑥その他、オリジナルで機能を追加することが可能です。
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※監視先のサイトの自動翻訳にも対応しております!
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※1 基本的にはWINDOWSでの対応になります。
※2 エクセルを使用します。
(エクセルではなくスプレッドシートの利用も可能です。)
※3 デバイスごとのライセンス販売となります。
複数台でのご使用は、ご相談ください。
※4 作成したツールの販売をご検討の際は、ビジネスモデルのご用意がありますので、ご相談ください。
※5 納品後、後日での機能追加は別途費用が掛かることがございますので、よろしくお願いいたします。
- 業務
- サイト制作・構築
- プラットフォーム
- Magento Shopify Opencart BigCommerce WooCommerce Wix Squarespace Webflow Ecwid OsCommerce ecbeing EC-CUBE カラーミーショップ futureshop Welcart MakeShop BASE STORES
- 対応可能範囲
- マーケティング 在庫管理 分析 会員登録
商品登録・移行 楽天 YAHOO makeshop futuer などどこでもます
業務内容
+--作業内容と具体例--+
【商品移行】
楽天などのショッピングサイトに登録されている全ての商品(または一部)を他店舗に移行登録します。
例:既に運営している店舗があり、その店舗の商品を他の店舗でも販売したい場合など
【商品一括登録】
お手持ちのデータを運営している店舗に登録できるデータにコンバートし、商品登録します。例:お手元にエクセルやスプレッドシートなどで管理している商品情報があり、管理画面から1つ1つ入力登録するのが面倒な場合など
【商品一括編集】
商品名、キャッチコピー、送料、販売価格などステータスの変更、クーポンやセールバナーの設置、類似商品へのリンク設定など
例:セール施策や回遊率アップのための施策など
【在庫連携導入】
複数店舗を運営する際によく利用される在庫連携システムへの商品登録、初期設定等行います。
例:楽天市場に出店している店舗様がYAHOOショッピングや自社ECサイトを立ち上げるなど、多店舗運営する際にクロスモールで在庫連携したいなど
【多店舗展開】
商品移行、商品一括編集、在庫連携導入を同時に、または継続的に行います。
【他社サイト商品同期】
メーカーサイトや卸サイト、提携先が運営しているECサイトなどから御社が運営している店舗に商品登録します。
※ターゲットサイトの運営者様と御社との間に同意がある場合のみです
例:メーカーから代理販売の許可、特定サイトの情報の流用の許可は得ているが、商品情報の提供は得られない場合など
+--対応モール・ASPなど--+
楽天市場
yahooショッピング
ポンパレモール
auPAYマーケット
Makeshop
Futuershop
ショップサーブ(Eストア)
shopify
ネクストエンジン
クロスモール
itemRobot
など
どちらのモール、ASP、在庫連携サービスでもご相談ください。
+--その他--+
作業は機械的に行いますが、どのように処理するかはクライアント様に合わせて都度プログラムしますので、ネクストエンジンやGoQSystemなどの汎用システムではできない細かな対応が個別に行えます。
費用はあくまで目安です。
商品点数、説明文、項目選択肢、オプション、カテゴリ構成などにより変動いたします。
まずはお気軽にご相談ください。
※ご購入前に【購入時のお願い】をご一読ください。
このほか、
楽天市場、YAHOOショッピングなどのモールに新規店舗立ち上げ・構築
楽天市場のSKUプロジェクト
楽天市場の新スマホトップページ制作【パッケージ出品あり】https://www.lancers.jp/menu/detail/1248454
LP制作・バナー制作・商品ページのリッチ化
ASP選定アドバイス
Makeshop、FuturshopなどASPを利用した店舗の立ち上げ
SEO対策など
対応できますのでご関心、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
楽天/ヤフーショッピング/ECサイトトップページデザイン制作します
業務内容
\\選ばれて実績多数!様々な商材の店舗様より選ばれております!//
\\楽天ランキング掲載、ショップオブザマンスも獲得!//
ネットショップを10年程経験し、デザイナーと店長職を経験しております。
現在フリーランスとして、ネットショップに特化したwebデザインサービスを展開しております。
楽天、ヤフーショッピング、アマゾン、wowma、ヤフオク、ポンパレ、等複数店舗でデザイン、商品登録、各店舗間の商品情報変換、立ち上げ、運営、更新を得意としております。
当方の経験や店舗様のご要望に合わせてフルオーダーにてデザイン制作を承ります。
戦略、アドバイス、扱い方、広告等のアドバイスも可能です。
●制作内容
・TOPページ制作(PC/スマホ)
・商品ページヘッダーサイドフッター(PC)
※スマホ版は要相談
・開店審査対応
・商品登録
・LP制作(数ページ)
・諸設定
※上記内容内容次第では金額・納期は上下する場合がございます。
ECモール:楽天市場のショップサイトトップページ作成致します
業務内容
■自己紹介
此度はパッケージ紹介ページをご覧いただき誠にありがとうございます。
web制作を軸に活動しておりますmaria9と申します。
現在のようにweb制作を軸に活動を始める前まで、楽天市場の店長として全ての作業を行っておりました。
現在では請負で楽天市場のTOPページのデザイン・構築、商品画像やバナーの制作を行っておりますため、お役に立てるかと思い、パッケージをご紹介させて頂くこととなりました。
できる限り、クライアント様のご希望に沿った制作に務めますので宜しくお願い申し上げます。
■業務内容
楽天市場のECサイト(ネット通販)トップページを作成致します。
パッケージによって内容・金額が異なります。
サービス内容を確認し、ご連絡・ご相談宜しくお願い致します。
■サービス内容
・TOPページデザイン制作
・コーディング
※現在楽天ではSP用デザインの統一化を図っております。
よって、SP用デザインはPC用デザインを元に使用したバナー等を用いて組み立てていく想定でおります。
■ご相談・お問い合わせの際に準備・ご連絡頂きたいもの
・楽天GOLDの有無
・ロゴの有無
・コーポレートカラーの有無
・デザインの方向性
・商材
・カテゴリー分け(設定済or新たに設定)
■流れ
1.ご相談・お問い合わせ
2.内容を元に打合せ
3.お見積り
4.注文確定
5.デザイン制作
6.デザインを元に手元構築
7.RMSに移植
8.最終確認
9.完了
- 業務
- サイト制作・構築
独自ECサイトをEC-CUBE ver.4.x でカスタマイズ&構築致します
業務内容
EC-CUBE ver.4(タブレット、スマホ対応)にて独自ECサイトを構築いたします。決済機能のつなぎ込みを含め、サービスのスタートアップまで支援させていただきます。
以下の機能はプラグイン実装予定です
・おすすめ商品管理
・割引クーポン発行機能(価格 OR 割引率)
・売上集計
・新商品登録UI(管理画面および、トップページ)
・メルマガ
・サイトマップ自動生成
・各種決済機能
ヤフーショッピングの商品データと画像を一括取得するツールを販売します
業務内容
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Yahooショッピングの商品データと画像を一括取得するツールをリリースします!!
ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー このツールで出来ることは? ーーーーーーーーーーーーー
[1] このツールでGET出来るデータは..
◎Chromeで検索して表示させた商品データを一括で取得できます!
取得項目は....
①商品のURL
②商品名
③商品説明
④値段
⑤店舗内カテゴリー
[2] このツールで出来ることは..
①商品データを自動でエクセルシートに取得。⇒⇒並べ替えや検索で商品データの選別が可能です。
②NGワードリストを登録して、商品データや商品説明にNGワードが無いか調べられます!⇒⇒ NG商品が無いか簡単に調べられる!
③語句置換リストを登録して、商品データや商品説明などに存在する置き換えたい語句を自動で置き換ることができる!⇒⇒ テキストが簡単にオリジナル化!
④取得した商品のASINを一括で検索、予測できます。⇒⇒ ASINの予測もできる!
⑤取得した商品リストの画像写真を一括でダウンロードできます。⇒⇒ 商品コードを指定して指定フォルダに画像を全てDL!
※WINDOWSでの対応になります。
ネットショップの売れるためのコンサルティング&制作&SEO対策をします
業務内容
Shopify / Welcart / woocommerce / MakeShop / カラーミー / ショップサーブ / リピスト / おちゃのこ / 楽天 / yahooショッピング / Amazon / ECCUBE 等のショップ作成が可能です。
高いお金を払って時間をかけて綺麗なサイトを作れば"売れる"ものではありません。
御社サービス、商品のターゲットをきちんと把握し、彼らのサイトを見る時の深層心理を考えながらサイト分析を行い、そこから生まれた改善策をサイトに反映すれば、必ず結果が出ます。
"デザイン性"とユーザビリティを踏まえた"利便性"を兼ね備えたサイトをご提案させていただきます。
WEB事業にかけられる予算や期間、将来の目標、扱っているサービスに合わせてご提案致します。
商品の売り出し方や、見せ方、商品開発にお悩みでしたら、是非ご相談ください。
●サービス内容(例)
・トップページ作成
・サブページのヘッダー、サイドエリア、フッターの作成
・商品登録
・SEO内部対策の組み込み
・ロゴ作成(フォントべース)
※商品内容や点数により内容が異なります
●納期
こちらの形式上1週間と表示しておりますが、
ヒアリング入金後、30日を目安にお願いいたします。
お急ぎの場合はご相談ください。
何かご不明点がございましたら、ご気軽にご相談ください。
悩んでる事、お困りの事がございましたらお気軽にメッセージをお送りください。
【弊社に頼むメリット】
女性ならではの感性と視点で、きめ細やかな対応を目指しております。
一人でサイトの制作から運用面までサポートが可能なので、1つのサイトで様々な複数の業者さんと取引する必要がありません。
【ここを読んでいる事が答えです】
数ある出品サービスの中で、何故このサービスがあなたの目に留まったんでしょうか?
どうしてここまで読み進めたのでしょうか?
全て計算の上、コスパよくサムネイルやタイトル、冒頭の文章を作成しています。
そういった小さな1つ1つがWEBマーケティングに繋がってきます。
【対応可能業務】
ディレクション / デザイン / ライティング / コーディング / 運用 / 運営 / 保守 / 広告 / マーケティング / SNS / SEO / 分析 / コンサルティング 等
【対応可能カート】
Shopify / Welcart / woocommerce / MakeShop / カラーミー / ショップサーブ / リピスト / おちゃのこ / 楽天 / yahooショッピング / Amazon / ECCUBE 等
楽天市場ショップサイト構築&初期運用をサポーします
業務内容
① 楽天市場のショップトップページのデザイン・構築(楽天Goldサーバー経由)
② 下層ページ(商品ページ・カテゴリーページ)共通コンテンツのデザイン・構築
③ 初期商品の登録は3商品無償で対応可能です(LPページ制作を含む)
④ 出店完了までの運用をサポートします
- 業務
- サイト制作・構築
楽天での新規オープン時のネットショップ構築&支援をします
業務内容
楽天でショップをオープンさせる際のオープン支援を行います。
●サービス内容
・オープン時に必要な情報の登録や設定
・トップページ作成(商品バナー6点まで)
・スマホ用バナーの製作
・サブページのヘッダー、サイドエリア、フッターの作成
・ロゴ作成(フォントベース)
・商品登録(20点まで)
・SEO内部対策の組み込み
※商品点数によって、作業内容が多少前後します。
●納期
ヒアリング入金後、約3~4週間を目安にお願いいたします。
お急ぎの場合はご相談ください。
何かご不明点がございましたら、ご気軽にご相談ください。
WEB事業にかけられる予算や期間、将来の目標、扱っているサービスに合わせてご提案致します。
悩んでる事、お困りの事がございましたらお気軽にメッセージをお送りください。
【弊社に頼むメリット】
高いお金を払って時間をかけてデザイン性の高いサイトを作れば"売れる"ものではありません。
HPやECサイトの作成、ECサイトの運営代行やリスティング広告の運用代行、運営コンサルを行っています。
それらの経験を踏まえ、御社の商品に合った最適なショップ作りのご提案が可能です。
女性ならではの感性と視点で、きめ細やかな対応を目指しております。
【ここを読んでいる事が答えです】
数ある出品サービスの中で、何故このサービスがあなたの目に留まったんでしょうか?
どうしてここまで読み進めたのでしょうか?
全て計算の上、コスパよくサムネイルやタイトル、冒頭の文章を作成しています。
そういった小さな1つ1つがWEBマーケティングに繋がってきます。
【対応可能業務】
ディレクション / デザイン / ライティング / コーディング / 運用 / 運営 / 保守 / 広告 / マーケティング / SNS / SEO / 分析 / コンサルティング 等
【対応可能カート】
Shopify / Welcart / MakeShop / カラーミー / ショップサーブ / リピスト / おちゃのこ / 楽天 / yahooショッピング / Amazon / ECCUBE 等
【ECサイト】CSV商品一括登録ます
業務内容
CSVを使った商品の一括登録を行います。
※EC-CUBE、FutureShop、ショップサーブ、Eストアー、楽天市場、その他ECサイトサービス向け
- 業務
- サイト制作・構築
- プラットフォーム
- Shopify EC-CUBE futureshop
【ECサイト】コンバージョンタグを設置します
業務内容
ECサイトにアフィリエイト・アクセス解析用のコンバージョンタグを設置します。(納期応相談)
※システム上設置できないものがあります。
- 業務
- サイト制作・構築
- プラットフォーム
- Shopify EC-CUBE futureshop
様々なカートやモールにおけるECサイトの商品登録を行います
業務内容
楽天、ヤフー、アマゾン、メイクショップ、SAVAWAY(MDC)の商品登録を行います。
1件100円~500円程度です。(商品ページにより異なります)
また複数店舗同時に登録する場合は、同時登録割引させていただきます。
例)
楽天、ヤフー店の2店舗に10商品登録。
商品画像とテキスト情報全て支給。
こちらの作業は画像のアップロード、CSVデータ作成とアップロード作業のみの場合。
1件200円×10=2,000円
当日即納対応の場合1件当たり+100円
画像作成が必要な場合1画像当たり+100円 ※トリミング程度
※50件程度~ボリュームディスカウントさせていただきます。
フリマサイト(フリーマーケットサイト、フリーマッチングサイト)を作成します
業務内容
【サンプルサイト】
https://zero-market.net/
会員登録や商品追加は自由に行って大丈夫です。決済は「決済テスト用」の既存商品もしくは新規で決済テスト用カテゴリに投稿した商品で行えます。
【管理費】
レンタルサーバー代、ドメイン代
ロリポップのスタンダードプランレベルで運営可能です。
【基本機能】
評価機能
商品検索
商品通報
関連商品表示
商品追加/検索
商品統計情報表示
おすすめ商品設定
商品受け取り通知/異議申し立て
お気に入り機能
メッセージ通知
レスポンシブ対応
会員登録、会員管理
トークルーム(チャット)機能
カテゴリ/カスタムフィールド設定
出品者のプロフィール設定
運営側で売上の手数料を設定
出品者ページで売上表示/出金依頼
ダウンロード販売
エスクローサービス
認証済みユーザー設定
新規ページの作成や編集
商品やユーザー、評価を承認制にする
【有料で追加できる機能】
タグ設定
有料会員設定
カレンダー/予約機能
出品者のSNSリンク設定
SNSログイン(会員登録)
位置情報/GoogleMap表示
出品者用のアクセス解析
リクエスト投稿(購入したい側の投稿)
※各10,000円を予定しております。別途お問い合わせください。
【仲介しない場合の決済方法】
ユーザー間でトークルームにて取り決め
【仲介する場合の決済方法】
購入者が購入ボタンより決済→運営口座に入金され、出品者に通知が行きます→出品者が商品を発送→購入者が受け取り通知→出品者ページに売上が反映
※売上が反映された後は出品者側で売上申請が出来ます。申請を受けた後の入金作業は手動です。
※銀行振込とPayPalの決済も可能です。その他の決済方法の導入は別途費用が発生します。
※②の流れはサンプルサイトで2つアカウントを作るとわかりやすいと思います。通知内容はシンプルにしていますが変更できます。
【デザインについて】
サンプルサイトのデザインでの納品となります。
※画像や色などの簡単な設定はある程度可能です
一般的なサイト同様のphp、html、cssでのコーディングとなりますので、お安いところにお願いしてもおそらく問題ございません。
■ECサイトとは
ECサイトとは、いわゆるネット通販のサイトです。そもそもECは「Electronic Commerce」の略で、電子商取引を意味します。インターネットを介してサービスや商品などを売買するためのサイトがECサイトです。
ECサイトを利用する主な目的は、顧客獲得とリピート率の向上です。店舗型ビジネスの場合、購入するためにお店まで足を運ばなくてはならず、手間がかかってしまいます。また、店舗のある地域にいる人にしか製品やサービスを購入してもらえません。販売者側も、商品を陳列する手間が発生したり、在庫倉庫とは別に店舗を借りる賃料が発生したりと、コストや業務量の面でさまざまな負担が発生します。
ECサイトを活用すれば、全国各地の人々から自社製品・サービスを購入してもらえます。適切な施策を行えれば、リピート率も向上させることも可能です。昨今では、SNSやファンクラブ、定期便サービスなども併用して、顧客との信頼関係を強固にしている事例も多く見受けられます。
■ECサイトの種類
ECサイトは、おおまかに分けて「モール型」と「自社サイト」の2種類があります。
ECサイトの種類
- ・モール型ECサイト:Amazon、楽天、ZOZOTOWN、ヨドバシカメラ、honto
- ・自社ECサイト:無印良品、ユニクロ、adidas、ソニーストア、Apple Store オンライン
モール型ECサイトとは、さまざまな企業の商品を取り扱っているサイトのことです。サイト自体に信用度があるため小規模事業者でも販売しやすいのがメリットといえます。一方で、モール型ECサイトは出品や売買に手数料が発生するため、利益率が低くなるのがデメリットです。
自社ECサイトは、自社の商品のみを販売するサイトです。自社でサイト構築から行えるので、ブランディングをしやすく、出品手数料が取られないのがメリットといえます。企業やブランドの知名度があれば多くの人に利用してもらえますが、新規ブランドだと集客の難易度は高くなります。
■ECサイトの制作期間
ECサイトの制作期間は、規模や機能によって異なります。簡易的なものであれば、早くて3ヶ月程度で完成します。しかし、大規模なサイトや、デザイン性に優れたサイト、実装する機能が多いサイトに関しては半年〜1年ほどかかるケースもあります。
通常のWebサイト・ホームページであれば、早くて1ヶ月ほどで完成するため、ECサイトの制作期間は比較的長いといえます。制作期間が長くなる要因は、店舗在庫状況との連携システムや、デザイン、サービス拡充などを考えなくてはならないためです。通常よりも複雑なシステムを導入しなくてはならないため、平均的な制作期間が通常よりも長くなっています。
■ECサイトを制作する手順
ECサイトを制作する手順・手法には、さまざまなものがあります。手法によって制作期間や予算相場などが異なるので、事前にどんな手法があるのかを把握しておきましょう。
ECサイトを制作する手順・手法
- ・ASP:簡単かつ低予算で開設できる
- ・オープンソース:制作費用を安く抑えられる
- ・クラウドEC:拡張性が高くカスタマイズしやすい
- ・パッケージ:拡張性が高く、保守を外部委託できる
- ・フルスクラッチ:一から理想通りのECサイトを制作できる
以下では、ECサイトを制作する手順・手法5つをそれぞれ解説します。これからECサイトを制作する方は、自分に合ったものはどれか考えながらご覧ください。
個人事業におすすめ「ASP」
個人事業主やネット通販を始めたばかりの人におすすめなのはASPです。ECサイト制作におけるASPは「Application Service Provider」の略で、ネットを通じてアプリケーション(もしくはアプリ稼働環境)を提供するサービスを意味します。ブログサービスのような感覚で簡単にECサイトを制作できるサービスがASPです。
主なASPにはBaseやShopify、カラーミーショップ、STORESなどがあります。いずれも、販売者情報を登録したうえで、サイトデザインや商品画像、説明文などを設定していくだけで簡単にECサイトを制作できます。短期間で制作コストを抑えてECサイトを制作したい場合は、ASPの利用が最適です。ただし、複雑なカスタマイズをしたい場合には、独自で制作したほうがよいでしょう。
ASPを活用してECサイトを制作する手順
- ・アカウント作成
- ・特定商取引法に関する表記を入力
- ・事業者情報、支払い方法の設定
- ・サイトデザインの設定
- ・商品登録
- ・ECサイトオープン
Webに知見のある事業主におすすめ「オープンソース」
サイト構築に関する知識がある人なら、オープンソースを活用したECサイト制作をおすすめします。オープンソースとは、ネット上に公開されているソースコードのことです。ソースコードとは、プログラムにどういった動作をさせたいかを指示するためのテキストで、その中で一般公開されているものをオープンソースと呼びます。代表的なものは、EC-CUBEやMagentoなどです。
オープンソースを利用するメリットは、制作コストを抑えられる点です。基本的にソースコードは無料でインストールできるので、一から制作するよりも圧倒的に制作コストを低く抑えられます。一方で、専門知識がないとカスタマイズが難しい点は注意が必要です。また、サーバー費用や決済手数料は発生しますので、完全無料で制作できるものではない点も注意しましょう。
オープンソースを利用してECサイトを制作する手順(EC-CUBEの場合)
- ・ECサイト用サーバーを用意
- ・データベース(MySQL、PostgreSQL)を準備
- ・オープンソースサービスに会員登録
- ・ソースコードファイルをアップロード
- ・ファイル権限やサイト情報などを設定
- ・ECサイトオープン
スピード感を持って新規事業を立ち上げたい事業主におすすめ「クラウドEC」
自社インフラが不要で、拡張性の高いサービスを求めている場合はクラウドECがおすすめです。クラウドECとは、クラウド上で利用できるECサイトシステムのことで、自分でサーバーを用意せずに使用できます。SaaS(Software as a Service)と呼ばれる提供形態に分類されるサービスです。代表的なものに「makeshopエンタープライズ」や「ebisumart」などがあります。
ASPとも似ていますが、拡張性に大きな違いがあります。ASPの場合は、基本的に用意されたデザインや機能しか使えないので、自社サービスにあわせたカスタマイズができません。しかし、クラウドECの場合は拡張性が高く、外部サービスとの連携もしやすいので、より柔軟にECサイトを構築できます。ただし、ASPよりは費用がかかり、導入までに期間がかかる点には注意が必要です。また、自社で保守運用することができない点も注意しましょう。
クラウドECを利用してECサイトを開設する手順
- ・クラウドECサービスへ問い合わせ
- ・機能やデザイン等に関する要件定義
- ・ECサイトの設計・開発
- ・テスト・運用トレーニング
- ・セットアップ・デザインの確認
- ・運用シミュレーション
- ・ECサイトオープン
年商1億以上の企業におすすめ「パッケージ」
年商1億円以上の企業であれば、パッケージの利用もおすすめできます。パッケージは、ECサイトを構築するためのシステムをまとめたものです。自社サーバーにインストールして設定するだけでECサイトが開設できるので、手軽に利用できます。主なECサイトパッケージのサービスとしては「ecbeing」や「コマース21」「EC-Orange」などがあります。
ASPやクラウドECとの主な違いは、自社サーバーにインストールするという点です。またオープンソースともよく似ていますが、オープンソースは基本無料で利用できるのに対して、ECサイトパッケージはプロバイダーと契約して500万円ほどで利用する点が異なります。拡張性が高い点や、サポートやカスタマイズをサービス会社に委託できる点はパッケージの大きなメリットです。しかし、数年ごとにアップデートをする必要があり、ランニングコストがある程度はかかる点には注意しましょう。
パッケージを利用してECサイトを開設する手順
- ・パッケージ提供会社へ問い合わせ
- ・機能やデザイン等に関する要件定義
- ・ECサイトの設計・開発
- ・テスト・運用準備とトレーニング
- ・セットアップ
- ・ECサイトオープン
自社ブランドで売上数億狙いたい企業におすすめ「フルスクラッチ」
売上数億円を狙っていきたい企業には、フルスクラッチがおすすめです。フルスクラッチとは、一からECサイトを構築する手法です。これまで紹介してきたもののように、既存のシステムを流用する方法ではないため、完全オリジナルのECサイトを構築できます。
フルスクラッチのメリットは、デザインや機能などを全て理想通りに構築できる点です。物流や店舗在庫とも連携した大規模システムを構築したい場合には、フルスクラッチのほうが適している可能性もあります。ただし、費用は数千万円ほどと高額で、制作期間も半年ほどかかります。スピード感を求める企業や、初期費用の安さを重視する企業には向きません。
フルスクラッチでECサイトを開設する手順
- ・ECサイト制作会社へ問い合わせ
- ・機能やデザインに関する要件定義
- ・ECサイトの設計・開発
- ・デモサイトの試用・運用シミュレーション
- ・ECサイトのセットアップ
- ・デザインの確認と運用準備
- ・ECサイトオープン
■売れるECサイトを制作するためのコツ
売れるECサイトには、いくつかの共通点があります。せっかく予算をかけてECサイトを制作しても、ポイントを抑えていないとリピートしてもらえなかったり、そもそも利用してもらえなかったりするので注意が必要です。
以下の項目では、売れるECサイトを制作するためのコツを4つご紹介します。費用対効果を高めて、売上を伸ばしたいと考えている方はぜひ参考にしてください。
UXを重視する
特に重要なのは、ユーザーが快適なショッピング体験(UX)を得られるかどうかです。UXは「User Experience」の略で、製品やサービスを通じてユーザーが体験すること全般を意味します。UXを向上し、他社よりも快適な体験を得られるようにするのは、ECサイトにおいて非常に重要です。ECサイトでUXに影響する要素としては、以下のようなものがあります。
UXを重視するうえでのポイント
- ・商品を検索しやすいか
- ・商品一覧は見やすいか
- ・動作速度・表示速度は速いか
- ・セキュリティ対策は徹底されているか
- ・デザインは洗練されているか
- ・回遊しやすい設計になっているか
- ・画像の解像度やテキストサイズは適切か
例えば、商品詳細画面や決済画面へ移動する際に、表示されるまで時間がかかるサイトでは、ユーザーはストレスを感じます。また、決済画面において表示崩れがあったり、セキュリティ対策に関する記載がなかったりすると、安心して決済できません。UXを重視するのは、快適さや安心感、リピート率の向上に欠かせないのです。
商品情報を充実させる
店舗での購入に比べて、ネット通販は商品に関する詳細情報を得にくいとされています。昨今では、SNSの普及や比較サイトの充実によって情報を得やすくなったものの、実際に手に取るよりは情報が少ないのが現状です。
画像や説明文などの商品情報を充実させれば、ユーザーが購入してくれる可能性が高まります。例えば洋服であれば、素材のさわり心地や丈感、しわの付きやすさなどが詳しく分かると、安心して購入しやすくなります。家具であれば、詳しい色味や強度、細部の作り込みが分かったほうが購入しやすくなります。
また、価格や在庫状況に関しても記載しておくのがおすすめです。店舗在庫と連携させたり、価格表示税込で明確に表示することで、最低限信頼できる販売者と感じてもらうことができます。
管理機能を拡充させる
管理機能を拡充させておくのも、ECサイト制作において重要です。在庫や注文、顧客情報などを管理する機能を充実させておけば、より長期にわたり安定してECサイトを運営できます。主な管理機能を見てみましょう。
ECサイトの管理機能の例
- ・在庫管理
- ・注文処理
- ・顧客情報管理
- ・コンテンツ(商品情報)管理
- ・売上管理
- ・セール・キャンペーン管理
- ・問い合わせ管理
運営者が扱うバックエンド業務の管理機能に関しては、一元管理できるようにしましょう。管理機能がいくつかの場所に散らばっていると、確認漏れや発送ミスなどの原因になります。ユーザーだけでなく、社員にとっても使いやすいECサイトを構築してください。
SEO対策をしておく
SEO対策をすると、自社を知らないユーザーにもアプローチしやすくなります。SEO対策は「Serch Engine Optimazation」の略で、検索エンジン最適化を意味する用語です。GoogleやYahoo!の検索結果において、より上位に表示させるための施策を指します。
例えば化粧品を扱うECサイトであれば「ファンデーション 肌荒れしない」「美白 化粧水」といったキーワードで検索した際に上位表示されれば、潜在顧客へのリーチを増やすことができます。食料品に関しても「カレー 冷凍」「最高級 ハンバーグ お取り寄せ」といったキーワードで上位表示されれば、売上の向上が期待できます。
SEO対策は主に「コンテンツSEO」と「テクニカルSEO」の2つがあります。コンテンツSEOは、上位表示を狙うキーワードに関するコンテンツを制作して、上位表示を目指す施策です。テクニカルSEOでは、サイトの構造や表示速度などを改善して、信用度を高めていきます。ECサイトにおいては、テクニカルSEOをメインとして施策を講じておくことは必須となります。
■ECサイト制作を依頼する際のポイント
ECサイトの制作は専門的な知識やスキルが必要であるため、外部に依頼するケースも多いでしょう。特にフルスクラッチやECサイトパッケージで制作する場合は、制作会社に依頼する場合が多いかと思います。
ECサイト制作を依頼する際にも、理想通りのサイトを作るために抑えておきたいポイントがいくつかあります。以下では、ECサイト制作を依頼する際のポイントを3つご紹介しますので、ぜひご覧ください。
制作の方向性を決めておく
まずは、ECサイトを制作する方向性を決めましょう。どういった商品を扱うのか、デザインはどうするか、どのような機能を実装したいのかなど具体的に決めてください。初めてECサイトを制作する場合は、なかなか方向性が決まらないかもしれませんが、ある程度は決めておく必要があります。
方向性がまったく決まっていないと、業者側もどういったECサイトを制作すればよいか決められません。制作が終盤にさしかかってから「理想と違った」と感じて、大幅な修正をする事態に発展する可能性もあります。
方向性を決めるのが難しければ、既存のECサイトや、依頼する業者の事例などから理想に近いものを探すのがおすすめです。実際のECサイトをいろいろと見てみると、自社が必要とするサイトのイメージも明確になります。
予算・納期を決めておく
推定売上高や販売スケジュールなどから、予算や納期を決めておくのも重要です。予算や納期によって、プロジェクトのスピード感や機能の数、どのような手法を用いるかが異なってきます。
ECサイト制作は、オープンソースやASPのように低予算でできる手法もあれば、フルスクラッチのように数千万円かかる方法もあります。予算によって、どういった手法をもちいるかが異なり、手法によって実装できる機能が大幅に変わるので、慎重に検討してください。
納期に関しても、制作手法や実装できる機能、デザインなどに大きく影響します。納期が短いほど、既存のものを流用したり、機能数を絞ったりしなくてはなりません。もし、大規模かつ機能が充実したECサイトを制作したいのであれば、半年ほどの余裕をもって依頼しましょう。
依頼先に実績があるか確認しておく
依頼先に「ECサイト」の制作実績があるかも必ず確認してください。サイトの制作実績が豊富な人でも、ECサイトの実績がない場合は、制作が困難な可能性があります。ECサイトを制作するためには、カート機能や商品のお気に入り機能、決済機能、在庫管理機能などを実装できるスキルが必要だからです。
これまでの実績やポートフォリオを確認するのはもちろん、制作件数も必ず確認しましょう。制作実績が豊富なほど、ECサイト制作に関する知識やスキルが豊富だと考えられます。スムーズに制作を進めてもらうために、制作実績と制作数は必ず確認してください。
■ECサイト制作をランサーズで依頼する方法
ECサイト制作を依頼する場合、ランサーズを依頼するのがおすすめです。ランサーズは依頼主と受注者をつなぐサービスで、さまざまな分野のプロに仕事を依頼できます。ECサイト制作はもちろん、保守運用やSNSアカウント運用、SEO対策なども依頼できるので、ぜひ活用してみてください。
ランサーズで仕事を依頼する方法には「出品パッケージからの依頼」「ランサー(受注者)への直接依頼」「案件の掲載」などがあります。以下では、出品パッケージを活用した依頼方法を4つのステップで解説しますので、ぜひ参考にしてください。
出品パッケージを探す
出品パッケージは、ランサーと呼ばれる受注者が、自分のスキルを出品できるサービスです。対応できる内容と料金、オプション料金などが全て明記されているので、初めてECサイト制作を依頼する人でも利用しやすいサービスとなっています。
出品パッケージを探す際は、まずトップページ上部にある「パッケージを探す」を選択しましょう。そして「プログラミング・システム開発 」を選択し、「ECサイト・ネットショップ通販」の中にある「サイト制作・構築」を選択してください。なお、ASPを利用する場合は「Shopify構築・移行・運用」のジャンルもあるので、必要に応じて選択しましょう。
無料見積もり相談
プラン内容や実績などを確認して、最適な出品パッケージが見つかったら、無料見積もり相談をしてみましょう。まず、出品パッケージの画面にある「ベーシック・スタンダード・プレミアム」のタブから、適したものを選択してください。そして、スポット・3ヶ月継続・6ヶ月継続から適したものを選んだうえで「まずは相談してみる(無料)」という青いボタンをクリックしましょう。
相談画面では、オプションの追加や希望納期、依頼詳細などを入力していきます。依頼詳細の画面には、どういった商品を扱うECサイトなのか、どんな機能が欲しいのかなどを具体的に記載してください。理想的なイメージを具体的に共有することで、納期や予算などに関するミスマッチを防げます。
発注
無料見積もり相談をしてみて問題がなさそうであれば、発注をしましょう。発注する際には、具体的なスケジュールや納期などもしっかりと調整してください。また、発注作業をしてからも、デザインや機能に関する要件定義や、デモサイトの試用などを行わなくてはなりません。制作者と協力しながら、ECサイト制作を進めましょう。
なお、ランサーズでは「仮払い」というシステムを導入しており、依頼主が料金を支払うまで業務が進められません。仮払いとは、依頼主が支払った料金をランサーズが一時預かりし、納品が完了したら制作者に支払われるシステムです。発注後すぐに仮払いできるよう、依頼料はあらかじめ用意しておきましょう。
確認・納品
ECサイトが完成したら、テストをしましょう。機能面で問題があったり、何かバグがあったりしたら、早急に修正を依頼してください。修正には、長い期間がかかるケースもあるので、どのくらいの日数で対応できるかも調整しましょう。
問題なく動作したら納品してもらい、いよいよショップオープンです。オープン後も、細かなバグの修正や機能の追加、保守などが必要になるケースもあります。納品してもらった後も必要に応じて連絡をとり、快適な状態が保てるようにしてください。また、最後にお互いの評価をして発注業務は完了です。
■一般的な制作会社へ「ECサイト制作」を依頼した際の料金相場
ECサイトを制作会社に依頼する場合、ページ数や細かな機能によって料金が異なってきます。
また表のように使用するCMSによっても異なります。例えば、Welcartは比較的低価格で開発が行えるケースが多いです。ただ、費用を抑えられるCMSもありますが、CMSによってカスタマイズ性も異なります。
ECサイトを作る時にはまずどんな機能が欲しいのか、ページ数はどの程度欲しいのか、デザインはどこまでこだわりたいのかなどを考え、その条件に合わせた制作を行うのがおすすめです。
企業 | 内容 | 価格 |
---|---|---|
企業A | 10ページ以内 | 約850,000円~ |
20~30ページ | 約1,400,000円~ | |
企業B | カラーミーショップ・MakeShop | 約1,100,000円~ |
Shopify・EC-CUBE | 約1,300,000円~ | |
企業C | EC-CUBE | 約330,000円~ |
Welcart | 約330,000円~ | |
企業D | EC-CUBE | 約350,000円 |
ページ追加 | 約15,000円~/1P | |
レスポンシブ対応 | 約60,000円~ | |
企業E | Welcart導入 | 約250,000円〜 |
商品登録代行 | 約100,000円~ |
※大凡の価格を表示しています。実際の料金は依頼内容や会社によって異なります。
※こちらで記載している金額はランサーズ上の依頼金額ではありません。
※当社調べの「一般的な制作会社や企業に依頼した際の目安の依頼料金」となります。