顧客IDと情報系データを整理、戦略的に活用できるデータ基盤として再設計し ます
業務内容
業務内容
顧客IDと情報系データを整理・統合し、LTV最大化につながる戦略的データ基盤を構築します
■ このような課題にお応えします
① 顧客情報がシステムごとにバラバラで、全体像が見えない
② データ分析に時間がかかり、タイムリーな経営判断ができない
③ 顧客体験や業務フローを改善したいが、どこから着手すべきか分からない
■ サービス内容(パッケージ概要)
顧客IDの設計・統合から、属性/行動/購買など複数の情報系データを再設計し、現場・顧客・経営をデータでつなぐ仕組みを構築。LTV向上・業務最適化・意思決定の迅速化を支援します。構想策定・設計・導入の3フェーズをワンストップで提供。
■ 提供フェーズと作業内容
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現状分析・ヒアリング
①データ環境、業務フロー、顧客接点の整理
②顧客ID/DB/分析課題の棚卸し -
基本設計・提案
①ID統合方針/情報連携方針の設計
②活用可能な分析軸・KPI設計の提案 -
詳細設計・構築
①テーブル設計・項目定義・データマッピング
②API構成・分析ツール連携 -
実装・定着支援
①実装サポート、定例レビュー、社内展開支援
②ダッシュボード設計・活用教育支援
■ 価格イメージ(税別)
①ベーシック(課題整理と構想設計)… 25万円〜
②スタンダード(構想+詳細設計)… 60万円〜
③プレミアム(導入計画・分析活用まで)… 120万円〜
■ 納期目安
30日~60日(プランにより調整可能)
■ まずはご相談ください
「自社の顧客データを、経営の資産に変えたい」
「具体的な設計図が欲しい」
「現場の動きとデータがかみ合っていない」
こうしたお悩みに、経営企画・IT・データマーケティングの三位一体で伴走支援します。初回ヒアリング・現状分析のみのご相談も歓迎します。