売上、コスト、顧客などデータ分析(Excel, Python, SQL)を実施します
業務内容
▼こんな方へオススメ
顧客データ、売上データを管理したいが、やり方が分からない方。
上記データを分析し、更なる売上向上を達成したい方。
効果的な資源投入で利益率を向上させたい方。
▼ご提供内容
現在のビジネスでの不明点や、進めたい方向をベースにご相談させていただきながらデータ分析を行います。
適宜相談しながら、必要なデータの整理、分析、ネクストアクションをご提供します。
▼料金プランと納期
どのプランでも提供させていただくサービスは同じです。
納期によって価格が変動します。
- 業務
- セールス・マーケティング分析
- テクノロジー
- Excel Googleスプレッドシート Jupyter Notebook Python SQL
- 分析の種類
- 定量分析 定性分析 統計分析
- 専門知識
- ABテスト 実験計画 統計 回帰テスト
クロスバイ分析(バスケット分析)を行い、一緒に購入され易い商品組み合わせを特定します
業務内容
■こんな方におすすめ
自社サービスの商品がどういう組み合わせであれば一緒に購入されやすいのか特定したい
■具体的な納品物
分析結果一覧のExcelファイル(ベーシックプラン)
分析に用いたコード(スタンダードプラン)
■進め方
1.分析したい内容のヒアリング、分析に必要なデータセットの準備
2.分析
3.結果共有
※分析に必要なデータセットのご準備をお願い致します。
必要なもの:購買データ(詳細はヒアリング時にお伝えいたします。)
■強み
ECサイトの分析経験を活かし、クロスバイされやすい商品組み合わせを機械学習を用いて特定します。
商談・面接・コール・1on1等の会話をAIで速く安く高品質に解析・分析します
業務内容
最初の2社は半額にさせて頂きます!
※「○○したいけれど、できるかわからない/どのようにやればよいかわからない」等のスポット的な無料相談も受け付けております。お気軽にご連絡ください。
——————————
支援できる課題例
——————————
会話を可視化したり、深く理解する必要がある業務に発生する課題を全力で支援します。具体的には
・商談の成功にどのようなトーク内容または話し方が貢献的だったのかがわからない
・1on1などでどこが相手にとって+の効果をもたらしているのかわからない
・退職面談で、面談相手の本音がわからない
・コールセンターにおいて、顧客がどのような理由をベースにして話をしているのかわからない。
等の課題を支援します。
——————
内容案内
——————
具体的には音声認識技術およびテキストマインニング技術を用いて、以下のような指標の可視化、分析を行うことができます。
あくまでも下記は一例です、ご要望があれば遠慮なくおっしゃってください。
①会話内容(What)の可視化
・会話内容比率…どの内容をどれくらい話したのか。商談においては、フェーズごとにどれくらい時間を使ったのか、プランニング通りなのかを解析
・頻出単語分析…その会話の中でよく使われていた単語を分析。
・リーズン分類...トーク内容から相手のコールした理由を分類。
②会話状態(How)の可視化
・トーク比率…商談や1on1の際の、お互いの話の比率。ニーズ把握できているか・部下の話をしっかり聞けているかなどをチェック。
・ラリー回数…1分あたりのラリーの数。オープンクエスチョンがなされているかチェック。
・話速 …会話のスピード。適切な速度となっているかをチェック。商談の場合顧客は自分より話速が速い方に専門性や信頼感を抱く傾向があります。
・抑揚 …会話の感情の隆起。相手に共感できているかの指標。商談の場合、小さすぎると棒読み、大きすぎると押し売り感が出る。
・感情解析 …特定話者の感情を解析して、その人がポジティブまたはネガティブな感情にあるのかを確認。
————————
サービス特徴
————————
・コンサルティングファームで養った知見を活かし、御社の課題の丁寧なヒアリングおよび認識のすり合わせを意識した、効果性の高いコンサルティングサービスを心がけております。
・会話の分析を下支えするAI技術をフルに活用し、人間では気づかなかったインサイトや定量化による「強く確かな」エビデンスを排出します。
——————
納品形式
——————
※状況に合わせて柔軟にカスタマイズします。
・pptを用いて、様々な分析論点に答えるスライドを納品します。
・他にも納品希望形式があれば遠慮なくおっしゃってください。
・分析パッケージはjupyter noteboook等で納品することも可能です。
———————
お見積もり
———————
【分析】
時給・人月で換算させてください
【資料作成】
2500円/枚
早期に全体のお見積りを出します。
————————
業務フロー例
————————
※状況に合わせて柔軟にカスタマイズします。
①分析目的の設定
御社の課題感をヒアリングし、分析の目的設計、および分析結果の活用イメージのすり合わせを行います。また分析の評価基準もすり合わせます。
②分析フローの設計
様々な分析手法がある中でも、御社の課題の解決に最適なものを選定
③基礎分析・初期モデル構築
必要な会話の分析範囲を選定したのち、分析のためのモデルを構築し、効果性を確かめます。
④本分析
初期モデルをベースにして、全ての会話データを対象に分析をかけ、結果を見ます。
また結果をベースにして新しい分析が必要な場合順次アップデートしていきます。
⑤評価・施策策定
分析結果を評価し、今後の改善案を排出。業務の効果性をアップする施策につなげます。
- 業務
- セールス・マーケティング分析
- テクノロジー
- Googleアナリティクス Google Data Studio Googleスプレッドシート Jupyter Notebook Power BI Python R SQL
- 分析の種類
- 定量分析 定性分析 インパクト分析 統計分析 記述分析
- 専門知識
- ビジネスインサイト 予測 確率 数学 統計 因子分析 感情分析 時系列分析
SQLのクエリ文について、要件を踏まえた全体/部分的なアドバイス、添削をいたします
業務内容
SQLのエラー修正~作成まで幅広く行います。
必ずヒアリングの時間を設けますので、ご連絡ください。
- 業務
- セールス・マーケティング分析
- テクノロジー
- Excel Googleアナリティクス Googleスプレッドシート Python Redash SQL
- 分析の種類
- 定量分析 インパクト分析
- 専門知識
- Webアナリティクス トレンド クラスター分析 コホート分析 因子分析 感情分析
社内のデータベースフロー(データ管理・運用)を作成いたします
業務内容
データ管理の統合
・社内で使用しているツールが複数ある場合、それらを統合して
一つの営業指標としてスプレッドシート等を使用し表現いたします。
ex) Salesforceと現場で使用しているツールが別々のものを
スプレッドシートに自動で収集するような仕組みの作成。
KPIのご提案
・[データ管理の統合]で集積したデータを用いて、従業員の成績表を作成および分析し、
適切な業績評価指数をご提案いたします。
その他
・データ管理に関する様々な業務を行ってきた経験があるので、その会社様に合わせまして
適切なツールと運用方法をご提案いたします。
- 業務
- セールス・マーケティング分析
- テクノロジー
- Excel Googleアナリティクス Googleスプレッドシート Power BI Python SQL
- 分析の種類
- 定量分析 統計分析
- 専門知識
- トレンド 異常検出 時系列分析
オンラインショップの売上UPをデータ分析でコンサルティングします
業務内容
Python, R, Tableauなどを利用してデータ分析を行い、オンラインショップやビジネスの売上拡大をお手伝いします。
顧客分析、売れ筋商品分析、ABC分析、T検定、ABテストによるマーケティングなどを行います。また、可能な限りわかりやすく図などにしてご説明することを心がけています。
- 業務
- セールス・マーケティング分析
- テクノロジー
- Excel Googleアナリティクス Jupyter Notebook Python R Tableau SQL
- 分析の種類
- 定量分析 統計分析 記述分析 予測分析
- 専門知識
- Webアナリティクス ABテスト トレンド 確率 クラスター分析 回帰テスト 時系列分析
様々なデータ分析と課題に合わせた分析レポートを提供いたします
業務内容
1.BtoCマーケティング領域
事業推進や効果検証などの観点から、具体的な戦略までご提案いたします。
2.事業開発領域
0から1へのフェーズも、1から100へのフェーズどちらにも対応し、効果検証も含めてご提案します
3.様々なデータに対応
Google Analyticsやオンラインアンケートの集計データなど、様々なビッグデータに対応します
- 業務
- セールス・マーケティング分析
- テクノロジー
- Excel Googleアナリティクス Python Tableau
- 分析の種類
- 定量分析 統計分析
- 専門知識
- ビジネスインサイト 統計