【パッケージ】どのようなタイトルで出品すればよいですか?
ポイント
なるべく冒頭に「業務内容を具体的に想起させるキーワード」を記載し、具体的に何を依頼できるのかがわかるような表現にする
「業務内容を具体的に想起させるキーワード」の例
・対象(例:Shopify)
・成果物(例:ECサイト)
・対応範囲(例:構築)
具体例
<良いタイトルの例>
「Shopifyで新規顧客を獲得して売上アップするECサイトを構築します」
→「Shopify」「ECサイト」「構築」と対象(Shopify)・成果物(ECサイト)・対応範囲(構築)が明記されており、業務内容をイメージしやすいタイトルです。
<悪いタイトルの例>
「売上をUPするサイトを提案します」
→タイトルだけでは成果物(コーポレートサイト、ECサイト等)、プラットフォーム(Shopify、WordPress等)、対応範囲(構築、運用、移行等)が不明瞭で閲覧に至らない可能性が高いです。
上記のポイントをクリアすることで、ランサーズ内でクライアントの目に止まりやすくなるだけなく、ランサーズ外からもSEOで流入を獲得できる可能性が高まりますので、ぜひタイトル設定の参考にしていただければ幸いです。
※新しく出品するパッケージのタイトルは、最低文字数25文字以上を必須とさせていただいております。
または
ランサーズのサポートチーム までお問い合わせください。