本人確認申請にはどのような書類が有効ですか?

個人と法人で、提出いただく書類が異なります。
 

■個人としてのご登録の場合


ランサーズに登録している【氏名・住所・生年月日】が記載されている以下の書類をご用意ください。
なお、申請書類により手続きが異なりますのでご注意ください。

・運転免許証(オンライン本人認証「proost」による本人確認)
・マイナンバーカード(オンライン本人認証「proost」による本人確認)
・健康保険証(ランサーズ経由の本人確認)
・パスポート(ランサーズ経由の本人確認)
・外国人登録証明書(ランサーズ経由の本人確認)
・在留カード・特別永住者証明書(オンライン本人認証「proost」による本人確認)
・住民基本台帳カード(ランサーズ経由の本人確認)
・住民票(ランサーズ経由の本人確認)

 ※オンライン本人確認にはスマートフォンが必要です。
 ※「マイナンバーカード」の個人番号は取得いたしません。
 ※学生証や年金証書、在留カードなど住所の記載がない場合は、公共料金のご利用明細を併せてご提出いただくことで本人確認が可能です。
 ※有効期限内の書類提出をお願いします。住民票に限り発行から3か月以内有効としています。
 ※在留カード記載の就労資格の内容によっては、本人確認が承認されてもランサーズをご利用いただけない場合がございます。
 ※海外在住で上記申請書面がない場合は個別に対応を行っています。こちらからお問い合わせください。

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■法人としてのご登録の場合


2種類の書面の提出が必要です。

(1)下記2点からいずれか1点
 ・ランサーズにご登録の法人名・住所が記載されている登記簿謄本
  ※発行日から3か月以内の書類を有効としています。
  ※発行日が確認できるページを併せてご提出ください。
 ・社印を押印した本人確認申請書
  ※本人確認申請ページから申請書をダウンロードできます。

 +

(2)下記3点からいずれか1点
 ・印鑑証明書
 ・代表者の身分証明書(運転免許証・健康保険証)
 ・会社所在地の公共料金の支払い明細(電気 / 水道 / ガス / インターネット回線の明細等)

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解決しましたか? 解決できないときは、 ユーザー同士で助け合うクラウドソーシング相談室
または
ランサーズのサポートチーム までお問い合わせください。
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