ランサーズを安心して利用できるポイントを教えてください
サービスリリース当初から、オンラインでお仕事を進めていただくのは不安がつきものと考え、安心してお取引いただくために様々な機能を提供してまいりました。
主な機能に以下4つがあります。
1.成果報酬
2.評価実績データ
3.本人確認
4.管理体制
■1.成果報酬
ランサーズでは、仕事を依頼する際にクライアントのお金を一旦ランサーズが預かり、作業が完了した段階でランサーズからランサーに振り込む「仮払い制度」という仕組みを採用しています。
この仕組みにより、案件が途中で中断してクライアントと連絡が取れなくなったり、納品がないままランサーと連絡が取れなくなっても、お金が戻ってこない(支払われない)などの心配がありません。
■2.評価実績データ
お仕事の完了後、ユーザー同士が評価を行います。
総合的な満足度、コミュニケーションやスケジュール、提案力(依頼のわかりやすさ)などを採点して公開します。基準に基づき公正にランク付けを行うことによって信頼度を可視化しています。ランサーズは、2008年から数十万件の取引がなされており、これらの評価データを蓄積・可視化することで、皆さまに対して有益な情報を提供できるよう取り組んでおります。
評価について詳しくはこちら >

■3.認証確認
ランサーズでは、クライアント・ランサー双方の信頼性の向上と、トラブルを防止することを目的に、ユーザーの本人確認を行っています。
本人証明書提出や、電話番号確認などを実施し、匿名取引であっても安心して取引ができるようになっています。
本人確認について詳しくはこちら >
■4.管理体制
サービス全体のサポートや、監視体制を整えております。
サービスのご利用時に不明点などありましたら、カスタマーサポートまでお問い合わせください。
また、迷惑行為や規約に違反する行為の監視を行なっており、発見した際はユーザーに対して厳重注意やアカウント停止の措置を行なっています。もし、違反行為など見かけられましたらカスタマーサポートまでご連絡をお願いいたします。
現在、ランサーズではサポート体制の強化を行なっており、ガイドやQ&A、ご相談窓口の拡充に努めております。クラウドソーシングサービスを安心してご利用いただくため、どんな小さな疑問もお気軽にご相談ください。
お問い合わせや不具合報告・違反の報告はこちら >
または
ランサーズのサポートチーム までお問い合わせください。