食生活アドバイザーの資格を持った筆者がライフスタイルに密着した色のあれこれを発信します!
ご覧いただき、誠にありがとうございます。
横山靖子と申します。
北海道生まれ北海道育ちの30代です。
簡単な経歴を紹介します。
2013年に北海学園大学経済学部を卒業後、人材派遣会社に1年勤務していたのですが、社会人1年目で心身のバランスを崩し、摂食障害になりました。
低体重で入院中、食の大切さを本を読んで学び、自分と向き合った上で、健康になって患者さんに食事の大切さを伝えたいと思い、あえて飲食系の会社に面接を応募し、大手大学病院の栄養科で病院食を作る仕事をしていました。
病院で働きながら独学で勉強をし、食生活アドバイザーの資格を取得しました。
その後、すすきのの接待を伴う飲食店に7年間スタッフ兼、店舗経理担当としてお店に従事し、月間店舗売上平均2,000万円の店舗マネジメントに従事し、従業員の給与作成、店舗広報を担っておりました。
現在は摂食障害も克服し、自分の健康にも仕事にも前向きに向き合えています。
得意分野は料理、グルメに関することです。
小学生の頃から料理をするのが大好きで、大学卒業後、総合病院の病院食を作る仕事をしておりました。
病院での勤務経験から楽しくできる減塩レシピ、糖質を控えたレシピ作りもできます。
自力で勉強をし、食生活アドバイザー3級の資格を取得しました。
健康の観点から見た食事、娯楽の観点から見た食事、両方に興味があります。
6匹の猫と暮らしています。
現在、愛猫飼育スペシャリストの資格取得のために勉強中です。
【仕事について】
締め切り前納品をお約束いたします。
修正依頼にも迅速に応対いたします。
ご連絡は当日中にお返しいたします。
ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。
高校時代から個人の範囲でブログを続けていたのですが、その時いただいたコメントにとても励まされていました。
しかしそのブログサイトはサービス終了に伴い閉鎖してしまいました。
その時ブログの範囲にとどまらず、自分自身の経験で得たことはもちろん、それ以外のことも沢山の人に発信していきたいと思い、ブログを別のサイトで行うのではなく、ライターの道を歩むことを決めました。
継続力、忍耐強さ、仕事に対する真摯な姿勢には自信があります。
よろしくお願いいたします。
- 発注したい業種
-
芸能・エンターテイメントゲーム・アニメ・玩具動物・ペット美術・工芸・音楽ファッション・アパレル食品・飲料・たばこ店舗(飲食店・居酒屋など)
- 登録日
- 2023年6月16日
- メッセージ返信率
- 92%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信ブラウザの通知アプリの通知
実績・評価
実績・評価はまだありません
実績・評価があると、ここに表示されます