返信率の定義を教えてください | ヘルプ | クラウドソーシング「ランサーズ」

サイトマップ
For 発注者

返信率の定義を教えてください

返信率は、【相手に返信したメッセージ】のうち、【24時間以内に返信したメッセージ】の割合を指します。

■返信率の定義


返信率は、下記の公式に基づいて算出されます。

返信率 = 24時間以内に返信した件数 / 返信した件数


※返信が不要な場合や会話の終わりには、返信不要チェックを入れるとメッセージ相手の返信率計算に含まないようになります。


■詳細


1.対象件数:メッセージの返信を5件以上行っている方のみ対象です。
2.対象期間:過去1年間
3、対象メッセージ:返信依頼ラベルがついているメッセージが対象になります。


※返信ラベルが表示される条件についてはこちらをご覧ください。
・返信依頼と表示されましたが、これはなんですか?
https://www.lancers.jp/faq/A1014/726

※【返信した件数】が母数になりますので、クライアント様からの返信に
  お答えしないケースはカウントされません。

※下記に掲載した例では、【1/2 9:00】に返答したメールは、母数にカウント
  されません。【1/1 9:00】に返答したメールのみ母数にカウントされます。

  *例
   1/1 0:00 にクライアント様から問い合わせ
   1/1 9:00 にクライアント様に一次返答
   1/2 9:00 にクライアント様に返答

■返信率を認定ランサーの基準に設けている背景


ランサーの皆様は、いつも真摯にクライアント様からのご質問に対してご対応いただいておりまして、誠にありがとうございます。

ランサーズは、何時もランサー様とクライアント様のマッチング精度向上を改善すべきポイントとして考えております。そのため、多くのクライアント様に「ランサー様に何を求めますか?」などのご質問をさせていただいたところ、クイックレスポンスが安心に繋がっているようでございました。

 *一部クライアント様の声
  ・とにかく連絡が欲しいです。WEBなので。可能であればそれも早く。
  ・コミュニケーションを頻繁に取って欲しいです。顔が見えないので
  ・疑問を残さない様に対応いただけるランサー様はやっぱり安心します。

大変かとは思いますが、より良いマッチングのために24時間以内80%でご対応いただきたく考えております。何卒ご了承いただけますようお願いいたします。


解決しましたか? 解決できないときは、ユーザー同士で助け合うクラウドソーシング相談室 または ランサーズのサポートチーム までお問い合わせください。