【パッケージ】どのようなタイトルで出品すればよいですか?

以下のポイントを意識するとクライアントから商品を閲覧されやすくなり、受注率がアップします。

ポイント
なるべく冒頭に「業務内容を具体的に想起させるキーワード」を記載し、具体的に何を依頼できるのかがわかるような表現にする

「業務内容を具体的に想起させるキーワード」の例
・対象(例:Shopify)
・成果物(例:ECサイト)
・対応範囲(例:構築)


具体例
<良いタイトルの例>
「Shopifyで新規顧客を獲得して売上アップするECサイトを構築します」

→「Shopify」「ECサイト」「構築」と対象(Shopify)・成果物(ECサイト)・対応範囲(構築)が明記されており、業務内容をイメージしやすいタイトルです。


<悪いタイトルの例>
「売上をUPするサイトを提案します」

→タイトルだけでは成果物(コーポレートサイト、ECサイト等)、プラットフォーム(Shopify、WordPress等)、対応範囲(構築、運用、移行等)が不明瞭で閲覧に至らない可能性が高いです。


上記のポイントをクリアすることで、ランサーズ内でクライアントの目に止まりやすくなるだけなく、ランサーズ外からもSEOで流入を獲得できる可能性が高まりますので、ぜひタイトル設定の参考にしていただければ幸いです。

※新しく出品するパッケージのタイトルは、最低文字数25文字以上を必須とさせていただいております。
解決しましたか? 解決できないときは、 ユーザー同士で助け合うクラウドソーシング相談室
または
ランサーズのサポートチーム までお問い合わせください。
会員登録する (無料) 会員登録する (無料)