依頼金額や予算の目安はありますか?
依頼において、最も重要なのが「依頼金額」や「予算」です。
依頼金額の決め方を、仕事方式別に説明していきますので、ご確認ください。
■コンペ方式の場合
コンペ方式では、依頼金額をみて、ランサーは当該コンペに参加するかどうかを決めています。ランサーズでは、5つのプランを用意していますが、
その中でもスタンダード以上のプラン(もしくは依頼金額)が最もコストパフォーマンスに優れているとして、ランサーズでは推奨しています。
・理由1:多くの提案が集まります
・理由2:デザインレベルの高いランサーがコンペに参加します。
※ランサーズの過去データを確認しても、依頼金額が高ければ高いほど、
提案数が多く集まりクオリティの高い提案がされています。
依頼金額が低いと、提案数が減り、高いスキルを持ったランサーの参加数も少なくなります。ランサーの1日の制作時間は限られており、1日に多くの依頼があるランサーズでは、スキルの高いランサーは依頼金額の高い依頼に集中するためです。
できるだけ安くしたい・・・というお気持ちも分かりますが、少し高めの金額を設定しても
「市場価格より格段に安い価格」で「多くの提案から選択することが可能」なため、
スタンダード以上のプラン(もしくは依頼金額)でご依頼ください!
※最近、依頼後に金額をアップする方が増加しています。
ランサーの皆様は、仕事一覧をみて制作をはじめる方が多いです。
この一覧は、依頼時の金額でその後依頼金額をアップしても、
仕事一覧の下方に表示され、埋もれてしまいます。
途中でアップするよりも、最初から予算内の上限金額を設定してください。
※商標登録をご予定の場合、依頼金額を+1~2万円高めに設定してください。
提案が集まりにくい傾向にあるためです。
・提案が集まりにくい理由
→商標登録には既存のフォントや素材がライセンス上利用不可のことが多い
→オリジナルフォント等を制作する必要があり、制作時間が多く必要になるためです。
■プロジェクト方式の場合
プロジェクト方式では、「予算」を依頼時に設定することができます。プロジェクトで良質な提案を集めるコツは、可能な限り高めの予算を設定して依頼し(なるべく多くの提案を導き)、提案された中から実績・スキルがあるランサーと価格調整して安くすることです。
上記を参考に、是非良質な仕事をランサーと共に完成させてください。
解決しましたか?
解決できないときは、ユーザー同士で助け合うクラウドソーシング相談室
または ランサーズのサポートチーム までお問い合わせください。