【受注のコツ】検索結果が少ないキーワードは相談に繋がりやすい
人気のキーワード(動画編集、ロゴ、LPといった人気の高いもの)は数千件という結果が表示されるため、その中からクライアントに選ばれるのはなかなか難しいものです。
そのため、パッケージのサムネイル画像やタイトル、ターゲット設定を工夫して検索上位に表示されるよう日々アップデートをしていただいております。
一方で検索結果がまだ少ないキーワードに出品すると、検索結果の1ページ目に表示されやすく、クライアントの目に留まる機会が増え、相談に繋がる可能性が高くなります。
必ずサムネイルやタイトルにキーワードを入れておきましょう。
また、出品したパッケージの「複製機能」を活用して業種別やメディア別、ツール別など、クライアントが自分ごと化できるように工夫するのもポイントです。
ぜひお試しください。
出品管理から複製する >
受注しやすいパッケージのコツ
■ サービスごとに出品する

■ 業種ごとに出品する

■ 商材ごとに出品する

または
ランサーズのサポートチーム までお問い合わせください。