マイナンバーカードで本人確認をしたら「プロフィールの更新」画面が表示されました。これは何ですか?

「プロフィールの更新」画面は、お客様のマイナンバーカードに記録されている情報と、現在ランサーズにご登録のプロフィール情報に違いがある場合に表示されます。

【主な相違の例】
・結婚などにより、姓(名字)が変わった
・引っ越しにより、住所が変わった
・登録時に入力した氏名・住所の漢字や番地が、公的な情報と異なっている

ランサーズの本人確認を完了させるには、マイナンバーカードの情報に合わせてプロフィールを最新の状態に更新していただく必要があります。画面の案内に従って、7日以内にプロフィールの更新を完了してください。

■7日以内に更新しなかった場合
本人確認申請は自動的に取り下げ(キャンセル)となります。お手数ですが、再度本人確認の手続きをお願いいたします。

■再度、本人確認を行うには
以下のいずれかの方法で申請が可能です。

・もう一度マイナンバーカードで申請する
・運転免許証など、他の本人確認書類で申請する
解決しましたか? 解決できないときは、 ユーザー同士で助け合うクラウドソーシング相談室
または
ランサーズのサポートチーム までお問い合わせください。
会員登録する (無料) 会員登録する (無料)